人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツアラテック ツールボックス

アドベの全幅は980mm(ミラーを除く)。

パニアを装着するとミラーとほぼ同じ幅の1000mm

販売好調な新型GOLDWINGでさえ925mmですからね

全幅1mはスリ抜けになどかなり神経使います。


そこで近距離なツーリングは出来るだけパニアを付けなくてもいいように、工具は別の場所に収容することにしました。

ツアラテック ツールボックス。

ツアラテック ツールボックス_d0147789_16301184.jpg

そしてさっそく取付け。

純正パニアケースガイドに取り付けます

ツアラテック ツールボックス_d0147789_16302258.jpg

スッキリ☆
まあ旅バイクなんでゴテゴテ付いていても問題なしなんですけど。

今まで携帯していた自前の工具はロール型のツールケース

CB1100の時と比べたら段違いに収納力のあるアドベですが、それでも結構なスペースを取っていました。
左はパンク修理キット。

ツアラテック ツールボックス_d0147789_16303744.jpg
自前のツールケースはラクラク収納。

パンク修理キットも収納出来ました。

ツアラテック ツールボックス_d0147789_16304993.jpg



パニアも付けた後姿。

全然違和感なくてバッチリ。

ツアラテック ツールボックス_d0147789_16305751.jpg

取付け説明書にあった「マットガードを取り外して下さい」という箇所も、取り付けてみると150mm以上クリアランスがあるので、相当高い所からジャンプしない限り接触することは無さそうです。

ツアラテック ツールボックス_d0147789_16310656.jpg



これでトップケースのスペースが工具とパンク修理キット分空きました。

でもまたカギが一つ増えるのがネックですね~(^^;








R1200GSA


Commented by ムコ殿 at 2018-04-14 18:27 x
お~!この工具ボックスいいですね~!
自分のはほぼ右側のバニアが工具でいっぱいになってるし・・・(^^;)
超~~ほすいかも(^^;)
・・・でも自分のじゃ着かないですよね(泣)
いいな~ADVはオプションがいっぱいあって・・・。
Commented by seajacker at 2018-04-14 19:51
ムコ殿さん>
こんばんは
ムコ殿さんはレスキュー隊ですから工具はたくさん持参してそうですね(^^
GSもツアラテックのパニアケースを付ければ同じものが付くようですけど、せっかくスリムに出来るパニアケースがスゴイ車幅になっちゃいますもんね。
Commented by wonderboy at 2018-04-15 09:54 x
おはようございます
これ良いですよね
私も欲しい所ですが万年金欠なので我慢してます^^;
しばらくはトップケースに工具を押し込んでおきます
Commented by seajacker at 2018-04-15 10:10
wonderboyさん>
おはようございます
wonderboyさんはいつもパニア付けてスイスイですからキャンプにでも行かない限り収納には問題無さそうですね(^^

車載工具とパンク修理キットは使う頻度が少ないから、何かスペースを占有しているのが許せなかったんですよね(笑
Commented by CATBIKE at 2018-04-15 19:18 x
着々とシージャックさん仕様に仕上がっでますねー。パンク修理セットを持参しているのですか??すごーい。私はそもそも修理は出来そうもありません(><)
Commented by seajacker at 2018-04-15 20:14
CATBIKEさん>
こんばんは
一度CB1100の時にFB仲間とツーリングに行った先でパンクしたことがあって、地方は日曜日にスタンドが開いて無くてかな~り焦った記憶があるんです、なのでそれ以来エアポンプ付きの簡易修理キットを携帯してます(^^
けっこう路肩ってクギ落ちてるんですよね~
Commented by hase at 2018-04-16 20:39 x
綺麗に納まってカッコいいですね
工具入れる所がないので殆ど持ち歩いていないです(汗)
ドカにはお守りのリレーが一個だけ(笑)
Commented by 旅好きライダー at 2018-04-17 01:24 x
シージャックさんこんばんは~^^
これかっこいいしキレイに収まっていいですね!
アフリカツインもあるんですが純正パニアは無いんです。
その分横に張り出していないんですが
写真を見ると欲しくなります(笑)
Commented by seajacker at 2018-04-17 07:31
haseさん>
おはようございます
そうなんですよね、ネイキッドの時はシートバックを付けないと自前工具は載せられませんでしたから。
CBの時は予備のクラッチレバーやヘッドライトバルブまで持参していました(^^;
Commented by seajacker at 2018-04-17 07:35
旅好きライダーさん>
おはようございます
アフリカツイン用もアフターパーツが多いですが、社外パニア用になってしまうんですね。
やっぱり長距離ソロツーの時は応急処置が出来るくらいのグッズを積んでいると安心しますよね。
by seajacker | 2018-04-14 16:35 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31