人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワガママ試乗③/VFR800F

2年ぶりのご無沙汰でございます。
ワガママ試乗シリーズ復活です(笑
今年の秋にCB1100が車検ということもあり、
あらゆる可能性を模索する年となりそうです。。


ということで試乗車を求めて寒空を走って来ました。

最近のショップツーリングで多数派となったVFR800F。
実際に走ったら自分にはどうなんでしょ?
ということで、VFR800Fの試乗車のあるホンダドリーム松戸まで行って来ました。
ワガママ試乗③/VFR800F_d0147789_19235691.jpg

目の覚めるような真っ赤な試乗車☆
さっそく乗ってみましょ♪

けっこう前傾がキツイです、これくらいかな?って想像していたよりも前傾姿勢。
これでもシートは一番低く、ハンドルは一番高くなっているオプション状態の試乗車。
ワガママ試乗③/VFR800F_d0147789_1959372.jpg

さっそく試乗スタート。
CBの並列4気筒とは全然違うV4のドコドコ感。
まず低速、特にクラッチミートの発信時にトルクの無さを感じてしまいました。
スピードがのってきて回転数が上がってくると気持ちのいいHYPER-VTECの吹け上がりと鼓動感。
何となくDUCATIのL型ツインを更にスムーズにした感じかな。。
「鼓動感」を楽しむバイクに思えます。
ワガママ試乗③/VFR800F_d0147789_19255317.jpg

ただこの前傾姿勢、
首と手首に負担がきて、10分の試乗でも「自分には無理だわ~」が正直な感想。
ヒラリヒラリとワインディングを攻めるには楽しそうなバイクです。
運転していて感じるのは「コンパクトさ」エンジンもV4なので並列4気筒の半分ですしね。

自分は市街地をのんびりと走るタイプ、ちょっとハードルが高いかなって思いました。
ワガママ試乗③/VFR800F_d0147789_19395373.jpg

試乗を終えて帰りのCB1100、低速トルクがあるバイクなんだな~と改めて実感。。
他のバイクを乗ると判りますが、CB1100はスムーズで乗り易いバイクなんですね♪
Commented by tsuna4411 at 2016-02-11 20:18
こんばんは!ぎょぎょぎょ~!!乗り換えなんですかぁ!バイクが初年度車検が3年になったのを先日知り驚きましたが、乗り換えにもびっくり!VFR、いいですね。カウルのありがたみをこのたび初めて知りました(笑)。次期戦闘機、楽しみにしてますね!
Commented by seajacker at 2016-02-11 21:22
tsuna4411さん>
まだまだ判りません(笑
大型バイクは100%趣味の世界、色々な趣向を楽しまないとね(^^

カウルは必需品ですね、大型バイクは長距離にポ~ンと行けるのでスクリーンの形状で違いが歴然です☆
by seajacker | 2016-02-11 19:43 | Test Drive | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31