人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての電熱ウエア。

ついに初めての電熱ウエアを購入しました。

CBの時はグリップヒーターさえ付けていませんでした、寒い時は乗らない!
とバイクは天気の良くて穏やかな時だけ乗ると決めていましたが。。

アドベになってから、雨でもイケるじゃん?寒くてもイケるじゃん?みたいなバイク乗りに変わってきたみたいですね。

 

そこでついに真冬のアイテム。

2りんかんで割引きセールをしていたのでRSタイチの電熱ベストを購入しちゃいました。

初めての電熱ウエア。_d0147789_21382247.jpg

ヒーター部分はお腹と背中のようですね。
温めるのは心臓よりお腹の方がいいのかな?

初めての電熱ウエア。_d0147789_21382814.jpg

BMWのバッテリーが心配なので、電源はバイクから取らないで専用バッテリーと充電器もセール品だったので一緒に購入。

 

さて、どんな暖かさなんでしょ?

今年はラリースーツといい、新年早々バイクウエアに散財してます(――;

 

 

 

  
 
 
 

先週の日曜日ですが、初めてVリーグ女子1部の試合を観戦してきました。

NECvs埼玉上尾です。

初めての電熱ウエア。_d0147789_21384613.jpg

みなさんTVで見るよりスレンダーでスタイルいいです。
顔ちっちゃい。

アスリートですから当然か、いや、ドコ観てんだっ(笑

初めての電熱ウエア。_d0147789_21385753.jpg

古賀紗理那選手(左)カワイイですね(^^

初めての電熱ウエア。_d0147789_21390561.jpg

アリーナ席だったので迫力があって楽しかったです♪

次はさらに迫力のある男子Vリーグを観戦に行こうと思います。

 

 

 

 

 

R1200GSA/Day Off


Commented by wonderboy at 2019-01-26 06:26 x
おはようございます
いよいよ電熱装備に手を出しましたね^^
私もパンツは持っています
でもそれを使うのはホントに厳冬期の朝のみです
バイクから電源を取るので降りたときに寒い^^;
上半身が寒そうなときはホッカイロで今のところ十分
アドベは風に当たらないからかもしれません
Commented by seajacker at 2019-01-26 12:35
wonderboyさん>
おはようございます
初めて電熱ウエアに手を出しました(^^
今まで少しでも辛そうな時は乗らない…というスタンスでしたが、アドベになってから天候にあまり左右されなくなりました。
アドベの防風性や長距離の快適性って大きいですね。
Commented by チバ9T at 2019-01-26 15:09 x
e-HEAT導入、おめでとうございます。
電熱沼へようこそ!(笑)
今日はお試しに格好の陽気ですね~。多分あまりの具合良さに、フルに電熱線の入ったジャケットが直ぐに欲しくなってしまうと思うので、くれぐれもご注意下さいませ♪
Commented by ムコ殿 at 2019-01-26 18:30 x
こりゃまた暖かそうな装備買いましたね(^^)
ラリースーツなら要らないかもしれないですが、備えあればですね(^^)
気持ち良くなりすぎて運転中寝ないように注意ですよ(^^)ww
Commented by seajacker at 2019-01-26 20:49
チバ9Tさん>
こんばんは
あんまりチバ9Tさんがいいよ!って言うから買ってしまいました(笑
今まで無くても乗り切ってきたので自分にとっては贅沢品です。
イオンに買い物に行くのに着て行きそう(笑
Commented by seajacker at 2019-01-26 20:53
ムコ殿さん>
こんばんは
今度のラリースーツはスキマが多いので、この電熱ベストにあったかインナーで最強になったかも(^^
日中暖かくなってきたら寝ちゃうかもしれませんね(笑
Commented by tsuna4411 at 2019-01-28 00:04
こんばんは!腕、寒いですよ(笑)パンツも欲しくなりますよ。バッテリーだと2時間ぐらいしか持たず、切れた瞬間に一層の寒さに凍えることでしょう(笑)寒い寒いと根性で乗るより快適に走りたいです。冬より夏の暑さがキツくなりますよ(笑)
Commented by seajacker at 2019-01-28 07:38
Tsuna4411さん>
おひさしぶりです。
アドベンチャーは真冬でもあまり寒くなくて電熱ウエアは無くても乗り越えられるのですが、でも極寒の朝はホッカイロが必要で、その代わりです。
でも余裕をもって夕方まで電熱もたせたいですね、予備バッテリー買おうかな。。
Commented by Falcon at 2019-02-03 10:32 x
ご無沙汰しております。ラリースーツ購入おめでとうございます☆電熱ウェアも購入ですか(笑)ラリースーツの防寒性ですがインナーに薄手のダウンとかを着れば、マイナス気温にならない限り暖かいですよ。こちら長野市の今年の冬は雪が少なく例年より暖かいので、外気温1℃位なら平気で乗ってます。ただし、走る場所は雪の無い地域に限られますが(汗)4月になれば信州も暖かくなり、県境の雪も消えますので、またお越し下さいo(^-^)o
Commented by seajacker at 2019-02-03 20:15
Falconさん>
こんばんは
ラリースーツに電熱ベスト、この冬はウエアに散財してます(^^;
FalconさんもBMW純正スーツ着ていましたね、やっぱりGSに乗ったら制服を着たくなります(笑
また暖かくなったら礼子さんのカフェにでも行きたいですね♪
Commented by hase at 2019-02-06 10:02 x
電熱使うと手放せなくなっちゃいます(笑)
でも風防がしっかりついてるGSだと無くても快適に走れちゃうんですかね
消費電力にもよりますがうちのランナーでも大丈夫なのでGSくらいの発電量あればバイクから取っても大丈夫じゃないですか?
Commented by seajacker at 2019-02-06 18:32
haseさん>
こんばんは
アドベはスクリーンなどが大きいので電熱が無くてもけっこうイケます。
でも皆さんが電熱はいいよ~って言うので思わず。。(^^
持参バッテリーだと近所の買い物にも使えるんです(笑
by seajacker | 2019-01-25 21:49 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31