人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換(3回目)

天気いいですよね、道路も空いているし、ガソリン価格はどんどん安くなるし。。

でもステイガレージでオイル交換です。

 

オイルは同じくPANOLIN BLEND 10W-40

オイル交換(3回目)_d0147789_17580614.jpg

今回はあまり走っていないので抜いたオイルもキレイでした。

寝転がるのに敷いているレジャーシートがプーさんでほっこり。

オイル交換(3回目)_d0147789_17581368.jpg

ドレンのマグネットも3回目にしてほとんど鉄粉は付いていませんでした。

さすがゲルマン系機械(笑)

(ラテン系機械に偏見はないですよ)

オイル交換(3回目)_d0147789_17582340.jpg

パノリンはノズル付きなのがとっても便利。

漏斗やオイルジョッキが不要で作業がシンプル。

オイル交換(3回目)_d0147789_17583126.jpg

今回はフィルターを交換しなかったので、3.33.4Lでいい感じの量になりました。

オイル交換(3回目)_d0147789_17584234.jpg

あー、早くコロナが終息してくれて、東北にロングツー行きたい。。

 

 

 

 

 

 

R1250GSA


Commented by hase at 2020-05-03 22:44 x
車もバイクもラテン乗りです
そんなところが愛おしい(笑)
6万キロ走ってるのでさすがに鉄粉は付かないですね
鉄粉が付くような新しいバイクが欲しいです(笑)
Commented by wonderboy at 2020-05-04 06:29 x
このGWは乗り出せる雰囲気じゃないのでメンテに励む方が多いですね
かく言う私も・・・^^
また、イメチェンします^^/
Commented by seajacker at 2020-05-04 11:00
haseさん>
こんにちは
そうでしたねクルマもバイクもラテン車(^^
乗って楽しいのはラテン系でしょうね♪
アドベはまだまだ4,500km、これから機関も馴染んでくるでしょう。
鉄粉が付くとそれはそれでちょっと嬉しいんですけどね(笑)
Commented by seajacker at 2020-05-04 11:04
wonderboyさん>
こんにちは
昨日はオイル交換して洗車して少し遠目のガソリンスタンドまで行ってきました。
早く大手を振って他県に遠出したいです。
え、またイメチェンするんですか!
仕上がりが楽しみです(^^♪
Commented by はるなお at 2020-05-04 18:30 x
ガソリン、安いので消費したいですよね!
どなたかが言ってましたけどコロナが終息したら高速道路無料にしてもらいたいです。
Commented by seajacker at 2020-05-04 21:00
はるなおさん>
こんばんは
今ガソリン使わないでどーすんの?って感じになっていますよね。
コロナが終息したら道路代安くしなくてもステイホームの反動で大渋滞しそうで怖いです(笑)
今年は寒くなる前にロングツー行きたいです。。
by seajacker | 2020-05-03 18:18 | R1250GS Adv. | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31