人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13

GSAに買い替えて初めてのソロツーに行って来ました。
こんなお盆休みの大渋滞の日、渋滞を避けるために家を4時に出て中央道へ。

途中相模湖辺りから予想外の雨に打たれましたが笹子トンネルを抜けて甲府に出ると雨は上がり、気分も上がります↑↑
早目に上野原付近を抜けたかったのもありますが、家を出て須玉ICを出たコンビニで休憩するまでノンストップw(@o@)w
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_17335884.jpg

こんなのCBではありませんでした、高速が楽というのはGSの最大のメリットですね☆


休憩後に向かったのはお決まりの平沢峠。
いい年賀状写真が撮れればと思っていたけど甘かった、1時間以上粘りましたが八ヶ岳の六連峰は一つも顔を出さず(><)
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_17434946.jpg

絶景は戴けませんでした。

のんびり野辺山駅付近に降りてきても八ヶ岳は顔を出さず。。
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_17451067.jpg


そういえば清里なので、何回かお世話になっているラリーニストの篠塚健次郎さんと三浦ひろこさんのペンションでコーヒーでも戴こうかなと電話してみましたが、今日は東京にいらっしゃるとのこと…残念。
清里の森のコーヒーショップも開いていなかったので、缶コーヒーで一人ブレイクタイム。
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_17493441.jpg

あまり清里に長居して帰りの渋滞に巻き込まれたくないので山を下ります。
久しぶりのおいしい学校で休憩、ここまで降りるとまた気温は暑暑です(--;
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_1752762.jpg

また須玉ICから中央道に乗ってバビューンと走り、相模湖ICで降りて、以前から行ってみたかった厚木の鐵馬舎でお昼をとることにしました。
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_17584117.jpg

メニューの中で一つだけジャンルの違う手打ち蕎麦を(笑
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_1803495.jpg

美味しいです♪

店主は夫婦でハーレー(1600ccだそうです)と66年式のマスタングに乗っていて、人生を楽しんでいるという感じ。
話をしているとマスタングのエンジンを掛けて頂くことに
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_185322.jpg

いい音です♪♪
アメ車特有のV8OHVのドロドロ音、世界を征服したような音です(笑
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_1862921.jpg

自分が好きなクルマの音ってこういう音なんですよね。
店の看板のハレー2台とマスタング、いくらでもお客さんに触ってもらっていいですよ!とのこと。
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_18105311.jpg

しばし鐵馬舎でまったりさせてさてもらって、もう神奈川県なので今夜の目的地の横浜に向かってのんびり出発。

途中(暑くて)何回か休憩して横浜のホテルに到着。
大通りで物騒なので荷物を降ろしたらバイクは市営地下駐車場に置きました。
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_18152292.jpg

シャワーを浴びて、今夜は中華街で行われるTEAM DANGUNの暑気払いにオジャマすることに♪
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_181647100.jpg

ほとんど初めましての方ばかりですが凄い迫力、こんな濃い方々とは思いませんでした(笑
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_18182176.jpg

さすがは生粋のオフローダー、私の様なオンローダーとは生命力が違います(^^
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_18195186.jpg

お腹が痛くなるほど笑わせて頂き、楽しいツーリングの夜となりました。
皆さまお世話になりました☆


さて翌朝、まだアルコールが抜けていないんじゃないかという感じもありますが出発。
駐車場は「横浜市営馬車道地下駐車場」1日最大800円で自分の場合1600円になりました。
GSAで初めてのソロツー 2016.8.12~13_d0147789_18234784.jpg

帰りは横浜の名所をグルッと回って、アクアラインから房総へ…と思いましたが、浮嶋JCTは大渋滞。(@o@;)
諦めて湾岸でまっすぐ帰路につきました。

お盆休みの渋滞必須の日程でしたが、楽しいオプションも付いて初めてのGSAソロツーは大満足となりました(^^v





R1200GSA
Commented by チバ11 at 2016-08-14 11:50 x
GSA初ソロツーお疲れ様、平沢峠は少し残念でしたね。
夏の早朝は寒暖差の影響が出やすい時間帯、天候みながら途中時間調整入れつつ走った方がよいかもしれませんね。
GSAのハイウエークルーズは快適そうだし、須玉辺りだとあっちゅ~間に着いちゃうかもしれませんけど・・・(笑)
Commented by seajacker at 2016-08-14 21:06
チバ11さん>
こんばんは。
絶景スポットはいつも絶景とは限らないですね、でもそれがまたいいのかもしれません(><)

GSAはとっても楽です、なのであちこち痛くなる自分にはやっとチバさんレベルの長距離に近づいたかな…という感じです(笑
Commented by hase at 2016-08-15 10:03 x
先日はお疲れさまでした
人数が多くてからめませんでした(汗)
ツーリング先からの参戦だったんですね!
旅の後であの飲み会は体力的にシンドイかも?(笑)

やはりGSAは長距離楽そうですね~
平沢峠再チャレンジですね!

Commented by seajacker at 2016-08-15 19:45
haseさん>
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

ツーリングからの歴史的暑気払い参戦でした、心地よい疲れと暑さで美味しいビールが飲めました☆
でも凄いパワーの飲み会ですね、自分は出禁が心配。。(笑

また今度ご一緒できたらいいですね(^^/
Commented by ムコ殿 at 2016-08-15 20:32 x
こんばんは!
先日は暑気払いに参加して頂きありがとうございました(^_^)
ドン引きされてなければいいかなと思ってましたが、ホント煩くてスミマセン(^_^;)
山の中でもいつもこんな感じです(笑)
暑気払いの前にロンツーされてたんですね!
今度は10月のガルルカフェでお会いできるかな?
Fatboy さんもGS らしいので是非(^_^)v
Commented by seajacker at 2016-08-15 20:36
ムコ殿さん>
こんばんは。
先日はお邪魔さまでした、ツーでの心地よい疲れに美味しいビールと爆笑の宴で「歴史的暑気払い」は最高でした(^^
楽しいお笑いを見させて頂いているようで(笑

GSAでまだオフは無理なのでオンの時は宜しくお願いします(^^/
Commented by CATBIKE at 2016-08-16 22:14 x
景気払いに参加したかったのですが、相当賑やかだったようですね(^^;;
やっぱり、GSAの高速は楽チンでですか。CBだと長時間の高速走行は無理ですもんね。
Commented by seajacker at 2016-08-17 06:58
CATBIKEさん>
おはようございます。
DANGUN暑気払いはかなり賑やかでしたよ、隣の方との会話が出来ないほどの大騒ぎ(^^
出禁にならないか心配しちゃいました(笑

自分は以前からバイクに乗っていると背中と首がすごく痛くなるので、GSAにのって皆さんとちょうど同じくらい…だと思います(^^;
by seajacker | 2016-08-13 18:34 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31