人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Motorrad Days 2017に行って来ました

今年は無くなると危ぶまれましたけど、何かの力が働いて復活したMotorrad Days白馬(笑
行ってまいりました!

まずは昨年同様有さんと三芳PAに7:30集合、今年は9月開催となったので昨年より道は空いているかな…と思ったら、もうこの時間でけっこう台数多めでした。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20314621.jpg

今年は珍しくピーカン☆

首都圏ツーリングプランを有効に使うために松井田妙義ICで降りて軽井沢を抜け、日本ロマンチック街道から草津に登ります。
草津温泉の手前で少し早めのお昼を頂くことに、有さんオススメの「味屋ろくもんせん」という店に入ります。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20315995.jpg

舞茸天そばセットを戴きました、美味しかったっす。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20321132.jpg

満腹になったら草津天狗スキー場横から志賀草津道路へぐんぐんと登ります。
白根山の湯釜を過ぎて見晴らしのいいパーキングで休憩。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20322245.jpg
気温15℃、絶景のローケーション!
気持ちいいです☆
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20323526.jpg

そしてすぐ近くの国道最高地点で記念の一枚。ココは写真の順番待ちバイクがいたので早目に退散です(^^;
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20324863.jpg

群馬県から長野県に抜けて、また暑さが戻って来たので道の駅でソフトクリーム休憩を取り、長野市内の混雑を避けて信州中野ICから長野ICまで高速を使い、目的地の白馬に15時に到着。
このノボリの回廊が気持ちいいんですよね♪
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_2033248.jpg

宿で一旦休憩して17時に宿が用意してくれた送迎バスでHAKUBA47の会場に向かいます。
もう陽が傾き始め、BBQ会場が賑やかになってきました。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20331970.jpg

Motorrad店やパーツメーカーの特設ブースを散策してBBQスタート。
今年も九州や関西から来られた方々20名と一年ぶりの再会を果たして白馬の宴を楽しみました。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20333957.jpg

例年に続きビーマー世代はオヤジ世代、我々世代でも判るロックコンサートは大いに盛り上がりました☆
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20335322.jpg



そして翌朝、今年の宿は昨年と違って朝食付きです、周りにコンビニなんて無いので有り難いです。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_2034915.jpg

今年も二日目は朝食を食べて早々に出発。
有さんは野沢温泉方面に行くというので長野ICでお別れし、自分は上信越自動車道を南下。

毎回上信越道の帰り道で気になっていた碓氷軽井沢の二枚の巨岩の近くに行ってみることにしました。

                      コレ↓
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20342660.png

コレってロードオブザリングの二体の巨像に見えるのは自分だけですかね。。(^^
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20343898.jpg

碓氷軽井沢ICで降りて妙義山方面の山道へ入ると。。
巨岩の登山口らしきものを発見しました。
ちょっと分け入ってみます
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20345567.jpg

ココから徒歩で登るみたいですね、「高岩」といって群馬百名山の雄岩と雌岩というらしいです。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20351051.jpg

バイクではこれ以上は無理、トレッキングをする気力はないのであきらめます、
家に帰ってYouTubeで見たらとんでもない、高所恐怖症の自分には100%無理です。
少し離れてからもう一枚。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_2035236.jpg

でもこの道は軽井沢を通らないので抜け道に使えそうですね。
旧道碓氷峠に入ってせっかくなので眼鏡橋で一枚。
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_2035438.jpg

ここに来たら横川で峠の釜めしを戴いて
Motorrad Days 2017に行って来ました_d0147789_20355677.jpg

行きと同じく松井田妙義ICから乗って首都高ツーリングプランを最大限に活用。
途中ソフトクリーム休憩を取りながら15時前に帰宅。

今回のMotorrad daysもツーリングに絡めて楽しむことが出来ました。
来年も是非開催して欲しいですね、そして今回のように晴れて欲しいです(^^







R200GSA
Commented by wonderboy at 2017-09-11 07:36 x
おはようございます
お疲れ様でした
今年は二日間とも好天に恵まれ8月上旬にやってた時のような感じでした^^
しかし、自分の事を棚に上げて言うと「オジサンパワー恐るべし」ですね^^/
Commented by seajacker at 2017-09-11 07:53
wonderboyさん>
おはようございます
BBQ会場ではお世話になりました(^^
夜はキャンプサイトは冷え込んだのではないですか?
でも2日間天気が良くて絶好の信州ツーリングが出来ました♪
やっぱりバイクは晴れると気持ちいいですね☆
Commented by hase at 2017-09-11 10:24 x
この週末はBMWがいっぱい走ってましたね~
昨日も高速で思いっきりぶち抜かれました(笑)
天気の心配が無いツーリング気持ちよかったですね
昨日は国道最高地点人が多すぎてスルーしちゃいました(汗)
Commented by seajacker at 2017-09-11 15:36
haseさん〉
こんにちは
同じ日に新潟まで行かれていましたね、しかもランナーで(汗
志賀草津も走られたのですね、国道最高地点は天気が良かったのでバイクと自転車が多かったですね~
写真を撮ってすぐ退散しました(^^;
Commented by ムコ殿 at 2017-09-11 15:44 x
こんにちは~!
白馬モタードデイお疲れ様でした!
日帰りで行こうかと企んでましたが敢え無く仕事(TへT)
今年も有さんとご一緒で盛り上がったんでしょうね!
帰りの旧碓氷峠と横川の釜めしは今度マネしちゃおうっと(^^)v
Commented by seajacker at 2017-09-11 20:47
ムコ殿さん>
こんばんは
白馬は楽しかったです。
日帰りで来られているビーマーも多いですね、一日中行き帰りのバイクが出入りしていました。
来年は是非!
有さんのウサギちゃんコスプレが見れるかも(秘
Commented by TN@CB1100 at 2017-09-12 22:03 x
こんばんは^0^
天気も良く楽しいツーリングになりましたね
流石に弾けてる写真はブログでは無理・・・(笑)

こうしてBMW愛は深まっていくのですねえ~^-^;

週末に台風接近とのこと、ツーリング予定入れているのに
困りましたねえ^-^;
Commented by seajacker at 2017-09-13 08:34
TNさん>
おはようございます
今年は天気も良くて最高のツーリングになりました☆
あのハジケ写真はブログUPは無理ですね(笑
今回熊本から来られたリタイヤ世代の方は白馬の後は青森の大間に行くそうです、ビーマーは皆さん基本「タフ」ですよね。
今度の3連休は大人しくして翌週長距離に行く予定です(^^
Commented by ちょっとFatboy at 2017-09-15 00:38 x
こんばんは。
ホント今年はいい天気♪。志賀草津道路のほうまで足を延ばしたのですね。
GSで知り合った人たちがGSトロフィーの代表にえらばれました。二人は始めてあった時から代表目指してました。
あれから2年が経ちましたが、私はちっとも上手になりません(笑)
来年はMotorrad days行きたいなぁ~
Commented by seajacker at 2017-09-16 08:20
ちょっとFatboyさん>
おはようございます
今年は珍しく晴天のMotorradDaysで、北アルプスに囲まれた絶景のロケーションだということに気が付きました(^^
GSトロフィーの代表とは凄いですね!
自分のGSユースは「いざとなったらオフも走れないこともない。。」程度なので(笑)ガンガンに走られる方々は尊敬します。
来年はまた会場でお会いできるといいですね♪
by seajacker | 2017-09-10 20:50 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31