人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup


柏のライコランドに用事があったので、併設のトライアンフに寄って試乗しちゃいました。
ストリートカップです。
ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup_d0147789_19400046.jpg
先日試乗したストリートツインと基本ベースは一緒。
カフェレーサースタイルにしたのがこのストリートカップです。
ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup_d0147789_19401240.jpg
ハンドルはセパハンにバーエンドミラー、シートはツインよりも少し高く材質も変更されています。
マフラーもツインよりも少し短めでサイレンサーはブラックに。
さらにコンパクトで軽いです。

前から見るとこんな感じ。
ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup_d0147789_19402590.jpg
ストリートツインよりもカッコイイ☆
走り出すと900ccバーチカルツインのトルク感や270°クランクの鼓動感はストーリートツインと一緒。
でもポジションが前傾なので、慣れるまでコーナーは曲りにくいし、すぐ持病の首が痛くなってきました。
ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup_d0147789_19404313.jpg
でもBMWのフラットツインには無い「鼓動感」は走っていて気持ちいいです♪
ボディもスリムで250ccに乗っているような感覚。
ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup_d0147789_19405518.jpg
ストリートツイン同様コンパクトでパワーがあるバイクって体力が心配になってきたらベストなバイクですね。
ただこのストリートカップは新車販売が中止になるようです、カフェレーサーって日本ではあまり売れないのかもしれないですね。
このバイクのイエローカラーなんてカッコイイんですけどね。。
でも今年になってから徐々に売れるようになってきたとのこと、セールスのやり方が悪かったんじゃないの?(笑


試乗を終えて帰りのアドベ。
視界には巨大なタンク、高い乗車位置、やっぱり大型トラックに乗っているみたいです(笑
ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup_d0147789_19410550.jpg


帰り道、コンビニの駐車場で休憩していると、隣に(キレイな)ヤクルトさんが。
ワガママ試乗⑪ Triumph Street Cup_d0147789_19562907.jpg
今週は会社に来るヤクルトさんから買えなかったので、駐車場販売してももらっちゃいました(笑
この暑い中大変ですね、レディースライダーさん。






ストリートカップの動画です。
https://youtu.be/4lHwmjfbRyo











Test Drive

Commented by ちょっとFatyboy at 2018-08-12 00:52 x
こんばんは。
ライコランドの隣にありますね。
バーチカルツインって、それこそ片岡義男の世界ですね。
メグロW1、ヤマハTX650、ホンダCB450、本家のノートン
気が付けば私のバイク歴もツイン2気筒が多いです(笑) CB400フォークⅢ5年、ハーレーFatboy23年、そしてGS4年半です。
Commented by seajacker at 2018-08-12 08:53
ちょっとFatboyさん>
おはようございます
バーチカルツインってザ・バイク、鐵馬。。ってイメージがあります。
まさに片岡義男ワールドでしょうか、「ときには星の下で眠る」も片岡義男のタイトルですよね(^^
CB400フォークIIIって懐かしいです、自分はフォークII(やかんタンク)の時代ですが。。
Commented by wonderboy at 2018-08-13 07:15 x
おはようございます
この手のバイクは見ていてカッコよく「いいなぁ」と思いますが乗りたいとは思わなくなりました^^;
前傾がきついバイクは乗ると腹がつかえて・・・
でも、手元には置いておきたくなりますね^^
Commented by seajacker at 2018-08-13 19:44
wonderboyさん>
こんばんは
みなさん2台3台所有されている方が殆どなので、セカンドバイクという括りで試乗しました。
でもやっぱりカフェスタイルはショートツーリングでもキツイかな。。
気分転換にはなりますけどね(^^
by seajacker | 2018-08-11 20:17 | Test Drive | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31