人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DATZ広角ミラー

前1200の時からアドベのミラーを広角に替えたいな~ってずっと考えていました。

バイクのミラーって死角が多いんですよね、特に高速は怖いです。

でも純正のデザインが気に入っているので、社外品でコレだってのが見付からない。

 

そんなところにはるなおさんのブログで教えて頂きました。

DATZ広角ミラー

 

さっそくお取り寄せ。

カラーははるなおさんと同じく感じのいいライトブルーにしました。

DATZ広角ミラー_d0147789_09315535.jpg

純正ミラーに貼り付けるだけで視界が1.52倍になるというもの。

これは自分の希望にピッタンコ。

DATZ広角ミラー_d0147789_09320165.jpg

まずは貼り付ける純正ミラーを脱脂。

DATZ広角ミラー_d0147789_09320728.jpg

左右あるので合わせてみてから裏面の両面テープで接着。

吸盤が2個付属しているのが親切です。

(※この時強く押すと割れちゃうので注意ですよ)

DATZ広角ミラー_d0147789_09321459.jpg

これが純正ミラー。

DATZ広角ミラー_d0147789_09321958.jpg

これがDATZ広角ミラー貼り付け後。

DATZ広角ミラー_d0147789_09322698.jpg

2倍とまではいきませんが、右上の位置を合わせると今まで見えなかったところまでけっこう広く見えるようになりました。

 

これでオヤジのツーリングも少し安全になったかな。

 

 

 

 

 

 

R1250GSA


Commented by wonderboy at 2020-09-28 06:39 x
おはようございます
確かに二倍とはいかないまでも見える範囲が広がりますね
いいなと思ってお値段を見たら税込み13200円とは^^:
結構いいお値段ですね
Commented by seajacker at 2020-09-28 07:45
wonderboyさん>
おはようございます
たまにヒヤッとすることがあったので広角に替えたいなとすっと思っていました。
上からミラーを貼るだけなので4~5000円で売って欲しいところですね。
親水加工までは手が出ませんでした(^^;
Commented by hase at 2020-09-28 13:29 x
見える範囲が広がって安心
これで後方から迫る白いバイクも捉えられますね
しかし結構いい値段しますね(汗)
Commented by seajacker at 2020-09-28 17:52
haseさん>
こんばんは
けっこう自分の肩がジャマだし追い越しの時にヒヤッとすることがあるんですよね
これで白いクラウンも見付けられれば(笑)
Commented by はるなお at 2020-09-28 18:58 x
こんにちは。
広角ミラー導入されたんですね♪
2倍は大嘘ですが、3割増位では見えるようになりますよね。
皆さん仰るとおり、もうちょっとお安いと良いのですが…
こんなの貼る時に落としたら立ち直れないですよね(笑)
Commented by seajacker at 2020-09-28 19:52
はるなおさん>
こんばんは
はるなおさんに教えて頂いて導入です♪
まだ走っていないのでブレないかが心配。
ほんとミラーだけなんだから数千円くらいにして欲しいですよね(笑)
Commented by ziromei at 2021-02-03 17:49 x
お邪魔します。
レポ読ませていただいて、非常に気になっておりました。
年老いて視野が狭くなってきて、私も安全確保のために導入してみようかと思います。(価格は我慢して)
大変参考になってます♪
Commented by seajacker at 2021-02-03 20:58
ziromeiさん>
こんばんは
高速走行中に何回かヒヤッとしたことがあるので、こういう安全側のカスタムはいいことですよね。
高速でもブレずに使いやすいです。
by seajacker | 2020-09-27 09:41 | R1250GS Adv. | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31