人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B M W

さてさて、
次期バイクはBMWでございます。
クルマも含めて人生初めての輸入車です。
ってみんさん何故か周知の事実のようですが(汗
あれ、何で知ってんだ?
ツーリングでご一緒した方のBMWバイクを見る目が常軌を逸っしてた?



ビーエム、ビーマー、べんべ。。
ついに自分の中の国境を超えてしまいました(笑
車種はR1200GSアドベンチャーです。

外車って、特に欧州車って、、
壊れやすいんじゃないの?
そんで修理代とかめっちゃ高くつくんじゃないの?
オイル交換だけで2万円とか何とか。。(ホンダドリームは5千円ちょっとなのにさ)
そもそもへっぽこライダーなのにGSアドベンチャーなんて巨大ブルドーザーみたいなバイク…乗れるのか?
そういえば1200GSは試乗したけどGSアドベンチャーは跨ったこともないや。。。
こんなデカイのコケたら起こせるのかな??


そんなネガティブなことなど考えず、
ポジティブなことだけ考えていきましょ♪
なんとかなるでしょう(笑
ドイツ人を信じて(?)


納期ですが、当初3ヵ月は覚悟していましたが7月中旬に納車されそうです。
(ローダウン仕様でないと年明けだそうですが…)
乗れないのは梅雨時期だからちょうどいっかな(笑



これは妄想脳内イメージです(笑
B M W_d0147789_1801868.jpg

B M W_d0147789_18165793.jpg

こんな道なき道をあどべんちゃー出来るのはとーぶん先になるでしょうが。
いや、柔かい道は無理かな。。





BMW R1200GSA
Commented by かっしー父 at 2016-06-10 20:20 x
こんばんは

次期バイク
R1200GSアドベンチャーだったんですね。
だいぶ大きいみたいですが・・・
でも、シージャックさん体大きいのでお似合いと思います。

納車したら見せて下さ~い。
楽しみにしています。
Commented by tsuna4411 at 2016-06-10 22:34
こんばんは! 予想通りのBMW 1200GSAでしたね!ほんと良く売れているようですね。ツーリングに出ると必ず数台見ますね。ロングツーリングが楽しくなるでしょうね。ファーストライディングはどちらに行かれるのでしょうか?納車までの時間をツーリングコースやアクセサリーなどいろいろ楽しめますね。私も楽しみにしてます(笑)
Commented by seajacker at 2016-06-11 06:01
かっしー父さん>
おはようございます。
次期バイク・・・かなり大きいですよね(汗
乗れるんでしょうか?
それより倉庫に入るか心配です(^^;

納車したら安住神社にお祓いに付き合ってきださいね(^^
Commented by seajacker at 2016-06-11 06:06
tsuna4411さん>
おはようございます。
知り合いが偶然同じディーラーでGSを契約したそうです、展示車だったので来週納車だそうですが。
今デュアルパーパスモデルは人気のようですね。

アクセサリーもHONDA以上に豊富ですね、色んな妄想が膨らみそうです(^^
Commented by ムコ殿 at 2016-06-11 08:04 x
おはようございます(^^)
お~GSAですか!
あのバイクは同じGSと思えないくらい大迫力ですよ!
私のGSが小さく見えるんですよね(^^;)
いつか並べて写真撮りましょうね(^^)
納車が待ち遠しいでしょ!ww
Commented by seajacker at 2016-06-11 09:10
ムコ殿さん>
おはようございます。
はい、何を血迷ったかAdv.に判を付いてしまいました(笑
大きいですよね、CB1100を横に並べたらポケバイに見えましたもん(^^;
いつかGSをズラッと並べて写真撮りたいですね♪
Commented by チバ11 at 2016-06-11 09:12 x
GSにするんだろうとは思いましたが、まさか本当にアドベンチャーを選ぶとは予想外でした(@_@)

車庫に入らなかったら当面うちに置いといても良いですよ~
スマートキーを私に預けてくれればね・・・(笑)

馴らしが終わったらキャンプツーでも行きましょ~!
Commented by seajacker at 2016-06-11 11:10
チバ11さん>
おはようございます。
注文する時に「アドベンチャーを!」と言ってしまいました(^^;)
カタログ上で既に倉庫に入らないので本当にスマートキーごと預けるかも…(^^)
ツーリングよりまずそっちが心配
Commented by wonderboy at 2016-06-13 11:33 x
こんにちは
納車前に何にしたか、ご自分であっさりゲロしてしまいましたね^^
以前にも言いましたがアドべはシージャックさんにはベストサイズだと思いますよ
ただ、日本仕様だということが残念です
やはり今までの本国仕様だと発注後に本国から送られるので時間が掛かるのですね・・・
今は多少不安かもしれませんが、一度ツーリングに乗り出してしまったら「なんでもっと早くこのバイクにしなかったのか…」と思ってしまうはずです^^
Commented by seajacker at 2016-06-13 21:22
wonderboyさん>
こんばんは。
今年からは日本仕様はローダウンが標準、標準車高がオプション扱いで納期がとんでもないことになっているようですね。
やっぱりAdv.満タンにすると胸元に10kg増となるのでローダウンの方が安心かな。。

「なんでもっと早くこのバイクにしなかったのか…」言ってみたいっす(^^
Commented by TN@CB1100 at 2016-06-13 21:54 x
こんばんは^0^

GSとは思っていましたがアドベンチャーですか!
これまた冒険しましたねえ(笑)
最初の心配事が置き場所というのはなんとも(ノ´∀`)
納車の日、楽しみにしています^-^
Commented by seajacker at 2016-06-14 07:35
TNさん>
おはようございます。
納車は7月中旬になりそうです、
アドベンチャーを選択したことが自分にとってアドベンチャーかもしれません(笑
まず倉庫に入るかどうか…(^^;
Commented by yamakow-yamakow at 2016-06-17 17:38
今日CBのタイヤ交換でレットバロンに行ったら
似たようなBMWがおいてありました。
私にはとても乗れません。
Commented by seajacker at 2016-06-17 21:12
ヤマコウさん>
こんばんは。

自分も乗れるか、操作できるか判りません(笑
でも大きなバイクに乗れるのもあと何年かな…と考えると、乗りたいバイクに乗っておこう!と決めました(^^/
CBの2.5倍の値段ですが。。(^^;;
by seajacker | 2016-06-10 18:12 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(14)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31