人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニアケースがやって来た、ドイツから。

土曜日のツーリング中に相棒から、
「なんか凄いのがじゃーまにーから届いた、しかも郵便局員に関税を払えと言われた!!」とメールが…
やべ、まだ言う前に来てしまった(汗


一ヶ月前にユーロネットダイレクトで頼んだパニアケースが届きました☆
パニアケースがやって来た、ドイツから。_d0147789_202714.jpg

はい、
パニアケース両サイド+キーリペアキット6セット
=100,000円
それに額面にはなかった+送料14,700円、+輸入関税4,600円、+通関料200円
=総合計119,500円。
関税に不服申し立てがある場合は審査請求が出来ます。。といっても何が正解なのか判りませんものね、なのであえて参考に金額をUPさせて頂きました。
パニアケースがやって来た、ドイツから。_d0147789_20305955.jpg

まあMotorrad店で買うとこの純正パニアケースセットは180,100円ですから、都合60,600円安かった訳ですが。。
それにしても高けーね、ベンベは。


さて自分でやらないとならないキーリペアキット。
自分の車輌キーで全て使えるようになる代物です、
さて解読。。
パニアケースがやって来た、ドイツから。_d0147789_20345428.jpg

カードは1、2、3の刻印をされた3種類、キー溝は6ヶ所(7番目の溝は使ってはいけません)なので、最大18回試せば答えが出るんですね。
1、2、3のカードを差し替えて、キーが入った時に全てシリンダー内にカードが引っ込めば正解。
自分は8回目で答えが出ました(^^
パニアケースがやって来た、ドイツから。_d0147789_20374564.jpg

ケースに差し込む前に潤滑油を塗って。。
パニアケースがやって来た、ドイツから。_d0147789_20383181.jpg

ストッパーカードを細いドライバーで押さえながらケース穴にカチンッというまで差し込んで終了。
パニアケースがやって来た、ドイツから。_d0147789_20402727.jpg

番号を控えて、残りの5セットはもちろんすんなり完了。
やってみると結構簡単でした。
さらに詳しい方法は他の方のブログを見て下さいね(略してすみません)
パニアケースがやって来た、ドイツから。_d0147789_2042232.jpg

これで最大積載量が大幅にUP☆
それと引き換えにスリ抜け禁止車両に(笑

あとはwonderboyさんに作って頂いたスペシャルなワンオフステッカーを貼ったら出来上がり☆
それは週末のお楽しみということで(^^/






R1200GSA
Commented by ムコ殿 at 2016-11-16 15:16 x
敢えてバニアケース付けてないのかと思っていたらまだお持ちじゃなかったんですね(^^;)
確かに6万円強安かったらお得感半端ないですね(^^)
これでシージャックさんもすり抜けの鬼と化せますよ(^^)v
Commented by 有さん at 2016-11-16 20:05 x
パズル上手く出来たみたいですね
パニア着けてアドベンチャー完成ですね
次は何でしょうか?
純正のウエアー上下かなぁ~~
Commented by wonderboy at 2016-11-16 20:33 x
こんばんは
無事到着、おめでとうございます^^
私見ですが、アドベはパニアあっての・・・
と思ってますのでほぼ完成形になったんじゃないかな
でも、安いっすね^^
物は同じなんだから安い方が良いっす
すり抜けもアミダをしなければ結構イケますが神経を使うんですよね^^;
純正ウェア、私も欲しい^^
Commented by seajacker at 2016-11-16 20:39
ムコ殿さん>
こんばんは。
あえてパニアを付けない。。男の選択ですね(笑
でも+18万の予算が無くて買えませんでした(T_T)

当分は広い高速でもすり抜け出来ないでしょうね、トライク乗ってるつもりで運転します(^^;
Commented by seajacker at 2016-11-16 20:42
有さん>
こんばんは。
パズルは触ってみたら簡単に出来ました♪
キーが増えるより全然いいですよね。

純正のウエアは無理ですね~、パニアより高いですから(^^;
Commented by seajacker at 2016-11-16 20:45
wonderboyさん>
こんばんは。
GSもGSAもほとんどが純正3点セット付きですよね、それが「定番」という感じ。
なので無いと物足りない感がありますね~

すり抜けは当分出来ません。
安全第一で走ります(^^
Commented by hase at 2016-11-17 15:11 x
これですね!例のパニア
キーがパズルみたいに自分で組み合わせろってさすが外国産(笑)

1万円以上でしたっけ?関税かかるの
自分もよくわからないから大人しく払っておきました(笑)
それでも直接買うと安いですよねー
Commented by seajacker at 2016-11-17 21:04
haseさん>
こんばんは。
1キーシステムはHONDAもやっていました、でも自分でセット出来るのかは判りません。
ネタをやるから自分でやれっていうのは欧米ですね(笑

関税も製品か部品かで掛け率が違うんですかね、よく判らないので素直に払いましたが(^^;
Commented by チバ11 at 2016-11-20 09:47 x
さすがにベンベのパーツはお高いですな~(@_@)

来年発売予定のR NineT PureとUrban-GSは気になる存在ですが、維持費の事を考えるとやっぱ二の足踏んでしまいますね。
Commented by seajacker at 2016-11-20 12:23
チバ11さん>
こんにちは。
維持費は国産とそれほど変わりません、オイル交換も自分でするようになったし。
ただ純正部品や純正アパレルは目玉が飛び出ますね(笑
by seajacker | 2016-11-15 21:06 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31