人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの朝駆け。

身の危険を感じる暑さだけど、梅雨で乗れなかったうっぷんを晴らすために

千葉のゴットファーザー・デニーロ有さんと午後の暑くなる前の朝駆けをしようか!

ということで急遽いつものセブンイレブンに7時集合。

久しぶりの朝駆け。_d0147789_20345905.jpg

久しぶりに2台ボクサーサウンドを轟かせてツーリング。
この時点でまだ30度以下、だべっていると暑いけど走ると涼しい気持ちよさ♪

あれ?

有さん、K&Hシートになってる!

カラーリングに合わせたステッチがカッコイイ。
自分もK&Hシート欲しいな~

久しぶりの朝駆け。_d0147789_20350547.jpg

近日中にサスペンションもオーリンズになるとか。。
 
7
時半を過ぎると30℃を越え、信号で停まると暑い暑い。

ソフトクリーム休憩しようということで、久しぶりに来たソムリエハウス酒匠の館。
久しぶりの朝駆け。_d0147789_20351162.jpg

ここはもちろん大吟醸ソフト(コレ美味しい♪)

お酒に弱い人は顔に出ることもあるので気を付けてくださいね。
久しぶりの朝駆け。_d0147789_20351945.jpg

そして最初の目的地の鋸山。

何故この暑いのに鋸山??

それは有さんがロープウェイの無料券を2枚持っていたから(笑)

 

デニーロ有さん、防弾チョッキで。。じゃなかった水冷ベストでした(^^v
久しぶりの朝駆け。_d0147789_20352551.jpg

鋸山ロープウェイって乗ったことあったかな?

記憶にないです。クルマで山頂まで行ったのは覚えているけど。

 
とってもいい眺め。

手前が金谷港、奥は三浦半島の久里浜です。
ペリーさん、浦賀に来航しないで金谷に来てたら歴史が変わっていたかな?なんて想ふ(笑)

久しぶりの朝駆け。_d0147789_20353728.jpg

そして展望台から南側を望みます。

奥は館山の突端、洲崎。

天気が良くて風が涼しくて気持ちいい。

久しぶりの朝駆け。_d0147789_20354773.jpg

 
11
時、そろそろ暑くなってきたのでお昼を食べて帰りましょう。


デニーロ有さんオススメの予約必須、養老渓谷の手打ち蕎麦ゆいへ向かいます。

久しぶりの朝駆け。_d0147789_20355694.jpg

 
内部や料理は撮影禁止とのこと。

130年の古民家で、十割蕎麦と季節の野菜の天ぷらが戴けます。

天ぷらは二度に分けて揚げたてを持って来てくれるのでカウンターの天ぷら屋さんみたい。

とっても美味しく戴きました。

今度マイレージで使おう(笑)
  
 
お昼を食べて走り出したらオンボードの外気温度は34℃
これ以上暑くなる前に帰りましょうということで、途中解散して高速で帰って来ました。
  
6月にサーキットの狼へ行って以来のプチツーは260km
猛暑ですけど走っていると気持ちよかったです。
でも渋滞するところには行けないですね。。
  
 
 
 
 
 
R1250GSA


 


 




Commented by wonderboy at 2019-08-05 06:55 x
おはようございます
暑さにめげず走られたのですね^^
確かに今の時期は暑さが厳しくなる前に出かけないと出られなくなります
私は出られませんでした^^;
鋸山のロープウェイもイイ感じですね
私も筑波山のロープウェイはよほどの事が無いと乗らないと思う・・・
タダ券が有れば乗るかな^^
Commented by seajacker at 2019-08-05 07:31
wonderboyさん>
おはようございます
午前中でも暑かったですね~
でも有さんの詳しい山道を走っているので涼しくて気持ちよかったです。
鋸山は小学生の遠足で行くイメージなので大人になるとなかなかねぇ~(^^
Commented by チバ9T at 2019-08-05 11:47 x
朝駆け、お疲れ様でした♪
ここまで暑いと、走るなら朝のうちしかないっすネ。

有さんのPure、着々とカスタマイズが進んでますね。
シート、キャリア、ミラー、Fフェンダーエクステンダー、オルタネータベルトカバー、エアダクトのブラック塗装、お次はオーリンズのRサスですか・・・(+o+)
流石ゴッドファーザー!!

Commented by seajacker at 2019-08-05 20:10
チバ9Tさん>
こんばんは
暑いですが午前中は走るとけっこう気持ちいいです♪
有さん9Tは元々が特注車ですからね(^^
そしてオーリンズは腰痛対策にもなるらしいです。
また次回お会いするのが楽しみです♪
Commented by hase at 2019-08-07 09:32 x
酒匠の館も鋸山も目の前は何度も通ってるのに行ったことが無いです(笑)
天気のいい日に上ってみたいですが涼しいときが良いですね
有さんの9Tどんどん渋くなっていってますね
防弾チョッキもいいなぁ(笑)
Commented by seajacker at 2019-08-07 21:21
haseさん>
こんばんは
酒匠の館もよく前は通るんだけど寄ったのは数えるほどです。
真夏の大吟醸ソフトくらいかな(笑
デニーロ有さんの9Tはどんどん進化しています。
オーリンズ脚も最高とか。。
自分も防弾チョッキにしようかメッシュパンツを買おうか迷って、クールインナータイツを買っちゃいました(^^
Commented by ムコ殿 at 2019-08-09 08:25 x
おはようございます!
デニーロ有さんのR9T・・・めっちゃ渋い!
それにますます進化しちゃってるし(^^;)w
この時期のツーは渋滞ハマったら地獄なんで、空いてるご当地を涼しいうちに走るのもアリですね(^^)
早朝の箱根でも行ってこようかな(^^;)ww
Commented by seajacker at 2019-08-09 12:24
ムコ殿さん>
こんにちは
デニーロ有さんは久しぶりのBMWで楽しんでいる感じですね♪
9Tはめっちゃカッコイイです。
この酷暑は渋滞=命に関わりますね(笑
空いている道を快走するのは真夏でも気持ちいいです
箱根いいですね、こっちからだとハードル高いですけど。。
by seajacker | 2019-08-03 21:30 | R1250GS Adv. | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31