人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年初走りは南房総へ。

寒い寒いと言いながらバイクに乗らず、

やっとこさ新年の初走りに行って来ました。

場所はもちろん温暖な南房総です。

 

実は千葉ののゴットファーザー有さんと「何処か行きましょうか~」ということになり、
南房総に水仙の郷が見頃なのでそこに行ってみましょう!となりました。

 

まずはアドベのエンジンが掛かるかが一番の心配。

弱々しくも一発で掛かりました☆ヨカッタ

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20324132.jpg

そしていつものコンビニに集合。

有さんはセローで登場です。

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20324864.jpg

近況報告はお互いの持病の状況から(爆) 
 

そして最初のトイレ休憩はこれもいつもの小湊鉄道月崎駅のログハウストイレで。

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20331767.jpg

道に詳しい有さんの快走路を気持ちよく走り、途中コーヒー休憩を挟みながら、お昼は勝山漁協直営のなぶらに到着。

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20332387.jpg

1時近かったですが20分ほど並んで座れました。

けっこうリーズナブル。

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20353018.jpg


自分は地魚すし定食を注文。
美味しい♪

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20333068.jpg

有さんがイカメンチを頼んでくれて1つおすそ分け♪

これもホクホクで美味しい♪

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20334025.jpg

 
のんびりお食事した後は、佐久間ダムにあるをくずれ水仙郷を散策。

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20334746.jpg

スイセンのキツくなくほのかな香りがとっても心地よいです。

でも有さんは花粉症でこの香りを楽しめないとのこと(><)

 

デニーロ有さん、スイセン畑で何を思ふ。。(笑)

2019年初走りは南房総へ。_d0147789_20335725.jpg

この後はまた快走路を気持ちよく走り、
途中圏央道から流れ解散となりました。

 

 

今日のお散歩は260km、バッテリーも充電されたでしょう。

新装備のラリースーツが真冬に通用するか?の実証テストも兼ねたツーでしたが、

レイン用インナーを着れば大丈夫そうですね。

フル装備だと重いですが「守られている感」が凄いです、ラリースーツ恐るべしです(^^

  
 
 
 
 
 
R1200GSA


Commented by 旅好きライダー at 2019-01-15 00:48 x
シージャックさんこんばんは~^^
ご購入されたラリースーツは愛車とお揃いの色で
かっこいいですよね~!
シージャックさんにもお似合いだと思います。
有さんも寒い時期にバイクに乗れるまでご回復され
よかったです。
千葉も久々に走りに行きたいと思いました^^
Commented by seajacker at 2019-01-15 07:52
旅好きライダーさん>
おはようございます
有さんも千葉県内なら何とか出動出来るようになってきたようです。
ラリースーツは中古バイクが買えるようなお値段ですが、やっぱり「戦闘服」という感じ、戦士になれそうです(笑
千葉は温かいので是非いらしてくださいね(^^
Commented by ムコ殿 at 2019-01-15 08:53 x
おはようございます!
ラリースーツ寒くなかったでしょう(^^)
ちょっと重いのがネックですが着てしまうと重さ感じない不思議なスーツですよね(^^)
逆に真夏は暑くて着れないですけど(私の場合)・・・(^^;)ww
この時期はどうしても暖かい房総か伊豆になってしまうかな!
でも帰りを考えると房総に軍配があがりますが、こんな記事見るとまた房総に行きたくなってきました(^^)
有さんお元気そうで何よりです!
Commented by seajacker at 2019-01-15 20:39
ムコ殿さん>
こんばんは
ラリースーツ、やはりどこからか冷気が入ってくるのでインナーを鉄壁にすれば大丈夫そうですね(^^
でもこの重いスーツは真夏はキツいと思います。。
有さんは様子をみながら。。ですが、まだまだバイクはガンガンいくと思いますよ~(^^/
Commented by wonderboy at 2019-01-16 06:50 x
おはようございます
この時期はやっぱ房総(暴走?)ですね^^
来月辺りに行きたいと思いますので暴走案内よろしくお願いします^^/
Commented by seajacker at 2019-01-16 07:44
wonderboyさん>
おはようございます
晴れるととっても温暖な南房総です(^^
有さんと次は志向を変えて洋食でも行こうか。。なんて話しています。
リクエストがあれば是非是非。
Commented by hase at 2019-01-18 09:58 x
水仙の郷行って有さんは花粉症とは
遠目に眺める姿がダンディー(笑)
さすが食事処はおいしそうなトコですね
やはりラリースーツは安心感がありますか
高いだけありますね~
Commented by seajacker at 2019-01-18 12:27
haseさん>
こんにちは
有さんはいつも集合する前に2~3人殺めてきたようなデニーロ感が渋いです(笑
ここは漁協を改造したような食堂で安くて美味しいのでけっこう並んでいました。
ラリースーツはもう少し暖かくなったら本領発揮してくれると思います(^^♪
Commented by チバ9T at 2019-01-20 16:44 x
初乗り、お疲れ様でした。
地魚のお寿司、美味そうですね♪ そのうち寄ってみる事にします。
デニーロ有さん、具合も大分良くなられたみたいで良かったですね。また大判焼き屋さんでもご一緒したいです。
Commented by seajacker at 2019-01-20 20:53
チバ9Tさん>
こんばんは
漁協の店、初めてでしたけど安くて美味しかったです♪
デニーロ有さんはまだ長距離は厳しいですが房総の快走路ならOKとのこと、近いうちにいきましょう(^^/
by seajacker | 2019-01-14 20:46 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31