福島ソロツーリング (2/2)

ホテルにチェックインして、鎧のようなウエアを全部脱ぎ捨て。。
(全裸ぢゃないですよ--;)

ホテルのロビーでコーヒータイム。
そこで知り合った盛岡からソロで来たNINJA乗りの方と意気投合。
夕食をご一緒することに。

彼のリサーチによると会津若松はソースかつ丼とのこと(^^
でホテルから歩いて行ける美味しそうなお店の番番に。
福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_9101917.jpg

楽しい旅と今後のお互いの安全を祝して(^^

その後バイクの話、仕事の話、家庭の話と色々と盛り上がりました。
福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_9113541.jpg

〆はやっぱりソースかつ丼。
自分は煮込みソースかつ丼にしました。

普通に美味しい(^^♪
福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_912354.jpg

翌朝。
磐梯スカイラインのおひざ元ということもあり、駐車場はバイクだらけ。
GWの祝日はどうなるんでしょ…
福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_9124110.jpg

ホテルの朝食を食べ、7時半。
ほぼ一番に出発☆
昨日の寒冷地とうって変わって夏日となる下道。。シートバッグは最大拡張状態に
(^oo^)
福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_91388.jpg

南会津は快晴☆.。.:*・゚
7時台はクルマも少なく、ヤバイほど気持ちのいい60km/h巡航。
トンビも上空で並走していました(^^

日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎、湯野上温泉駅で記念写真。
PAJEROロング時代、現在のPAJEROショートでもこのアングルで撮っているので(すごく邪魔だったかも)CBでも記念の一枚(^^♪
福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_9191852.jpg

GWなので大内宿も塔のへつりもスルーして、前沢曲家集落に来ました。
人は少なく、ココののんびりした空気が好きです♪
福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_9202128.jpg

福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_9295764.jpg

小一時間日向ぼっこをした後出発。

福島ソロツーリング (2/2)_d0147789_9205689.jpg

帰りは福島から那須塩原に抜け、東北道~北関東道~常磐道~圏央道~東関東道と高速で一気に千葉に帰って来ました。

2日間の走行距離は836km
今回福島県内ではすれ違うライダーがとっても多く、一年分くらいのピースサイン(LBサイン)をしました(^^♪
気持ちよかった~

次は何処に行こうかな。。

(2/2)
Commented by チバ11 at 2016-05-04 10:58 x
磐梯三スカと南会津ツー、お疲れ様でした。

GWにしては空いてましたね浄土平、気持ちよさそう~♪
自分はこの辺りも日帰りに圏内入れちゃってる(笑)ので、いつも唯々走り回るだけになってしまいす。
たまに一泊してのんびり回ってみるのも楽しそうですね。
Commented by CATBIKE at 2016-05-04 17:38 x
磐梯山から南会津にツーリング、お疲れ様でした。無事カエルで何よりです。ソロツーは結構楽しいですよね
Commented by seajacker at 2016-05-04 21:04
チバ11さん>
こんばんは。
磐梯3ラインを降りてきて15時前だったので、そのまま下れば帰れそうですが自分には体力的に無理。
途中から頭の中は「大風呂入りて~、ビール飲みてぇ~」でした(笑
やっぱり宿泊ツーは翌日の朝…のアウェイの爽快感が気持ちいいんですよね~♪
Commented by seajacker at 2016-05-04 21:06
CATBIKEさん>
こんばんは。
今回初の磐梯3ライン走破、ずっと走りたかったので念願叶いました♪
ソロツーはその自由感…がまた醍醐味でもありますよね~(^^v
Commented by TN@CB1100 at 2016-05-04 21:44 x
1泊ツーリングお疲れ様でした^0^
満喫されたようで何よりです。

時間的に日帰りが・・・と言う話になりそうですが、
ここで頑張りすぎるとワタシのようになりますね(笑)
泊まれるならば泊まった方がいいですもの。

オーナーズミーティングでお会いできるのを楽しみにしています。常磐道ルートで一緒に行きますか?
Commented by seajacker at 2016-05-05 08:38
TNさん>
こんにちは。
そうなんです「泊まり」があるとツーリングから一つの旅行になりますから、のんびり大浴場に浸かって美味しいビールを飲む♪これもまた格別なんですよね(^^

オーナーズミーティングはまだ行けるかハッキリ判らないのですが、エントリーは済ませています。
集合するとすると谷田部東PAに8:30というところですかね。。
Commented by ムコ殿 at 2016-05-06 08:54 x
福島ツーお疲れ様でした!
私も昨年三大ライン制覇ツーさせていただいましたが、なんせ日帰り・・(^^;)ww
一泊でのんびりツーもしてみたいと思う今日このごろ・・・!
今年は逆回りで制覇しちゃおうかと思ってますww
もちろん日帰り(笑)
Commented by かっしー父 at 2016-05-06 09:57 x
福島ソロツーお疲れ様でした。
3ラインと南会津方面でしたか?
道路も空いていますからね
走りやすい道ですね。
信号も少ないしい所です。
天気も良く良いツーリングでしたね。
Commented by seajacker at 2016-05-06 13:21
ムコ殿さん>
こんにちは。
磐梯3ラインは気持ちいいですよね♪
で、やっぱり日帰りなんですね、さすがチーム弾丸…(汗
一泊して翌朝の現地の空気…もいいもんですよ~(^^
Commented by seajacker at 2016-05-06 13:25
かっしー父さん>
こんにちは。
かっしー家には地元のようなものですよね、
自分は初めての3ラインだったので感激感動です(^^/
会津若松から栃木県に抜ける道もメッチャ気持ちいいですよね☆
また行きたいと思います~♪
Commented by TN@CB1100 at 2016-05-07 22:27 x
シージャックさん
度々すみません。
CBオーナーズミーティングの件、
8時半に谷田部東PAで了解しました。
FBのCB組にも声をかけておきます。
昨年のような展開でしょうかね?
Commented by seajacker at 2016-05-08 09:58
TNさん>
こんにちは。
CBオーナーズミーティングの件了解です。
ブログ告知も入れときました。
HONDAも拡散してくださいと看板に出ていたので(笑
当日はよろしくお願いします(^^/
Commented by yamakow-yamakow at 2016-05-08 17:04
3ライン ツーお疲れ様でした。
行きたかったです~
今日から休みなので、早速ゴールドライン走ってきました。
Commented by seajacker at 2016-05-08 19:57
ヤマコウさん>
ゴールドラインお疲れ様、
福島はいい道が沢山あって羨ましいです~
また行きたいと思います♪
by seajacker | 2016-05-04 09:30 | CB1100 | Trackback | Comments(14)