人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行(シンガポール航空編)

今回は頑張ってビジネスクラスを取っちゃいました。

予約を入れた当初はB787の最新ビジネスクラスをとても楽しみにしていたのですが、
日本の10連休が決まると機材を総二階建てのA380に変更。

残念ながら旧型シートのA380ビジネスとなってしまいました。

このSQA3807月からは新型のビジネスクラスに順次変更されるとのこと。。(――;)

それでも2人掛け出来るくらい幅広の大統領のようなシートはいつものエコノミーに比べれば全然楽ちんです♪

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20283756.jpg

離陸前のウェルカムドリンクはシャンパンを戴きました。

ヘッドホンはエコノミーのイヤホンと違って映画の臨場感が違いますね☆

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20292004.jpg

前菜の前にSQ便で有名なサテのサービス。

ピーナッツのタレで食べる串焼きでシンガポールやマレーでは有名な料理。

美味しいです、これはビールがよく合う。

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20285008.jpg

SQも料理のインターネット事前予約が出来ました。

事前予約メニューは通常機内食の他にブックザクックという豊富な種類からも選べるので機内での料理が楽しみになりますね。

自分は新しい和食メニューの「花恋歴」を選びました。

京都の懐石料理「菊乃井」の監修だそうです。

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20285532.jpg

メイン。

薄味で美味しい。

でも外人さんにはどうなんだろ?

 

白ワインが合います♪

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20292988.jpg

奥方はブックザクックの海鮮ブイヤベースを注文しておりました。

他に前菜、スープ、パン、アイスクリーム、フルーツ、酒。。と色々

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20293692.jpg

 

そういえば事前予約の中には和風ビーフカレーや醤油ラーメンもありました

それも食べてみたい(^^

 
 
 
 

さて、復路便。

現地チャンギ空港のターミナル3には3つのラウンジがあるのですが、SQ利用者専用の最高ラウンジ「シルバークリスラウンジ」が使えます。

そのラウンジのさらに奥に進むとファーストとビジネスに別れていました、もちろんファーストラウンジは入れません。そこはたぶん一生入ることの無い未知の聖域ですわ(笑

ビジネスラウンジでも食事は充実していました、帰りは夜行便を取ったのでここはビジネスクラスを堪能すべくラウンジでゆっくり夕食(^^

無料のシャワーも入れるので搭乗前にサッパリです♪

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20294340.jpg

帰りはどうせ寝てしまうので揺れの少ない前方の中央席を並びで取りました。

シンガポール旅行(シンガポール航空編)_d0147789_20294905.jpg

 
 

B787の新型ビジネスクラスに乗りたくて取った旅行なのでちょっとだけ残念でしたが、次回はB787A380の新型を、、いつになるか判らないけど頑張る目標にします。

 

これで当分はバイクツーリングに出ても文句は言われない。。

 

かな?(笑)

 

 

 

 

 

 

Over Sea


Commented by ムコ殿 at 2019-05-07 09:38 x
お疲れ様です!
シンガポール旅行一気に拝見しました!
いいですね~!奥様と海外旅行!
がっつりマイレージチャージできたのではないですか?(^^)
きれいですね~シンガポール!
昼間より夜がいいんですね!
私はたぶん今の仕事を引退しないと行けないかな~(^^;)w
その時は私もビジネスクラスで行ってみたい気もしますが、きっと落ち着かないかも(笑)
Commented by seajacker at 2019-05-07 20:23
ムコ殿さん>
こんばんは
ある意味マイレージUPの旅ですね(笑
シンガポールはこの時期が一番暑い季節なので昼間は出歩いていると熱中症になりそうでした、赤道は夜の方が心地よいです。
ビジネスクラスは高いですが、一生に何度も行かない海外旅行なので優雅な旅にしちゃおーと(^^
Commented by 旅好きライダー at 2019-05-08 00:08 x
シージャックさんこんばんは~^^
海外いいですね~。
シンガポールはお庭?(笑)
自分も1人旅でフランスなど行きましたが
いい刺激を受けました。また行きたいです。
ビジネスってこんな感じなんですね。
シートは広いし何かと充実していいですね^^
Commented by wonderboy at 2019-05-08 06:24 x
GWに海外旅行だけでなくビジネスクラスとは・・・^^
羨ましすぎです
海外には10年以上行ってないからエコノミーでも良いから行ってみたいなぁ^^
Commented by seajacker at 2019-05-08 07:39
旅好きライダーさん>
おはようございます
シンガポールは国内の地方都市より土地勘があるのは確かですね(笑
フランスに一人旅したんですか!?
それは行動力ありますね、自分は出張以外で海外一人旅は無いです。
いつもエコノミー出張なのでジビネスには憧れるんですよね~(^^
Commented by seajacker at 2019-05-08 07:43
wonderboyさん>
おはようございます
奥さんマイレージをUPするのもあり頑張ってビジネス取っちゃいました。
台湾、上海なら週末のみで行けて海外をたっぷり味わえると思いますよ(^^
Commented by hase at 2019-05-09 12:00 x
ビジネスクラスとはセレブな旅ですね~
これだけゆったりなら疲れも少なそう
以前エコノミーで11時間乗ったらかなりしんどかったです(汗)
かなりのマイル貯めましたね
どこへ行くのでしょう?(笑)
Commented by seajacker at 2019-05-09 20:33
haseさん>
こんばんは
エコノミーで10時間越えはけっこうキツイですね。
シンガポールは7時間、いつもはエコノミーですが、一生に何回もない夫婦で海外旅行、奮発してビジネス取っちゃいました。
これで当分バイク三昧出来ますわっ(笑
by seajacker | 2019-05-06 20:38 | Over Sea | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31