人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキのパジェロ旅☆

最近バイクばかり乗っているので(罪滅ぼしも兼ねて)パジェロで清里(山梨)~清水(静岡)の旅に行って来ました(^^

そして初日の宿泊先は篠塚健次郎さん&三浦ひろこさん夫妻のペンション。
こちらには26年ぶりの訪問です。
前回は当時の上司が篠塚健次郎さんと大学の同級生ということで、テニスサークルのみんなでテニス合宿で訪れました、その時篠塚さんは海外遠征中。
仕事と生活の拠点も三菱の社員ということで都内におられたようです。

あれから26年。
昨年13年ぶりにペンションを再開されたということで訪問させて頂くことにしました。
20代だった自分は50代に、30代だったオーナーは60代になられて…月日の流れを感じます。
ドキドキのパジェロ旅☆_d0147789_19285054.jpg

到着して時間があったので「篠塚健次郎の部屋」を拝見させて頂きました。
数々の戦歴やトロフィの他にPAJEROのオモチャやパリダカに使用していたヘルメットも沢山置いてあって見ていて飽きない部屋です♪♪
ドキドキのパジェロ旅☆_d0147789_1930464.jpg

宿泊客は自分達2人だけとのこと、
夏のシーズン以外は週末のみの営業とのことなので、申し訳ないような…(^^;
なので夕食は広いリビングダイニングに2人だけ。ホント申し訳ない感じ…
ドキドキのパジェロ旅☆_d0147789_19322276.jpg

コース料理を運んでくれる青年に「もしかして…」と声を掛けたら息子さんのあの絲木建汰さんw(@o@)w
ひろこさんに料理を作って頂き、建汰さんに運んで頂くなんて…なんて贅沢なんでしょう、
恐縮しまくりの我々二人。。。


最後のデザートを食べてコーヒーを飲んでいると、篠塚健次郎さんが「こんばんは~」と…
w(@o@)wエッ
「い、いらっしゃったんですか?」
としか言えませんでした。。
ドキドキのパジェロ旅☆_d0147789_19343174.jpg

それから色々な話をさせて頂きました「胃下垂になりませんか?」なんてアホな質問なんかして…
パリダカールの話、スポンサーの話、アフリカの話、現在の活動の話をして頂き、パリダカールでの総合優勝までのビデオを見せて頂き、とっても有意義な夜を過ごさせて頂きました。。



翌朝、清里の朝散歩をした後の朝食。
シンプルでとっても美味しいです。
朝も建汰さんに配膳してもらって、なんかもう贅沢がマヒしてきた感じ…(笑
ドキドキのパジェロ旅☆_d0147789_19353742.jpg

食後は人なつっこいワンちゃんチャチャ丸くんとしばし遊んでペンションを後にします。

出発前にも記念撮影。
建汰さんにシャッターを押して頂きました(TT△TT)

有名人家族に玄関でお見送りされるスーパー贅沢な一般人。。
ドキドキのパジェロ旅☆_d0147789_19363312.jpg

夏のシーズンは毎日営業していますが、9月以降は基本的には週末のみ営業だそうです。

夢の様な一泊を終えて次の目的地の静岡に向かいました。

最近パジェロで遠出していなかったので、久しぶりに有意義な旅が出来ました。
やっぱりパジェロの遠出は疲れないですね。






ひろこさんに聞いた話ですが、ペンションに着いた時に健次郎さんがパジェロを見てテンションが上がったそうです…(^^♪
Commented by チバ11 at 2014-10-13 17:30 x
篠塚さん、清里でペンション経営されてるんすね。

百恵さん一家も泊まりに来たりするのでしょうか?、もしそうなら是非行ってみたいですぅ~♪
Commented by seajacker at 2014-10-13 20:03
チバ11さん>
こんばんは!
OPEN当時は「百恵ちゃんのペンション」なんて言われて、清里の森は大変なことになっていたようです。
今は周りの方に気を使われてひっそりと再開したという印象です。。(^^

環境も良く料理も美味しくコスパもよくて、普通にペンションとして宿泊しても素晴らしいところですよ(^^
Commented by かっしー父 at 2014-10-13 23:25 x
こんばんは

篠塚さんペンションやっているんですね。
知りませんでした。
有名人のペンション宿泊良いですね。
いろんな話が出来て有意義でしたね。

パジェロで行かれて、さぞかし篠塚さん喜んでいたでしょうね。
Commented by seajacker at 2014-10-14 07:42
かっしー父さん>
おはようございます。

PAJERO乗りにシノケンさんは現役アイドルよりテンションが上がる存在ですからね、有意義な一泊でした。

でも元女優さんに手料理を作って頂き、現役俳優さんに運んで頂くなんて、バカンスというより恐縮してしまいますけど…(^^;
Commented by yamakow-yamakow at 2014-10-14 19:30
百恵ファンにはたまらないですね。
CB1100も冬に負けずに私の分まで乗ってあげてくださいね。


私は、コケちゃいました。。。涙
Commented by seajacker at 2014-10-14 20:54
ヤマコウさん>
こんばんは!

我が息子も26歳なのですが、26年前に伺った時は百恵さんの息子さんが使ったベビーカーがあって、息子も使わせて頂きました(^^

え、初コケですか!?
お身体は大丈夫ですか?(@o@
Commented by CATBIKE at 2014-10-14 21:48 x
こんばんは^o^
なかなか経験できない超贅沢な旅となりましたね。思い出多く、奥さんマイレージも貯まって最高ですね。
でも、よくお店見つけましたね。私は全然知りませんてした( ̄▽ ̄)
Commented by ヤマコウ at 2014-10-15 07:13 x
鎖骨をやちゃいました。。
17日から入院です。涙
Commented by seajacker at 2014-10-15 07:38
CATBIKEさん>
おはようございます。

奥さんマイレージ…やっと少し増やしました♪
一緒に写真を撮ってもらってご満悦のようです(^^v
ペンションは26年前に一回訪問しているので、最近何気に検索してみたら昨年から再OPENしていることに気が付きました☆
Commented by seajacker at 2014-10-15 07:40
ヤマコウさん>
おはようございます。

あちゃ~、コーナー攻め過ぎたのですか!?
我々の年代は治りが遅いので気を付けてくださいね。
病床日記UPしましょうか(^^
Commented by ヤマコウ at 2014-10-15 18:16 x
そんなレベルじゃないですよ~
斜度のあるパーキングで道路に戻ろうと低速走行中にブレーキ掛けて、クラッチ切っちゃったら、バイクが傾きはじめて、肩から転倒。。。
全身プロテクターで固めていても260kgに負けました。。涙
Commented by seajacker at 2014-10-16 07:42
ヤマコウさん>
あらま、多いパターンの立ちゴケですね。。
でも全身プロテクターで固めていなかったら、もっと大きな怪我をしていたかもしれません、ここはプラスに考えてまたバイクライフに復帰されることを願っております。
ご自愛されてください。
by seajacker | 2014-10-12 19:47 | PAJERO | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31