人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形~福島…今度はクルマで。

奥方が宣言も解除されたし、人の少ない温泉に行きたい。ということで

3週間前に行ったコースとほぼ同じですが、山形~福島に今度はクルマで行って来ました。

 

まずはバビューンと山形県の米沢に到着、9時に到着したので上杉神社、上杉博物館、上杉家御廟所と上杉さんを堪能して酒造屋さんへ。

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20180459.jpg

色々見学して日本酒を購入、バイクだと躊躇しちゃうけどクルマだと楽勝。

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20180961.jpg

そして前回来たビストロ飛行船へ

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20181586.jpg

今度は和風ハンバーグにしてみた。

フワフワ感がハンパない(^^

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20181996.jpg

米沢牛サーロインステーキは3週間前からさらに値上がりしていました、まあ10月から色々値上がりしていますからね。

次回はコレ食べたいな…ってのがあるからまた来たいな。。

 

 

今度は西吾妻スカイバレーを通らずに121号で喜多方へ。

熊野神社を見学して、初めての西会津へ向かいます。

でもだんだん日没が近づいてきたので予定を端折ってアーチ三兄弟へ

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20182698.jpg

ここは雪景色だと最高なんでしょうね。

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20183413.jpg

そして道の駅尾瀬街道みしま宿から見える第一只見川橋梁、絶景です。

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20184170.jpg

山の上のビューポイントに登ればもっといいアングルのようですが日没までに芦ノ牧温泉に行きたいので登らずに駐車場からパチリ。

 

 

そして芦ノ牧温泉に到着。

千葉からけっこう走りました。

最近のクルマはあまり右足を使わなくていいので長距離が楽になりましたね。

旅館にチェックインする前に温泉の共同足湯で日没までまったり。

けっこう熱いです。

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20184898.jpg

旅館はメジャーな温泉街側ではなく日本秘湯を守る会の鄙びた宿。

カルシウム・ナトリウム・硫酸塩を含んだ塩化物温泉の湯船の底からお湯が湧き出る源泉かけ流しでいい温泉です。

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20200062.jpg

ゴージャスではないけど夕食はどの品も美味しかった♪

従業員はチェックアウトまで4人しか見かけなかったけど(笑)

メジャー旅館より1万円ほど安くて国の有形文化財に登録されたこのお宿、かなり気に入りました。

 

 

 

翌朝はしっかり雨。

午後からギター教室だし、早々に帰ります。

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20200876.jpg

その前に温泉まんじゅう買ってね(^^

山形~福島…今度はクルマで。_d0147789_20201414.jpg
 

帰りは下郷から白河に抜けて東北道~常磐道と渋滞もなく帰宅。


 

たまには自分の好きなツーリングコースを奥方に教えてあげるのもマイレージ貯金になったかな。

 

 

 

 

 

 

 

Day Off


Commented by wonderboy at 2021-10-18 06:40 x
おはようございます
バイクで通るツーリングコースも車だとまた感じが違うでしょう
奥様マイレージも確保して良い旅だったですね^^
飛行船、リストに追加しました^^/
Commented by seajacker at 2021-10-18 07:43
wonderboyさん>
おはようございます
やっぱりバイクの方が360°パノラマ、気持ちよさが違いますね。
でもマイレージは大切(笑)温泉旅館にも一人じゃ泊まらないしね。
米沢の飛行船おすすめです。
Commented by hase at 2021-10-20 10:24 x
今回は車でしたか~
車で出掛けるにしてもツーリングコースっぽくなっちゃうんですよね(笑)
山道苦手な家族からはブーイング食らってます
飛行船美味しそうですね~
そう言えば山形はバイクで走ったことが無いです…
Commented by seajacker at 2021-10-20 20:19
haseさん>
こんばんは
ツーリングでよかったトコは家族も連れて行きたくなりますよね。
山道ばかりだと嫌がりますけど(笑)
山形は高速で福島とあまり変わらない感じです、銀山温泉とかはいいですよ~♪
by seajacker | 2021-10-17 20:31 | Day Off | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31