人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクをちょっと弄り

梅雨時期はライダーの皆さんテンションダウンですよね。

やっぱりバイクは走って風を感じて気持ちいいんですもんね。

 

こんな時でもちょっとはバイクに触っていたい

ネタがないのでプチいじりをUPします。

 

ワンダーリッヒのプロテクションパットをもう1セット付けちゃいました。

ガイドバーの径ならどの場所にも着くので、エンジンヘッド部にも追加。

バイクをちょっと弄り_d0147789_21261063.jpg

転倒の衝撃やキズから守るエンジンガードにタンクガード、多少キズが付いていてもOKなんですが

そのガードを守ってどうすんの?って感じですけどね。

タチゴケして起こす時の角度が少しでも楽になる。。。かも(^^;

まあポチッとさせる梅雨の季節が悪いんです(笑)

 

 

 

CBの時は雨天のツーリングは中止。雨は極力バイクに乗らない!と決めていましたが、

アドベに換えてからあまり雨が苦痛にならなくなりました。

けっこう雨天でも行っちゃおうかななんて気分にもなります。

そんなんでレイン用のグローブをより使い易いゴアテックス素材のものに新調。
2りんかんが割引きセールやっていたんですけど。

バイクをちょっと弄り_d0147789_21263149.jpg

バイクと同じイメージカラーになって雨もまた楽し♪

古いレイングローブはしっかり売却できました(^^

 

 

 

ヒマだったので以前netで仕入れていた反射テープをパニアに貼付け。

バイクをちょっと弄り_d0147789_21270783.jpg

見た目はあまりカッコよくはないけど、早朝や夜間の認識され度UPに貢献してくれると思います。

パニアがアルミむき出しなので、あまり昼間は目立たなくてOKかな。

 

 

前車1200に付けていて、1250に付けていなかったドライブシャフトハウジングカバーも取付け。

バイクをちょっと弄り_d0147789_21274128.jpg

不要かな~と思っていましたがBMWのサイトでキズ付いたという方を見たのでやっぱり取り付け。

これは次のファイナルオイル交換までは付けておきます。

 

 

早く梅雨が明けてくれないかな
でないと毎日密林を俳諧している自分が怖いです。。(笑)

 

 

 

 

 

R1250GSA


Commented by wonderboy at 2019-06-30 07:57 x
おはようございます
エンジンガードは手軽に付けられて見栄えもイイですね^^
GSは本体にはそれほど手を入れる所は無いのでこういった小物に行ってしまいます
次のカスタムも楽しみにしてます
もしかして本体ラッピング?^^
Commented by seajacker at 2019-06-30 09:21
wonderboyさん>
おはようございます
この手のアドベンチャーバイクはキズがあってナンボ…みたいな傷もエンブレムのようなバイクですよね、ガードにガードしてどうすんだ?って自分でも思います(笑
白河のF氏のようにオリジナルラッピングをやってみたいですが、今はトリコロールが気に入っているので当分はノーマルでいきます(^^
Commented by 旅好きライダー at 2019-07-01 22:50 x
シージャックさんこんばんは~^^
ガードの為のガード!
お気持ちよくわかります。
ガードの傷結構目立ちますよね!
ガードが傷ついても本体と交換するのと
またお値段も違うのではないでしょうか。
とにかく梅雨はジメジメして雨も続きますし
早く終わってほしいですね。
Commented by seajacker at 2019-07-02 07:36
旅好きライダーさん>
おはようございます
ガードのガード、意味わかんないパーツですが悶々としているとポチッとしちゃうんですよね。
真夏になってドーンと暑くなるとまた出掛けるのは億劫なんですが、この梅雨のジメジメ感は心まで落ち込みますね~
Commented by しなの at 2019-07-04 10:51 x
はじめまして。アドべからHPに乗り換えた者です。
「ガードのガード」、私もカーボンシートで作れないか、まじめに考えました。
もうダートは走らないつもりでしたが、重たいアドべに比べ軽量のGSは、ついその気になりそうです。
なのでガードのガード、たぶん私も付けると思います
紹介ありがとうございました(^_^)v
Commented by seajacker at 2019-07-04 19:49
しなのさん>
こんばんは
アドベからGS/HPとはロードバイクにのような軽快さを感じるのではないでしょうか♪
ダートもどこまでも快走できちゃいそうですね。
ガードのガード、いるかな?とも思いますが、やっぱりキズ付けたくないですもんね(^^
Commented by kazu_49 at 2019-07-14 13:15 x
こんにちは
こうも雨が続くとバイクに乗れないストレスが溜まりますね。
同じく「バイクにあれこれパーツを」なんて余計な事を考えてしまいます。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

林道走行を視野に入れているので、アンダーガードとブロックタイヤを手に入れなくてはいけないので(金額がぁ…)、GSAに関しては気軽に(?)ポチッといけません(^^;
Commented by seajacker at 2019-07-14 13:32
kazu_49さん>
こんにちは
気温が上がらないのはいいですが雨続きデバイクに乗れないのはストレスですよね。
林道やダートを視野に入れるとあれこれガード類が欲しくなってきますよね、GSはガード類のアフターパーツが多いので大変でしょうね(笑
by seajacker | 2019-06-29 21:36 | R1250GS Adv. | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31