人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペアキー。

アドベ。
イグニッションとタンクキャップ、ハンドルロックはキーレスなのですが、
シートの着脱とトップケースの開閉&着脱、ナビの取り外しはメインキーで行います。

で、トップケースの開閉、着脱をガチャガチャやっていると、微妙にメインキーの反転部のガタが大きくなってきました。
特にトップケースの着脱の時に思わず強く回しちゃうんですよね。
スペアキー。_d0147789_2083789.jpg

いずれパニアケースも付けるので、これはそのうち樹脂のキーケースがパカパカになっちゃうかも。。
ということでスペアキーを作ってもらいました。


Motorradでイモビ無しスペアキーが製作可能ということでお願いしていたのが出来上がりました。
1,980円と聞いていたのでホームセンター的な鍵を想像していましたが、
ちゃんとBMWのロゴの入ったキー☆
スペアキー。_d0147789_200840.jpg

ついでにMotorrad Daysのステッカーが入荷して「何枚でも持って行っていいよ!」とのことで2枚戴いて来ました(^^
今年の8月は頑張って白馬に行こうかなと思います。
今年のMotorrad Days Tシャツも頼んだし(^^♪


これでメインキー(スマートキー)、スペアキー、ヘルメットロック、セキュリティーロック。。
嗚呼、またバイクの鍵が増えてしまった。。(--;





R1200GSA
Commented by wonderboy at 2016-07-21 06:53 x
おはようございます
パニアの開閉までキーレスならいいんですけどそうじゃないんですよね
白馬には私も行く予定で居ますが、毎年開催日は雨が降りやすく、昨年は二日とも雨・・・
中学校の草刈が27日なので雨が降って順延になると私は行けなくなります^^;
Commented by seajacker at 2016-07-21 07:44
wonderboyさん>
おはようございます。
GSAはトップ、パニア着脱でキーシリンダーが固く壊れやすいと聞きました、落ち着いてやらないとすぐ壊しそうですよね。

白馬は有さんと行く予定です(BMWにも顔が効くようで…)
ランデブー走行出来ると楽しいでしょうね♪
自分にとって今まで一番のロングツーになりそっす。。
Commented by ムコ殿 at 2016-07-21 08:50 x
おはようございます(^^)
私もこっそりと28日のモタードDAYを狙ってますが・・・どうなることやら(^^;)
Commented by seajacker at 2016-07-21 20:18
ムコ殿さん>
こんばんは。
あらムコ殿さんも白馬に参戦ですか!?
現地で知った顔がいると一段と楽しいでしょうね♪
今年は天気がいいといいのですが。。
Commented at 2016-10-02 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seajacker at 2016-10-03 12:29
ROUさん>
ようこそおいでくださいました。

スペアキーは最寄りのBMW Motorrad店にて受け付けてくれると思います。
キー番号が必要なのでキーを持参すれば製作してくれるはずです、一度最寄りのMotorrad店に尋ねてみては如何でしょうか(^^
Commented at 2016-12-16 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seajacker at 2016-12-17 17:27
独逸の大兎さん>
ようこそおいでくださいました。

スペアキーですが、製作してくれるDとしてくれないDがあるのですかね?
納車後であればキー番号が確定するので、どのDでも製作してくれるものだと思っていました。
けっこう力を入れて回したりすることもあるのでアルミケースにはメインキーを使いたくないですよね(^^
アドレスに詳細を送っておきました~(^^/
by seajacker | 2016-07-20 20:16 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31