人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。

BMW本体の一大イベント、BMW Motorsport Festival 2017 に行って来ました。
Motorrad八千代のスタッフは同行しないというので、同じグループのMotorrad市川に参加申し込みして海老名SAに集合。
さすが3連休、朝8時ですでに東名も246も渋滞でしたが大井松田で降りて何とか富士スピードウェイに到着。
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_17484614.jpg

富士スピードウェイに入るのは36年ぶりです。
当時グラチャンが流行っていてチバラギ仕様のクルマで行き、星野一義や柳田春人、長谷見昌弘のスーパーシルエットを見て興奮していました(^^

演目の最後にサーキットをパレードランするので我々は専用駐車場にバイクを停めます。
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_1754469.jpg

受付、もうすでに炎天下。
一日ココにいると思うと熱中症が心配です(^^;
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_17555793.jpg

パスの他にステッカー、音楽CD、500円のミールクーポンも付いていました。
HONDAのCBオーナーズミーティングを意識しているんですかね(笑
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_17585587.jpg

フェスティバルは富士スピードウェイを一日貸切って普段乗れないBMWに乗ってコースを走ったり、M3やGT3マシンにも同乗体験なんてメニューもありました。
しかし暑い。。
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_17593146.jpg

Motorradの体験走行、普段はDラーに行けば乗れますが、サーキットっていうのはまた違うでしょうね~
S系(4気筒スポーツ)が多かったかな
Dラーで試乗するよりバイクが非力に感じちゃうかも(笑
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_1813720.jpg

ピットには色々なBMWが展示してありました、自分が好きなのはこういう古いベンベ(^^
最後のパレードランでは先頭を走っていたそうです。
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_1831188.jpg

グッズやウエアが30%Offで売っていたので2枚買っちゃいました(^^♪


さて、スケジュールの時間も押して少し暗くなってきましたが、その分少し涼しくなってきました。
演目最後まで頑張って待ったサーキットのパレードラン「フェアウェルパレード」です☆
昔憧れていた富士スピードウェイのコースに自分のバイクで立てるなんて感動です。。
みなさんスターティンググリッドで記念撮影(^^
場内アナウンスもして頂き、大型スクリーン3台にもライブ映像を映して頂き、最後はチェッカーフラッグまで振って頂き感動至極☆
BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。_d0147789_1881898.jpg

楽しい楽しい一日でした♪
(ドイツ美人もいっぱい見れたし)
来年も開催されたら来ようかな♪




<おまけ>
フェアウェルパレードの動画です。



<おまけのオマケ>
BMW異種バトルです。







R1200GSA
Commented by wonderboy at 2017-07-17 06:56 x
おはようございます
このイベントは車主体との話を聞いたのでスルーしてしまいましたが行けば行ったで楽しめたでしょうね^^
でも、サーキットランはペース的にストレス溜まりそう・・・
まぁアドベでサーキットランもないでしょうが^^;
この日はしっかり草刈りやってました^^/
Commented by seajacker at 2017-07-17 08:38
wonderboyさん>
おはようございます
イベントはけっこう2輪色も強くて、S1000RRのデモ走行は迫力があるので4輪オーナーさんもかぶりつき(?)で観ていました(^^
最後のパレードランはあまりペースを上げられないですが、体験試乗は気持ち良さそうでしたよ。
Commented by うにょー at 2017-07-18 22:14 x
シージャックさん、こんばんは~。
BMW、バイクを作っていると知ったのはつい最近の話。
高級車のイメージで、バイクを調べるとビックリ!こりゃ買えん…。でも、サーキットコースをマイマシンで走れるなんて事が出来るのは、魅力的ですね~。
Commented by seajacker at 2017-07-19 07:28
うにょーさん>
おはようございます
自分も少し前まではBMWのバイクといったら30年前のR100RSしかイメージありませんでした(^^;
知ってみるとかなり走りに対しての造り込みが凝っているなって感じます。
憧れの富士スピードウェイを自分のバイクで走ったのは感動しました♪
かなり場違いでしたけど(笑
Commented by ムコ殿 at 2017-07-21 19:02 x
こんばんは!
サーキット走行の動画見ましたよ!
いいですね~!男なら心くすぐられますよね(^^)ww
私もすごい以前筑波サーキットをKATANAで走りましたが(走行会)広すぎてどこ走っていいのかさっぱり???でした(笑)
バックストレートは170kmが限界でしたがww
でもいい思い出になりましたね(^^)v
Commented by seajacker at 2017-07-21 21:21
ムコ殿さん>
こんばんは
カタナでサーキットとは凄いですね☆
FSW(我々の頃はFISCOでした)は青春の憧です☆
10代で憧れていた舞台に50代で立てるなんて、いい思い出になりました(^^♪
スピード違反がないのでもっと出したかったのですが、160km/hが限界でした(^^;
by seajacker | 2017-07-16 18:16 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31