人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行(観光編)

GWに海外に行くヤツはアホだ!と永年言っていましたが、ついに自分も行っちゃいました。

奥方に捨てられないように奥様マイレージの旅を(笑

 

通算24回目のシンガポールにして初の出張以外のプライベート訪問です。

ここは初めて入ったシンガポール動物園。

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20401320.jpg

動物園はお子ちゃま向けという感じですが、リバーサファリはアマゾンリバー・クエストというアトラクションもあって大人でも楽しめる内容でした。

 
 

そしてココは出張で休みが出来た時に何回か行っているセントーサ島。

今回は初めてマウントフェーバーという山まで行ってケーブルカー(ロープウエイ)をフル路線乗っての入島。

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20401967.jpg

高さが怖かったけどモノレールで入るより景色が楽しめてオススメです。


  

これは新しく出来た「メガジップ」というアトラクションで山の上からビーチの小島までワイヤーで大滑空するというもの。

行った日がシンガポールの休日だったせいか2時間も待たされましたが、めっちゃ気持ちよかった~♪

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20402505.jpg

 

メガジップのビーチと島の反対側のパラワンビーチの突端の小島にある「ユーラシア大陸最南端の地」

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20403028.jpg

 

場所はガラッと変わってチャイナタウンにあるシンガポール最大のホーカーセンター「マクスウェルフードセンター」

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20403863.jpg

やっぱりホーカーズは安くて美味しい現地料理が食べられて物価の高いシンガポールではありがたい存在です。

 
 

リトルインディアもブラブラ。

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20404321.jpg

アラブストリートも散策。

アルコールは置いてなかったけど、アイスクリームが美味しかった♪

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20405202.jpg

 

シンガポール在住の14年来の友人と連絡を取って仕事帰りに待ち合わせして一杯。

シンガポール旅行(観光編)_d0147789_20410045.jpg

奥方とも意気投合して、暗くなるまで3人で飲みました。 
 
 
 
 
 
Over Sea


Commented by wonderboy at 2019-05-05 09:23 x
おはようございます
何度も行かれているシンガポールも仕事とレジャーでは感じ方も違うでしょうね^^
GWに行ける余裕が有るのは羨ましいです^^
Commented by seajacker at 2019-05-05 16:33
wonderboyさん>
こんにちは
今までGWに海外なんて考えたことなかったですが、現役中に10連休はもう無いかなと思い行っちゃいました。
仕事で行っている時は、たまたま一日休みが取れたら観光する程度なので、今回じっくり観光出来て有意義でした。
by seajacker | 2019-05-04 20:48 | Over Sea | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31