人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。

行ってきました、真冬の風物詩となったあんこう鍋ツーリングも今年で5回目の開催だそうです。

 

今年は友部SAではなく、一般道の恋瀬橋ロードパークに集合。

 

今年はの参加車両は、

BMW R1200GS Adventure x5

BMW R1200GS x1

BMW R1200RS x1

BMW R1200RT x1

BMW R9Tスクランブラー x1

HONDA アフリカツイン x2

HONDA VT750S x1

HONDA インテグラ x1

KAWASAKI ダエグ x1

SUZUKI x1台      

15

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20491842.jpg

なんだか年々BMW率が高くなってきているような。。

しかもアドベが5台って(汗

そういえば以前このツーリングでは皆さんに呪文のように「GSはいいよ~」と呪いをかけられ、その後購入してしまったいきさつのあるあんこうツーです(笑)

全員揃ったところで軽く自己紹介して出発、

茂木のいい村さんに向かいます。

ここではwonderboyさんが予約した羽二重苺を引き取るので路上待機。

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20492442.jpg

大所帯なので何処に行ってもジャマですね(笑)

羽二重苺を引き取って山桜物産センターの駐車場でスイーツ休憩。

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20493074.jpg

今年もwonderboyさんのパニアケースからは美味しいコーヒーが(^^)

なんて至れり尽くせり🎵
羽二重苺はコーヒーに合います♪♪

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20493692.jpg

そこから茨城の快走路をひた走り、大洗のあんこう鍋の店海鮮処 森田屋に到着。

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20494395.jpg

さっそくあんこう鍋の宴の始まりです♪

今年は旅好きさんと同じテーブルに座れたのでひと際美味しい鍋が戴けることとなりましたw(^^)w

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20494991.jpg

〆の雑炊もホント美味しい♪

でもお店には我々の欲する隠し味のラー油が無かったのが残念。

次回は持参しますか(笑) 

 

お店を出て大洗海岸にて記念撮影。

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20495563.jpg

昨年はwonderboyさんがセルシオのお兄さんを移動させるという凄腕プレーを見せてもらいましたが、今年は45台は停まっています。

そこへまたwonderboyさんがツカツカと。。「ま、まさか!?」

車内でおくつろぎの方に写真撮影のお願いをされていました(冷汗)

で、みんなで一枚。

恒例、あんこう鍋ツーリングに行って来ました。_d0147789_20500184.jpg

ここで私とHaruさんは離脱し、51号をひたすら南下して潮来ICから帰途に着きました。

 

朝は-2℃と寒かったですが、日中は天気も良く気持ちのいいツーリングとなりました。

一年に一回の方も何人かいらっしゃいましたが、みなさんもお元気で何より。

また今年も楽しいバイクライフの幕開けとなりそうです(^^/

 

 

 

 

 

 

R1200GSA


Commented by wonderboy at 2019-02-25 06:27 x
おはようございます
昨日はお疲れ様でした^^
途中の伊勢屋さんがまさかの店休日には参りましたがその後はトラブルなく終われたので良かったです
そろそろツーリングコースがネタ切れになってきました
来年はどうすっかな^^;
Commented by tqヒロ at 2019-02-25 06:44 x
昨日はお疲れ様でした 黒のgsAです(^^♪ ブログは拝見させて頂いてたので お会いできて良かったです。ヨシムラの話も参考になりました 多分ポチッとしちゃいます(笑) また次回もお願いします。  肩を回していたのが心配ですが… ご自愛ください。
Commented by seajacker at 2019-02-25 07:29
wonderboyさん>
昨日は企画&先導お疲れ様でした。
いい天気で気持ちのいいツーリングでしたね。
コースは毎年恒例でもいいんじゃないですか?(^^
初心に戻って霞ケ浦や予科練もいいですし♪
Commented by seajacker at 2019-02-25 07:32
tqヒロさん>
おはようございます
昨日はお疲れ様でした。
ヨシムラは軽量化にもなりますしオススメです(^^
もう歳なのでツーリングに行くとアチコチ痛くなります、なのでいつも走行中にストレッチしています(笑
Commented by 旅好きライダー at 2019-02-25 22:53 x
シージャックさんこんばんは~^^
あんこう鍋ツーお疲れさまでした。
いやいやいやいや・・・・もう圧巻のBMW勢でした。
毎年参加しているツーなのに自分が初参加みたいな(笑)
やっぱりみなさんと囲んで食べる
あんこう鍋は本当に美味しいです。
シージャックさんのスーツとGSAバッチリ決まってました!^^
Commented by seajacker at 2019-02-26 07:33
旅好きライダーさん>
おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした、また美味しい鍋を作って頂きありがとうございました(^^
年々BMW率が上がってきていますね、バイクもSSやネイキッドからアドベンチャー系がほとんどに。。
やっぱりマスツーはマスツーの楽しさが満載ですね(^^/
Commented by hase at 2019-02-26 12:39 x
年々BMW率が高まってますね
モンスターはもとよりコタツなんかで行ったらますます肩身が狭いです(笑)
旅好きさんの席は当たりの席ですね
より一層おいしいあんこう鍋、うらやましいです
来年は行きたいです
Commented by CATBIKE at 2019-02-26 18:36 x
先日は遠くからの参加、ありがとうございました😊無事にイベントを終えてホッとしているところですよ。今年は新しい人も多く、その上、GS率の多いことで、、ある意味では新鮮味のあるあんこう鍋ツーリングとなりました。
今年ももう春でバイクシーズン到来ですね。また、楽しく走りましょう^_^
Commented by seajacker at 2019-02-26 20:33
haseさん>
こんばんは
今年は残念ながら日独伊米とならず日独でした(笑
旅好きさんの席は当たりですね、より美味しい鍋が戴けます(^^
次回またL型ツインの咆哮を聞かせてくださいね☆
Commented by seajacker at 2019-02-26 20:36
CATBIKEさん>
こんばんは
日曜日は企画幹事お疲れ様でした。
このツーリングは毎年大所帯になるので大変ですよね(^^
でもその分マスツーの楽しさを再確認できました。
また次回は新しいバイクでよろしくお願いします。
Commented by ムコ殿 at 2019-02-27 08:04 x
アンコウ鍋ツーお疲れさまでした~!
いいお天気にも恵まれ楽しそうで何よりでした!
新しい参加者も増えますます盛り上がったようですね!
しかもBMW率ハンパね~~~(^^;)
来年はこの倍?のBMWが集まるかもですねww
またお会いできる日を楽しみにしてます(^^)
Commented by seajacker at 2019-02-27 14:41
ムコ殿さん>
こんにちは
あんこうツー参加出来ず残念でした。
今年はお初の方が多くて、しかもBMW率が高くビックリ。
昔はCBが多かったんですけどね~
来年が早くも楽しみです♪
by seajacker | 2019-02-24 20:58 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31