栃木の温泉にお泊まりツー

栃木県の山奥にある中三依温泉というところにお泊まりツーに行って来ました。
来週はTEAM DANGUNのお泊まりツーでしたが、金土日と出張で断念。
もう紅葉はおしまいかな、と思っていたらバイク仲間の諸先輩方に誘われて急遽栃木に行くことになりました。
内容はあまり聞かされていなく、お泊まりセットを持って常磐道の谷田部東PAに集合。
この日のツーリングは、BMW R1200RS、KAWASAKI VERSYS 1000、SUZUKI SKYWAVE650、自分のアドベの4台です。
日立南太田ICで降りて下道を走り、まずは竜神大吊橋に。
紅葉の時期のせいか10時頃なのに駐車場が凄いことになっていました。
バイクなのに上の駐車場に停められなくて下の駐車場から歩きました(^^;;

袋田の滝はスルーし、道の駅奥久慈だいごで昼食をとり、
通称もみじ寺の永源寺で紅葉鑑賞に寄り道。
ふとしたことからここの和尚さんと立ち話になって「実は私86年式のハーレーに乗っているんですよ~」と、
昔からのバイク乗りで若い頃はSS500マッハII、Z2も乗っていたとのこと。
思わぬところでバイク談義となりました(笑
そんな和尚さんに安全祈願してもらえばよかったかな(笑

茨城県から栃木県の山に向かって西へ西へ。
ツーリングで時々通る千本松牧場を抜け、塩原温泉郷を抜け、さらに奥へ。
初めて訪れた中三依という温泉街。

着いたところは会員制の泊まれる居酒屋というお宿。
ご主人は元電気工事屋ということですが、とても器用で家も温泉も料理も手製ですが超本格的。
到着してまずはお風呂でのんびり疲れを落とします。
ツーリングの4人に、後から各々ツーリングしながら3人合流して計7人。
自分がお初の人は1人だけでした。
全員お風呂に入り終えたら宴会スタート。
ご主人の料理がまた凄い。
元電気工事屋とは思えません(笑
アルコールも入り、
この宿では恒例となっているらしいコスプレカラオケ大会。
もう変態の域に入ってます(笑
みなさん日頃のストレス解消的な感じ(^^
自分の写真は。。。後で送られてくるかも(笑
大いに笑わせてもらいました(^^
ご主人のインド人マスクは妙にツボにハマりましたが写真撮り忘れました(^^;

ご主人も深夜まで一緒にドンチャン騒ぎしたのに、翌朝は早起きしてリクエストの手打ち蕎麦を打ってくれました。
これも美味しくてビックリ。
朝食を食べ終わったらみんなで記念撮影。

そしてご主人にお礼を言って自由解散。
自営業の方はバイク(R1200RT)が修理中なので仕事の軽自動車で来たとのこと(笑
仕事を残してきたのでソッコー帰宅でした(笑

あ、そうそう、ここの村(谷)の標高が634mとのことで駐車場にスカイツリーを建てたとのこと。
オチャメというか。。(^^

宴会メインの紅葉ツー。
濃くて楽しい先輩方との時間でした。
(まだズラかぶってる人いるし。。)

そしてご主人、口は悪いけど仕事は一流。
一番人生を楽しんでいる感じで羨ましく感じました。

R1200GSA

トラックバックURL : https://seajacker.exblog.jp/tb/27213591
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wonderboy at 2018-11-12 06:57 x
おはようございます
茨城経由で行かれたのですね
大子で昼食なら私らが先日行った大円地山荘が良かったのに^^
まぁ、次の機会にでも行ってください
宴会ツーリング、来週のは私も行けなくなりました・・・
てか、走れてないし^^;
Commented by seajacker at 2018-11-12 12:28
wonderboyさん>
こんにちは
大円地山荘の蕎麦美味しそうですね、奥久慈の軍鶏も美味しいし、でも今回は付いて行くだけでコースはお任せでした。
今週末は姉ヶ崎で機械の試運転です(><)
路面が凍結する前にもうちょっと走りたいですね。
Commented by ムコ殿 at 2018-11-12 17:01 x
こんばんは~!
紅葉に楽しそうなお宿!休日を満喫されましたね(^^)
ほんとに元電気工事屋さんなのか?と思わせるほどの料理の腕前!
どれもみな美味そうでお酒が進みますね~(^^)
朝の手打ちそばなんて私ならテンション上がっちゃいますよ!
これは一度企画案内してもらわねば(笑)
Commented by seajacker at 2018-11-12 20:38
ムコ殿さん>
こんばんは
料理も一流ですが宿泊施設まで手造りだとは、ほんと元電気工事屋さんとは思えないクオリティでした。
我々と一緒に午前1時までドンチャン騒ぎ。。古希とは思えないバイタリティです☆
DANGUNで行きましょうか(^^
Commented by ちょっとFatyboy at 2018-11-12 23:07 x
こんばんは。
紅葉最高でしたね。
今週末は残念です。
ここいいですね。ムコ殿さんも行きたそうですし、是非企画してください。誰が女装似合うか楽しみです(笑
Commented by 旅好きライダー at 2018-11-13 00:37 x
シージャックさんこんばんは~^^
きれいな紅葉ですね~。
お宿の食事が豪華です。
舟盛りに鍋に前菜取り合わせ、朝には打ち立てのお蕎麦
そしてコスプレカラオケ(笑)
最高のお宿と充実したツーリングですね。
Commented by seajacker at 2018-11-13 07:28
ちょっとFatboyさん>
おはようございます
もみじ寺はキレイでした☆混む京都に行かなくても十分かなと(^^
今週末はすみません、機械の立ち上げで出ずっぱりです(><)
お宿は一見さんお断りのようですが聞いてみますね、女装はいっぱいありましたよ(笑
Commented by seajacker at 2018-11-13 07:36
旅好きライダーさん>
おはようございます
栃木県の紅葉キレイでした
走っていて気持ちいいですね♪
鍋は最後おじやに、奥のジャーは煮込み、固形燃料のはアサリの酒蒸し、手前は今回事前リクエストの馬刺しです。
どれも美味しかったですよ~
Commented by hase at 2018-11-14 16:37 x
紅葉が見事!そして刺盛りも(笑)
朝の手打ちそばも魅力的
楽しそうなお宿ですね、いってみたいです(笑)
Commented by seajacker at 2018-11-14 19:02
haseさん>
こんばんは
もみじ寺の紅葉は見事でした☆
そして栃木県の紅葉も走っていて気持ちよかったです♪
馬刺しと朝の蕎麦はリクエストしといたそうです、宿というより家族のような雰囲気で夜中までアホやってました(^^
こんな宿もいいですよね♪
by seajacker | 2018-11-11 20:26 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)