人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOLVOって。。⑤(ここが変だよ2)

初めての輸入車なので、このシリーズをもう少し続けてみようかと思います(^^)

 

<レベルゲージ>

オイルのレベルゲージがエンジンルームにありません。

最近のクルマがそうなのか、我が家にイマドキのクルマが無いので判りませんが、自分は初めてでした。

オイルレベルはスイッチ操作をしてメーターに表示させます。

VOLVOって。。⑤(ここが変だよ2)_d0147789_11302524.jpg

 

レベルが運転席で判るのは有り難いけど、オイルに問題が無い時はメーターに表示も出せません。

ボンネットを開けて量の変化や色を確認したいですよね、お前のこと気に掛けてるよって行事でもあるし(笑)

そこが古い人間ってことなんでしょうか。。

 

全てセンサーに任せろっていうのは、何か寂しい気がします。。

 

 

 

 

<チケットホルダー>

駐車場でチケットを受け取った時にちょっと差しとくアレ。

VOLVOはこんなところにあります。

VOLVOって。。⑤(ここが変だよ2)_d0147789_11303530.jpg

 

フロントガラスの下部なのですごく遠いです。

しかもこれ取る時にガラスに張り付いちゃって取りづらいのなんの。。

駐車票のようなものを提示するにはいいのかもしれませんが、無くてもいいかな。

VOLVOって。。⑤(ここが変だよ2)_d0147789_11304430.jpg

 

国産車には普通にあるサンバイザーに挟むやつは?

VOLVOって。。⑤(ここが変だよ2)_d0147789_11305364.jpg

ないです。

 

アレって国産だけなんでしょうか?

サンバイザーに付いているチケットホルダー(正式名称は分かりませんが)、

とっても便利でアイデア商品なことに改めて気付かされました。。

 

 

 
XC60

Commented by hase at 2020-06-28 08:47 x
チケットホルダー、パーキングチケットを掲示するタイプなら使い勝手はいいですね
スウェーデンではそう言ったパーキングが多いんでしょうか
ピカソはETCカードを入れるとこと間違えるようなしチケットホルダがインパネにあります(笑)
Commented by seajacker at 2020-06-28 13:24
haseさん>
こんにちは
シンガポールだとビンゴカードのようなパーキングチケットをダッシュボードに置くので、そういう国では便利なのかもしれませんね。
そういえばATMのようなチケットホルダーがありますね。
お金が出てくれるといいのですが(笑)
by seajacker | 2020-06-27 11:35 | VOLVO XC60 | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31