人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップツーリング@茨城

ドリーム店のツーリングに行って来ました。
成田のセブンイレブンに8:00集合。
バイクに気持ちのいい季節になってきましたね☆
ショップツーリング@茨城_d0147789_20191494.jpg

今回は、
CB1300SF…1台
CB1100…4台
VFR800F…2台
CB750F…1台
NC750インテグラ…1台
CBR600RR…1台
の計10台です。

2週間前と同じく神崎ICから圏央道に乗って常磐道に入り、
矢田部東PAで最初の休憩。
ちょうどインナーも不要で気持ちのいい季節。
停まると暑いですが…
ショップツーリング@茨城_d0147789_20195884.jpg

訪れたのは竜神大吊り橋
最近CMで話題なせいか観光客が増えたみたい(^^
ショップツーリング@茨城_d0147789_20204865.jpg

絶景☆
日本一の高さだそうです。
バンジージャンプは一回14,000円。
そんな大金を払って飛ぶ人がいるんでしょうか…
ショップツーリング@茨城_d0147789_20212713.jpg

それが沢山いるんですw(@o@)w
小さくて判りづらいですが↓写真はダイブした瞬間です。
怖ろしい。。。
レストランでお昼を食べていると、次から次へと飛んでいきます(T_T)ヒエ~
ショップツーリング@茨城_d0147789_20221772.jpg

当初の予定だった常陸太田のぶどう園でのフルーツ狩りは「暑いから止めよう」の一言で却下(笑
竜神大吊り橋から20kmの所にある袋田の滝に行くことになりました。
ショップツーリング@茨城_d0147789_20224563.jpg

日本三名瀑の一つ。
豪快さは無いですが四段の美しい滝です。
写真は下から。
ショップツーリング@茨城_d0147789_20232122.jpg

エレベーターで昇った上の展望台から。
ショップツーリング@茨城_d0147789_20235489.jpg

雲行きも怪しいので、これにて千葉に向けて帰還。

約400kmのツーでした。
これから初秋までの僅かな期間が一番気持ちのいい季節ですね☆
Commented by yamakow-yamakow at 2014-09-07 08:00
皆さんと楽しそうなツーですね。
私はドリーム店での購入ではなかったので、ショップツーは無いんです。
(もっともマスツーできる技量はありませんが)
昨日会津から大内宿~桧枝岐へソロツーいきました。
200kmちょっとの走行でしたが、帰りは手首が痛くてたまりませんでした。
姿勢が悪いんですかね~ それとも慣れですかね。
Commented by チバ11 at 2014-09-07 08:08 x
お疲れ様でした。
竜神大吊り橋、随分前になりますが行きましたよ。
その頃は赤い橋で、バンジーもやってなかったような・・・・。

この辺りは紅葉が綺麗なので、秋が深まる頃にでもまた行ってみたいです。

Commented by seajacker at 2014-09-07 10:40
yamakow-yamakowさん>
こんにちは!

大内宿、前沢曲家集落…福島の昔ながらの風景は大好きです♪
マスツーはマスツーの楽しさがありますよね。
ドリーム店のツーは飛ばし家ではないので技量は必要ありませんです(^^
自分は姿勢が悪いのか背筋痛が酷いです、なので長距離の日帰りは痛くて痛くて。。(><)
Commented by seajacker at 2014-09-07 10:46
チバ11さん>
こんにちは!

竜神大吊橋は凄い高さですね☆
高所恐怖症の自分には怖くて橋にすら近づけません(><)
紅葉の季節も良さそうですね、秋は色々なところに行きたくなっちゃいます♪
Commented by CATBIKE at 2014-09-07 17:02 x
ようこそ茨城へ*\(^o^)/*
いいところでしょう(笑)
また、きてくださいね
今日は、バイク日和でしたね(*^_^*)
Commented by seajacker at 2014-09-07 20:37
CATBIKEさん>
こんばんは!

茨城北部にオジャマしてきました(^^
関東平野とは違って山が沢山あって、走っていて気持ちがいいですね☆

今日の千葉は夕方まで雨でした(><)
気持ちのいい季節にまた走りましょうね♪
by seajacker | 2014-09-06 20:30 | CB1100 | Trackback | Comments(6)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31