人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の高雄に行って来ました 1/2

夏休みは台湾の高雄に行ってきました。

シンガポールに続いてnetで購入するホテル&航空券にハマッてきましたね。

JALで予約しましたが往路はコードシェア便でチャイナエアライン。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11265621.jpg

着後台湾のSuicaみたいなICカードを買って地下鉄へ。

福岡空港のように街中の空港なのでとても便利です。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11270321.jpg

ホテルにチェックインして、夕食は歩いて自強夜市へ。

今回の目的は安くて美味しいローカルフードを腹一杯食べる!

厚得福湯包面食専売店という店に入りました。

蛋餅、焼餅、キャベツ炒め、油豆腐細粉湯というのを戴きました。
安くて美味しいのが魅力の国ですね。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11271166.jpg

その後自強夜市で焼き饅頭やスイーツの買い食いを楽しんでホテルに。

 
 

翌朝は朝6:30に早餐店で朝食、中国系は朝食を外で食べる人が多いので早朝から朝食専門店(早餐店)がたくさん開いています。

選んだのは鹹豆漿(具入り豆乳スープ、蛋餅(台湾風クレープ)、法式吐司(フレンチトースト)、甜豆漿(少し甘い豆乳)

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11271980.jpg

台湾のローカル朝食、クセになりそうです。

 

2日目は電車に乗って台湾の京都と言われる台南へ。

MRTで高雄駅に移動し、台湾鐡道の自強号(特急)に乗って台南に到着、特急で約30分です。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11272801.jpg

神農街、赤嵌樓の古都を満喫。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11273485.jpg

お昼は赤嵌担仔麺で担仔麺、魯肉飯、あとはよく判らないサイドメニューも頂きました(笑)

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11274797.jpg

食後は安平豆花でノーマルの豆花と竹炭黒豆花を。

台湾スイーツはヘルシーで美味しいです。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11275442.jpg

午後は孔子廟、林百貨をブラブラ。

写真は林百貨の屋上にある末広社、194531日に受けた爆撃の跡も残っています。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11280541.jpg

一日観光して高雄に戻ります、復路は莒光号(急行)で

そういえば昨年10月に特急普悠瑪号が大きな脱線事故を起こしましたね、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11281569.jpg

夜は高雄最大の六合夜市へ。

最寄り駅のMRT美麗島駅は4500枚のステンドグラスで彩られていて「世界で最も美しい地下鉄駅ランキング」にも選ばれているらしいです。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11295387.jpg

六合夜市、活気がありますね。
ここは何も考えずに食べたいモノを買い食い、コレ楽し♪

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11300678.jpg

まずは鳥蛋蝦焼と胡椒餅でビール。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11302213.jpg

次に蝦焼きそば

そこら辺のレストランより美味しいです。

台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11303185.jpg

最後に小籠包。

屋台のクオリティを通り越しています。



台湾の高雄に行って来ました 1/2_d0147789_11303939.jpg
美味しい♪♪

安くて美味しい夜市、恐るべし(笑)
その後、愛玉子や珍珠奶茶を買い食いしてホテルに戻りました。。

 
 



2/2に続きますね。 
 
 
 
 
 
 
Over Sea


Commented by hase at 2019-08-19 16:47 x
行ったことないけど魯肉飯に一度ハマってました(笑)
良く行くお店が渋谷にあったのですが無くなって…
その後は自分で作るほど(笑)
一度本場に行ってみたいですね~
Commented by seajacker at 2019-08-19 18:47
haseさん>
こんばんは
台湾に行く前に予習で地元の台湾料理屋に行きましたがふつうの中華定食でした。
魯肉飯は日本にない味付けですよね、これ日本で食べれたら嬉しいな~
by seajacker | 2019-08-18 11:44 | Over Sea | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31