人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の高雄に行って来ました 2/2

翌朝はちょっと洋風寄りの早餐店で

蛋吐司(玉子トースト)培根蛋吐司(ベーコン玉子トースト)と甜豆漿。

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11462604.jpg

3日目はのんびり高雄をブラブラ。

定番の蓮池潭(龍虎塔)は行っておかないとね。

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11463562.jpg

三鳳宮。
ここは今でいうインスタ映えするお寺さんでした(^^)

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11464551.jpg

炒飯でも食べようとなり炒飯専門店へ

やっぱり中華、チャーハンは間違いない。

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11465455.jpg

専門店ということもありチャーハンだけでも44種類もありました(汗)

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11470286.jpg

旗津島でも行こうかということで、西子湾のフェリーターミナルから旗津島へ

フェリーで10分なのでお気軽な島でした。

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11471136.jpg

その10分でけっこう雰囲気が変わって南国気分。

お店も海鮮料理が多いです。

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11471944.jpg

島でのんびりした後、またフェリーで西子湾に戻ってかき氷専門店へ

かき氷専門店が45店舗並んでいて、自分たちは福泉雪花氷というお店に。

かき氷自体も味が付いているので美味しいです。

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11473140.jpg

台湾旅行最後の夜は小籠包専門店で。

これでもかというくらい美味しい小籠包を戴きました♪

台湾の高雄に行って来ました 2/2 _d0147789_11475157.jpg

今回はローカル料理を腹一杯堪能出来ました。

日本にいても三食外食に行ったらお財布が大変なことになっちゃうので、1400円くらいの台湾料理はとても有難いですね。

観光なしの週末お食事旅行でもまた行きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Over Sea


Commented by wonderboy at 2019-08-19 06:59 x
おはようございます
屋台食べ歩きの旅、イイっすね
行ってみたい^^
Commented by seajacker at 2019-08-19 07:42
wonderboyさん>
おはようございます
日本で9連休だと何処に行かなくてもお金使うんですよね、旅費はかかりますけど屋台食べ歩きは美味しくてお金がかからなくていいです(^^
Commented by hase at 2019-08-19 16:48 x
完全に食い倒れの旅
食べ歩いても安いのがいいですね
Commented by seajacker at 2019-08-19 18:49
haseさん>
こんばんは
そうなんです、東南アジアは安くてまずい国が多いですが、台湾は安くて美味しいですね。
週末サクッと魯肉飯を食べに行かれては?(笑)
Commented by チバ9T at 2019-08-19 19:26 x
お疲れ様でした♪
アモーレさんも、さぞご満悦のことと思います。

記事を拝見してたら思わず食べたくなって、今日のお昼はチャーハンに・・・(笑)
そ~いえば暫くソイソムに行っていないので、今度またご一緒しませんか?

Commented by seajacker at 2019-08-19 20:32
チバ9Tさん>
こんばんは
食い倒れの旅、料理の写真がたくさんあるのですが挙げきれません(笑)
4時間弱なので国内旅行気分で異国情緒が味わえるのがいいですね。
ソイソムにまた近々行きましょう、店主のSくん日曜日の昼はラグビーで居ないんですよねぇ
Commented by ムコ殿 at 2019-08-20 18:20 x
こんばんは!
台湾で食い倒れ旅お疲れさまでした(^^)
台湾て行った事ないですが奥深いですね~!
本格的な中華料理が考えられないお値段で食べれるなんて最高じゃないですか!
でもヤバいな~(^^;)絶対太って帰ってきそうな気がする(^^;)ww
Commented by seajacker at 2019-08-20 20:19
ムコ殿さん>
こんばんは
台湾は出張で1ヶ月間人質になったので思い入れがあります(笑
中国本土ってあまり美味しくないですけど台湾は美味しいですね、安いし。
沖縄とさほど変わらないし奥様と行かれては?(^^
by seajacker | 2019-08-18 14:28 | Over Sea | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31