R1250GS Adventure納車
2019年 03月 16日
意外と早かったです、注文してから1ヶ月。
前回は1ヶ月半でしたから。
今回も「大安」の納車にしてもらいました♪
前車のアドベと違って、目立つカラーリングですね。
ホイール金って。。アフリカツインのパクリかな(笑)
お泊まりツーでは前車よりも盗難に気を使いそうですね。
車両はR1250GSアドベンチャーのプレミアムスタンダード Style HP。
ハイパフォーマンスモデルといってもエンジンやECU、サスペンションは同じ、
スタイルHPというくらいで、違うのはカラーリング、そしてフレームガードとラジエターコアガードが最初から付属する程度。
日本仕様のシートは他のグレード同様セパレートシートなのですが、
「BMWのホームページと違うじゃん!勘違いするじゃん!詐欺ぢゃん!。。」と因縁を付け 交渉してラリーシートにしてもらいました(^^
ラリーシートはHi仕様とLow仕様があり、Hiを選択。
プレミアムスタンダード(Hi820/Low840mm)にラリーシートHiを装着すると 830mmになるとのこと。
因みにプレミアムライン(Hi890/Low910mm)にラリーシートHiを装着した場合はシート高が900mmになるそうです。
(たぶん)
高さ調節は出来ませんと言っていましたが、前だけHi/Low調整出来ました、てことはシートの角度も変わりますね。
足を出す部分がセパレートシートより絞れていて足付き性はいいです。
セパレートシートよりけっこう硬いので、この硬さが長距離でどう出るかは今後のお楽しみ。
因みにラリーシートは日本ではオプション扱いなので、セパレートシートも付いてきました。
新しいタンデムシートには「GS」ロゴが入ってるんですね。
ラリーシートがお尻痛かったらセパレートシートに戻せますねー(笑
タイヤはブリジストンA41装着かアナーキー3装着か、車両が来てみないと判らないと言われていましたが、
ブリジストンA41が付いていました。
自分は高速メインなのでこちらの方が振動が少なくグリップもよかったので一安心。
とりあえず納車報告でした。
インプレなどはまた後日UPしますね(^^
あ、本日からブログのタイトルが一文字だけ変わります(笑
R1250GSA
それと質問なんですが マフラーって前のがつくのですか❔ 自分のは型が違いますが 18年車の取り付けレビューが出てこなくて… 怖くてポチれ無いです😢
おはようございます。
ありがとうございます♪
予備のシートが付いたのはビックリしました。
安心して試せますね(^^
ヨシムラは多分全て取付くと思います、Dラー担当者が1200LCから1250にアクラボを移植したと言っていましたから。
当分はノーマルマフラーでいこうと思います。
数日前ショールームへ寄った際、入って直ぐの場所に同じカラーのが展示されてました。確かに、どことなくホンダっぽいカラーリングって気もしますね。(笑)
近いうち、拝ませてもらいに行きますね~(^^)/
こんばんは
ピットの入り口で一週間以上Motorradの販売促進に強力していたようです(笑
HPはアフリカツインのトリコロールまんまですよね、まあそのうち見慣れてきたら市民権を得るでしょう(笑
近いうちにご一緒しましょう(^^
こんばんは
いやいや思い切りましたよ、車検だし、消費税上がるし、もうすぐ還暦だし、体力的にもマンモスのようなバイクを買うのは最後だなと思いまして(^^
旅好きフェス、晴れるといいですね♪
こんばんは
ありがとうございます
今日340kmほど走ってきましたが、セパレートシートより硬いのがどうでるか?1000kmコースだと痛くなるかもしれませんね。
自分は純正セパレートがけっこう好きなのでロングと使い分けようかなと思っています。
R1250GSAでいろいろ検索して、こちらにたどりつきました。
僕もGSA HPを先日契約して、今月納車予定です。
ディーラーで跨った時、アドベンチャーの大きさに不安になり、R1250GSに気持ちが傾きました。
しかしアドベンチャーの風格に惹かれて興味を持ったので、GSAにして良かったと思います。
知り合いのGSA乗りの方から、ローシートを格安で譲っていただいたので、それでまずは慣れようかと。
ラリーシート カッコいいですね。
僕にはちょっと厳しいので無理ですが....
ようこそ訪問いただきました。
同じR1250GSA-HP乗りになるのですね☆
おめでとうございます(^^
アドベンチャーはあの圧倒的なボリュームで、ツアラーモデルに負けていない存在感は気持ちいいです。走り出してしまうとフラットツインの恩恵で軽やかですし今後のツーリングが楽しみですね♪
いつかどこかでお会い出来るのを楽しみにしています(^^