人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏用インナー。

今までインナーはHONDAのクルールマックスを着用していましたが、
真夏のゲロゲロに暑いツーリングを経験して、もう少しサラサラ吸汗速乾素材のインナーが欲しいな~と色々検討。
(もう秋になりかけていますが。。)

夜な夜なnetを俳諧して選んだのが ↓ RSタイチのクールライド
夏用インナー。_d0147789_2094745.jpg

↓ HYODのクールインナーと最後まで悩みましたが、、
夏用インナー。_d0147789_20121338.jpg

首の日焼けを少しでも抑えるためにハイネック形状のRSタイチにしました。
地元の2りんかんで30%OFFをやっていたのが決め手でもありますけどーー。
HONDAのクールマックスより薄い素材なので、対転倒にはマイナスかもしれないですね。
夏用インナー。_d0147789_20145522.jpg

選んだSPRINTER BLUEは何となく競馬のジョッキーみたいですが(笑)
サラサラで肌触りはめっちゃ気持ちいいです♪

今週末はショップツーリングで、もてぎのEnjoy Honda
さっそく検証です(^^

ダブル台風は大丈夫かな??
Commented by yamakow-yamakow at 2015-08-20 12:09
こんにちは。
涼しそうなインナーですね。
私も実は狙っていたのですが、どーもピッチリしたインナーは
苦手で、(特に脇と首)
あと、左肩が完全に動かないのでジッパータイプじゃないと
着用できません。
で、もって HYODのSTU105N(ルーズフィットタイプ)を着用しています。
吸汗速乾効果はこちらの方がありそうですね。
Commented by seajacker at 2015-08-20 12:25
ヤマコウさん>
こんにちは。
真夏のツーは、停まると汗がドワ~、走り出すと気化熱の影響か5分くらいはヒヤッと涼しいですが、その後はゲロゲロですよね(笑
それがどのくらい快適にできるか…というところですよね。
最近のツーリングで皆さんピッチリインナーを着ていたので自分も試してみることにしました(^^
Commented by チバ11 at 2015-08-20 17:49 x
季節ものはシーズン終盤が狙い目。
良いの、手に入れたじゃないですか♪

週末、台風もまだ大丈夫そうだし楽しんで来てください。
ニューアイテム、活躍するとよいですね。
Commented by seajacker at 2015-08-20 18:20
チバ11さん>
こんにちは。
何気に2りんかんに行ったらセールをやっていたので渡りに船です♪

もてぎは標高差がないのでクールインナーはまだ活躍しそうですね(^^
Commented by かっしー at 2015-08-21 22:32 x
こんばんは

インナー購入ですね。
私もポチで買いました。
明日ためしに着てみますが・・・

明日もてぎですか?
今日ホンダに行ったら、週末用事ありますかと聞かれ
なんですかと聞いたら、券があるので行きますか?
生憎、用事があるので行けませんが残念です。
楽しんで来て下さい。
Commented by TN@CB1100 at 2015-08-21 23:26 x
こんばんは^-^

ニューアイテム導入、効果のほどが楽しみですね。
最近、バイク用品店に顔出していないです・・・^-^;
そろそろポチ病が^-^;
Commented by seajacker at 2015-08-22 21:23
かっしーさん>
こんばんは。
ツーリングでみなさんピッタリインナーを着ていたので気になっていました(^^
とても快適です♪

今日はエンジョイホンダでした、もてぎは年に2~3回行くのでだんだん飽きてきたかも…(笑
Commented by seajacker at 2015-08-22 21:25
TNさん>
クールインナーは思った以上に快適でした。
これは夏前に調達しておくべきでしたね(^^
でも今が安いんですけど(笑
by seajacker | 2015-08-19 20:29 | Bike Goods | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31