人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーターサイクルショーに行って来ました

最近はクルマよりバイクにお熱なので、モーターショーよりモーターサイクルショーの方が楽しいかな(^^
ということで今日は奥方を連れてモーターサイクルショーに行って来ました。
隣の東館でアニメジャパン2016もやっていたので、ビッグサイトは結構な人です。

じっくり見ていると丸一日かかってしまうので、ここでもワガママ観覧、興味のあるブース・車種だけをサラッと流します。
(奥方が飽きてしまうし。。)

まずはDUCATI
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2121454.jpg

ここで興味のあるのはムルティストラーダ1200S。(すみません人が沢山いて写真撮れませんでした)
ドカティが造るとアドベンチャーもこうなるっていうバイクですね、イマドキなデザインですが自分には引っかかる何かがありませんでした…
逆にディアベルの方がカッコイイなぁ~って思います。


次にTRIUMPH
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2125663.jpg

ここではタイガーエクスプローラーといきたいところですが、5月発売予定の新型はHPでも見れるので、何故かボンネビルばかり見てしまいました。
やっぱりトライアンフというと自分の中ではクラシックモデル、映画「大脱走」なんですよね(笑


そしてBMW Motorrad
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2132479.jpg

ここではやっぱりGSシリーズですね
2016年モデルのR1200GS Adv.もいい感じのローダウン仕様で両足付きました(^^
展示車はやっぱり全てフルパニア。
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2142550.jpg

メジャーを持って来て色々なところを測りたかったのですが、もちろん会場でそんなこと出来ません(笑


さて、たまには目の保養も。。。
隣で奥様も「何撮ってるんだか~」と(笑
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2145488.jpg

ムギュ~~(^^ノ~


そして我らがHONDA
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2153851.jpg

ここではCB1100よりもアフリカツインよりもこっちが気になりました、
次期CB1300 SUPER BOL D'OR
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2155944.jpg

これがそのまま市販車になるのか判りませんが、ドリーム店長の話だと2016年版はこのままいきそうだと。
細かいスペックは判りませんが殆ど変わっていないようですね、カラーリングの変更だけなのかな。。
う~ん、2015年版の限定カラーの方が落ち着いていてよかったな~


最後にMV AGUSTA
MVアグスタといえば2輪のフェラーリ、SSモデルというイメージですが、もちろん自分の見たいのはTURISMO VELOCE
東京モーターサイクルショーに行って来ました_d0147789_2163914.jpg

800ccだしイタ車だし。。低速は気を使いそうかなって想像しちゃいます。
でもさすがMVアグスタが造るデュアルパーパスモデルはDUCATIよりも斬新、
まったくオフロードは似合わなそう(笑

2日前のニュースでMVアグスタの倒産の記事が…
ブースの方と少し話しましたが、モーターサイクルショーの直前に…テンション下がりますよね。
日本でのディーラーや販売は今後も継続されるとのこと、唯一無二のバイクメーカー、頑張って欲しいところです。



さて、色々とカタログやらグッズをもらって帰ってきました、
後でゆっくりと眺めてみましょ♪
Commented by wonderboy at 2016-03-28 06:36 x
おはようございます
モーターサイクルショー、弟が自動車関連マスコミに居るのでチケットを毎回送ってくれて今回も3枚あったのですが行くのが面倒で無駄にしてしまいました^^;
行けば行ったで楽しめるのですが、今回は一人走りに・・・^^
Commented by seajacker at 2016-03-28 12:28
wonderboyさん>
こんにちは。
あら、無料券もったいない(^^
自分は1枚戴いて、奥さんの分は前売りを購入しました。
行くのは面倒ですが、行っちゃうと一度に沢山のニューモデルが見れるので子供のようにワクワクしちゃいます♪

近いうちに茨城プチグルメの旅に付き合って下さいね(^^/
Commented by ムコ殿 at 2016-03-29 16:45 x
こんにちは~!
ムギュ~~(^^ノ~!いいですね(^^)・・・失礼!(^^;)MCショーいいですね~!ww
GSAに赤モデル出ましたか~!
ほぼwonderboyさんのバイクにそっくりじゃないですか(^^;)
BMW・・・パクりやがったな(笑)
Commented by seajacker at 2016-03-29 20:43
ムコ殿さん>
こんばんは。
ムギュ~~いいですよね、カメラ小僧達は尾根遺産に操られている感がありましたけど(笑

GSAの赤モデルはwonderboyさんが先なんですか!?
それは世界のびーえむさんがパクリましたね~(^^;
Commented by TN@CB1100 at 2016-03-30 13:51 x
こんにちは(^O^)
土曜日にも行ったのですがお会い出来なかったですね(^^;;
ますますBMWに傾きそうですか?
色々な方々のブログを読むと好みが反映されてて興味深いです(^^;;
Commented by seajacker at 2016-03-30 20:13
TNさん>
こんばんは。
土曜日はK名さんがTNさんを見掛けたと言っていましたね、あの人混みで人を探すのは無理です(^^;

自分が最近気になるのはデュアルパーパスモデル、乗っていて気持ちがいいんです(^^
なので今はそこら辺ばかり見てしまいますね~
by seajacker | 2016-03-26 21:18 | Day Off | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31