人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクでちょっと。

土曜日にお昼を挟んで一人になったので、バイクでランチに行こうと成田のカレー屋を検索。

ナビに案内されて着いたら店名がカレー屋と違うような。。

バイクでちょっと。_d0147789_17570048.jpg

外にメニュー的な看板があったので覗いていると店主が出て来てどうぞどうぞと。

言われるがままに店内に導かれ、改めてメニューを見ると薪と炭焼きの高級ステーキのお店(汗)

和牛ハンバーグがお手頃だったのでそれを注文。

バイクでちょっと。_d0147789_17571130.jpg

挽肉だけど高級な肉を食べてるなって判る味と濃厚なガーリックの効いたソースがとっても美味しかった。

流されることもプチ発見な旅でした(笑

 

 

 

 

 

自宅に帰ってスクランブラーにラバーグリップを付けることにしました。

BMWの時に付けていたアレ。

先日上州屋で仕入れておきました。

アドベの時と同じ内径Φ40、厚さ0.5mmのラバーグリップスーパー。

バイクでちょっと。_d0147789_17572334.jpg

施工前の写真。

ナックルガードを付けているけどネジ1本を外すだけなので楽チン。

バイクでちょっと。_d0147789_17573028.jpg

けっこうブカブカ

でも問題なし。

バイクでちょっと。_d0147789_17574013.jpg

ヒートガンで即座に収縮・密着です。

バイクでちょっと。_d0147789_17574869.jpg

ほんとヒートガンはこれにしか使ってない。。

施工後。

バイクでちょっと。_d0147789_17580290.jpg

アクセルワークにも問題なく密着。

そしてクラッチ側も終了。

バイクでちょっと。_d0147789_17581521.jpg

純正グリップヒーターの保護。。になるのかな?

純正グリップがボロボロになったの見たこと無いけど、このラバーグリップは2年くらいで穴開いちゃう。

なので多少は保護になっていると考えましょう。

グリップ径が1mm太くなって握りやすくなりました(^^

 

暖かくなってきたのでちょっと遠くへツーリングに行きたいけど、頼んでいるトップケース用のキャリアが未だに来ない。

これもコロナの影響なんでしょうか?

ただのパイプ材なんだけどな。。

 

 

 

 

 

 

Scrambler900


Commented by wonderboy at 2023-03-13 05:56 x
おはようございます
カレー目当てでステーキ屋さんってのは腹具合と言うか気持ちの切り替えが・・・^^;
でもいいお店でハンバーグも当たりでよかったですね
私のヒートガンはラッピングに巣箱の蜜蝋塗りにといろいろ使い倒してます^^
ラバーグリップですが、私はアドベで6年近く使っても穴は開かなかったですよ
きっと、激しいライディングなんですね^^
Commented by hase at 2023-03-13 15:21 x
招き入れられたお店が高級店だとビビります(汗)
バイクを止めちゃったら逃げれないですね

ラバーグリップ、上州屋で購入って事は竿用なんですか?
微妙な太さ調整に良さそうですね
ランナーのグリップにつけてみようかな?
Commented by seajacker at 2023-03-14 10:51
wonderboyさん>
こんにちは
ほんとカレー腹になっていたのでステーキ屋はなかったのですが、ハンバーグが思いの外美味しかったので結果オーライかな。
6年切れなしですか、自分は激しいライディングぢゃないので緊張して強く握っているのかな?
Commented by seajacker at 2023-03-14 10:55
haseさん>
こんにちは
バイクを停めてキョロキョロしていたら呼ばれました(笑
でもとっても美味しかったです♪
ラバーグリップはバイク店でも売っているのですが釣具屋で買った方がぜんぜん安いです、元々釣り竿用なので。
by seajacker | 2023-03-12 18:05 | SCRAMBLER 900 | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31