人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防火管理者講習

Motorrad Days Tシャツが今年もやってきました。
自分は今年で3枚目。
今年のは材質が変わってとっても手触りがいいですね♪
今まで以上に普段使いしそうです。
防火管理者講習_d0147789_19103512.jpg
防火管理者講習_d0147789_19104314.jpg
Motorrad Days 白馬2018は9/8~9ですが、生憎九州出張が入ってしまい宿をキャンセル。
しかし九州出張は後輩が行くことになり(パワハラじゃないですよ)
Motorrad Daysは行けそうなのですが、恒例の夜BBQは参加せず9/7~8で信州ツーリングを兼ねて行こうかなと思案中です。




さて、話は180度変わって。
この土日は「甲種防火管理者講習」なるものに行って来ました。

行った場所は千葉市消防局。
住んでいる市町村か勤務地の消防署で行っています。
防火管理者講習_d0147789_19110164.jpg
最後にテストはあるものの行けば誰でも取得出来る資格です。
でも2日間ビッチリ座学。
特に金曜日に仕事の接待で夜遅かったので土曜日は眠気との闘いでした(--zzzz
防火管理者講習_d0147789_19111659.jpg
甲種防火管理者はショッピングモールや劇場、病院や福祉施設、ホテル、等々全ての施設で防火管理者になれる資格です。
通常の会社でも当てはまるので取得されている方はかなり多いと思います。
防火管理者講習_d0147789_19112596.jpg
取得するのは簡単ですが、その後会社で防火管理者となって活動するのはけっこう大変。
なので会社には内緒で土日に取りました(笑
こういうのは若い社員がやりますからね。

でもまあリタイアした後の何かの役にたてばいいな。。くらいのもんです。


さて、来週末もバイク乗れそうもないので明日からの仕事もストレス溜まりそうですが
気持ちいいバイク旅を妄想して頑張りましょう(^^






Day Off

Commented by wonderboy at 2018-08-27 07:40 x
おはようございます
白馬のTシャツ、今年は半袖にしました^^
早速着てみましたが着心地が良いですね
今年の白馬は・・・どうしようかなぁ^^;
Commented by seajacker at 2018-08-27 07:48
wonderboyさん>
おはようございます
割とMotorrad Days Tシャツは普段使いしているのですが、今回のはさらに着やすくて使えそうですね。
今年はヒルクライムやらないのですか?
今年は会場に行くかどうかも微妙かな…BBQに参加しないので会場に行っても毎年同じですもんね。
Commented by ムコ殿 at 2018-08-28 18:58 x
こんばんは!
おや?パワハラして休み変わってもらいましたね!訴えられますよ(笑)
お休みが取れて良かったですね!
これからは信州方面が気候的にも最高になりますからね~!
どこ行くんでしょう?楽しみですね(^^)v

PS,そのモタードのシャツってどこで買えるんですか?
Commented by seajacker at 2018-08-28 20:31
ムコ殿さん>
こんばんは
いえいえパワハラなんてしていないですよ「オレ行かなくてもいいんじぇね?」と言っただけですから(笑
白馬は毎年行っていますが、その下の大町~安曇野は行ったことがないので上信越道の方から回ってみたいなと思っています。
Motorrad TシャツはMotorrad店で注文出来ますよ。
半袖3,000円、長袖3,500円(税込)です(^^
Commented at 2018-08-31 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seajacker at 2018-09-06 12:24
非表示さん>
訪問ありがとうございます。
自分もCB1100からアドベに乗り換えて、ツーリングの距離レンジが変わりました。
遠くに行くのが楽しくなる「旅バイク」ですね。
長野市在住ですと毎年のMotorrad Daysは地元開催のような感じですね、BBQを楽しむ友人は関西から来たり、九州から来たりと一大イベントの日となっています。
今年は1日前倒ししてMotorrad Daysの参加はせずに、走っていない信州を楽しもうかなと思っています、アドバイス通り19号線は通らないようにしますね(笑
by seajacker | 2018-08-26 19:37 | Day Off | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31