人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAJERO仲間とレジェンドに会いに。

PAJERO仲間とは2回目の山梨合宿。
伝説の人に会いに行ってきました。

まずは談合坂SAで合流して、勝沼のワンズワイン工場。
この日は定修(メンテナンス日)のため簡単な工場見学となりました。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09530396.jpg
お昼は前回同と同じく長坂の翁。
ここのお蕎麦は美味しいですね♪
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09531987.jpg
翁の駐車場。
今回はtunaさんとKITAさんと我々夫婦の3台。

木漏れ日の中のPAJERO、いいですね♪
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09532682.jpg
その後、サントリー白州工場、シャトレーゼ白州工場を見学し、八ヶ岳大橋を通って清里に入りました。
ここは最近できたらしい「ともにこの森」
ソフトクリームや手作りジャムなど高原っぽいの満載。
とても気持ちのいい場所でした。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09533229.jpg
さてさて、今回の目的地はお宿。
パリダカールラリーの先駆者、レジェンド篠塚建次郎さんと元歌手で友和さんのお姉さんである三浦ひろ子さんの経営するペンション「ラ・ヴェルデューラ」に到着です。
今回で4度目の訪問です。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09533998.jpg

到着したらひろ子さんは買い出し、息子の建太くんは俳優の仕事で不在、
ひろ子さんが帰って来るまでシノケンさんと小一時間のモータースポーツではない骨折だの腰痛だの世間話。
こんな時間もプレミアムですよね(笑


夕食はひろ子さんの腕を振るった手作り、美味しいです。
ただすんごい一杯出るので動けなくなっちゃいます。

今回建太くんがいないので料理を運ぶのは全てシノケンさん、我々全員恐縮至極。。
毎回「す、すみません」(笑
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09535258.jpg
今回のメインはローストビーフでした。
味付けがどれも美味しいです♪

うちの奥さんは肉が食べられないので毎回違うコースメニューを作って頂きホント申し訳ない。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09535974.jpg
ディナーが一段落したらシノケンさんと団らんタイム。
この時はラリーのプロトタイプ車の構造や運転方法、大変さなど聞きたいことって後から後から出てきます。
シノケンフリークの仲間にしてはプレミアムな時間でした。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09540541.jpg

朝食。
ひろ子さんが作ってレジェンドが運んでくれます。
朝もみんなで「す、すみません」(笑

朝散歩してお腹空かせたけど、
やっぱりお腹一杯。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09541678.jpg
実は近くパジェロを手放すことになったので、最後の記念にショートパジェロとツーショットを頂きました。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09542559.jpg
ひろ子さんともカウンターで♪
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09543016.jpg
レジェンドとみんなで♪

シャッターはひろ子さん(すんません)
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09543676.jpg

大変お世話になったお二人にお礼を言って清里を離れ、甲府盆地に。
暑い。

武田神社はここ数年で3回目。
でも御朱印戴くのは初めてでした。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09544211.jpg
お昼はほうとうの有名店「完熟屋」さんに。
120年前の古民家を改装して、ほうとうや郷土料理を食べさせてくれるお店でした。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09544791.jpg
ほうとうは暑いので甲州たけかごセットにしました。
巨大。
ここでもお腹いっぱい。
PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09545938.jpg
山梨の最後は国宝の大善寺へ。
別名ぶどう寺といって逃げ恥にも出たとか。

国宝の本堂は1286年建立で関東周辺では最も古い建物とのこと、中の薬師如来像や日光・月光菩薩像は更に古いです。

PAJERO仲間とレジェンドに会いに。_d0147789_09550641.jpg
今回のPAJERO会山梨編も十分リフレッシュすることが出来ました。

PAJEROを手放すのは寂しいけど、また新しいクルマでも訪問しようと思います。









PAJERO

Commented by ムコ殿 at 2018-05-30 19:04 x
こんばんは~!
お~パリダカの篠塚建次郎さんペンションやられてたんですね!
これはファンの方には堪らんでしょうね!
パジェロは私も好きでだいぶ昔1995年式のパジェロ所有してましたよ!
足が完治してないから暫くは車ですかね?(^^)
お大事に!
Commented by seajacker at 2018-05-30 20:48
ムコ殿さん>
こんばんは
特に熱烈ファンのメンバーを連れていっているのでかなり緊張気味でサインなどもらってました(^^

95年というと一番売れた2台目パジェロですね、当時は若かったので何かお金持ちのクルマ…という印象でした(^^
by seajacker | 2018-05-27 10:31 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31