人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国に行って来ました。

もちろん仕事ですけど。
しかも2泊3日、移動→仕事→移動のハードスケジュール。
(ちったーのんびりさせてくれよ)

北京に行くのは26年ぶり(^^;
こんなに行っていなかったんですね、
滞在ホテルからの眺めはこんな感じ、北京でもダウンタウンです、中国っぽいす。
中国に行って来ました。_d0147789_20414921.jpg

中国に行って来ました。_d0147789_2043851.jpg

朝起きて食事の前に散歩に出るとこんな光景が至る所に
今風に言うとオープンキッチン(^^)美味しそう♪
中国に行って来ました。_d0147789_2045743.jpg

1日目の夕食に入った店でけっこうインパクトのある食材が。。
イモムシ(?)みんな動いてます(@O@;;
中国に行って来ました。_d0147789_2047283.jpg

逃げようとしているカタツムリ~
中国に行って来ました。_d0147789_2048770.jpg

巨大ミミズ~ これはぜったい無理(><)
中国に行って来ました。_d0147789_20484353.jpg

2日目の昼に入った中国版ファーストフードのこのお店はめっちゃ美味しかった♪
有名なチェーン店の包子屋さん。
中国に行って来ました。_d0147789_20505423.jpg

ちょっと高級なお店も入りました、
習主席も気に入っているという北京ダックの店。
中国に行って来ました。_d0147789_20524794.jpg

北京で北京ダック。。本場ってことですよね(笑

時間のない出張でしたが、最後の日に空港に行く前にちょっとだけ寄ってもらいました
26年ぶりの故宮&天安門。
中国に行って来ました。_d0147789_20553555.jpg

せっかくなので2008年に出来たココも。
中国に行って来ました。_d0147789_21026100.jpg

駆け足の中国出張、ほとんど満喫は出来ませんでしたが少しだけ楽しめました♪


実はミャンマーにも行く予定でビザまで取得していたのですがタイミングが合わず、一昨日ビザの期限が切れてしまいました(--;
行くことになるんでしょうかね~
でも自分の部署替えで仕事での海外出張は今までより極端に少なくなりそう。。
ちょっと寂しい感もありますね。。


次の海外出張はいつになることやら(^^
Commented by wonderboy at 2016-04-15 06:42 x
おはようございます
仕事でも海外に行けるのはウラヤマシイ
ミャンマーも私にとってはウラヤマシイ^^
Commented by seajacker at 2016-04-15 07:31
wonderboyさん>
おはようございます。
そうですね、遊ぶ時間はほとんど無いですが仕事で現地の方と行動すると現地のリアルな生活やオススメの店が判りますもんね。
ミャンマーはこれからの国なので行ってみたいです。
Commented by かっしー父 at 2016-04-15 21:01 x
こんばんは

海外出張羨ましいです。
でも仕事ですからね。
仕事の合間の息抜きも良いかもですね。
Commented by seajacker at 2016-04-15 21:47
かっしー父さん>
こんばんは。
仕事なのでほとんど客先とホテルの往復なんですけどね、
仕事の合間の日本にない食事やコミニュケーションは楽しいですね♪
でも自腹で北京は行きたいと思わないな~(笑
by seajacker | 2016-04-14 21:21 | Over Sea | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31