人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのソロツーリング<後編>

清里から降りてきた須玉のおいしい学校で昼食。
後方真ん中にあるのは大正校舎、左側は昭和校舎、右側の白い建物が明治校舎です

校庭にCBで乗り入れるのは不良になった気分(^^v
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17134535.jpg

お昼は「学校給食」
昭和50年代の給食だそうです。
ソフト麺のメニューもありましたが、当時あまり好きではなかったので、大好きだったカレーに(笑

給食の食器は、昭和40年代に廃校になった小学校で実際に使用されていたものだそうです。
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17141072.jpg

風まかせの旅、途中道の駅で本日の宿を必死で検索(^^;
お盆休み中なので安くて美味しい朝食が付くビジネスホテルが中々見付かりませんでしたが(贅沢言うから?)、甲府に取れたので甲府に向かいます☆

ということで、甲府からほど近いところにある昇仙峡に来ました。
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17143777.jpg

もう甲府盆地の中なので暑い暑い。。
お約束の巨峰ソフト。
客引きのオジサンにソフトクリーム食べるから店先にバイクを置かせてもらうことに、オジサンが見張ってもくれるし…(笑
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17151290.jpg

ビジネスホテルにチェックインして、名物は?と聞くと「ほうとうずら!」
(注)ずらはとは言ってません
「このクソ暑いのに!?、他に無いんですか?」
「美味しいですよ~♪」

チェーン店の「小作」がホテルの近くにあったので、せっかくだから食べましょうか…(笑
うん、美味しいです(^^
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17154852.jpg

ビジネスホテルの部屋にいると、いつもの出張に来ている気分ですが、
チェックアウトしてバイクの準備をしていると何だかワクワクしますね♪
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17164213.jpg

甲府駅近くにある武田神社。
武田信玄が眠っているそうです。
今の甲府は武田信玄よりも花子とアン一色でしたけど。
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17171590.jpg

これからの安全祈願をして、お盆渋滞が始まる前に帰途につきます。
初めてのソロツーリング<後編>_d0147789_17175174.jpg

今回初めてソロツーリングは、楽しめるのかなぁ~という不安がありましたが、これが結構楽しめました♪
ソロツーをしている方も多くて、色々なところでお話をしてお友達になることが出来ました。
(昇仙峡ではいきなり「何歳ですか??」なんて聞かれるし(@o@w)

また機会を作ってのんびり行こうと思います(^^


走行距離:501km
燃費:20.2km/L


ルートラボ1日目


ルートラボ2日目

Commented by かっしー父 at 2014-08-14 21:59 x
こんばんは

連休バイク満喫してますね。
学校給食良いですね。
食べてみたいです。

この時期の宿探し、格安有るんですね。
探してみるもんですね。

燃費20km走ってますね。
Commented by もっさん at 2014-08-15 00:47 x
ソロツーお疲れ様です。
「学校給食」初めて知りました。
ソフト麺…確かに微妙でしたね。
今度行って見たいと思います!
Commented by seajacker at 2014-08-15 06:05
かっしー父さん>
こんにちは!

ずっと天気予報とにらめっこしていて急遽決定しました。
学校給食は懐かしかったです、50年代風だと自分にはちょっと若いかな…

ビジネスホテルは探せばあるもんですね、じゃらんで一括検索出来るので便利な世の中です(笑
Commented by seajacker at 2014-08-15 06:09
もっさん>
こんにちは!

ソロツーとても気持ちよかったです♪
学校給食はオススメです、八ヶ岳が見えて木造校舎があって、懐かしさ満載。
校舎にCBを乗り入れる罪悪感も…(^^
Commented by ヤマコウ at 2014-08-15 06:43 x
ソロツーお疲れ様でした。
山の緑にCBの赤が映えますね。
片道250kmは今の私にはちょっと無理かも知れません。
Commented by チバ11 at 2014-08-15 09:12 x
初めてのソロツー、お疲れ様でした♪

仲間と一緒も楽しいけど、たまにはソロで風に吹かれるのも良いもんでしょ(*´ー`*)

今回寄られた旧金津学校や武田神社は春は桜の名所ですし、昇仙峡辺りは紅葉が見事、季節を変えて再訪してみるツーも楽しいと思いますよ。
Commented by seajacker at 2014-08-15 16:13
ヤマコウさん>
こんにちは!

雲が切れた八ヶ岳はまさに絶景でした☆
自分も日帰りだと500kmはキツイですが、県内の一般道をツーリングするよりクラッチ操作やストップ&ゴーが少ないので案外疲れないです。
Commented by seajacker at 2014-08-15 16:16
チバ11さん>
こんにちは!

夏の渋滞が無かったので終始気持ちのいいツーが楽しめました♪
こうなると平沢峠の「雲なし」が撮りたくなりますね。
リベンジしたいですが、千葉からでは判らないですからねぇ
Commented by CATBIKE at 2014-08-15 19:13 x
シージャックさん、こんばんは(*^_^*)

初めてソロ、そしてロングのツーリング、お疲れ様でした(*^_^*)
私は、根性無しなので、ロングのツーリングは、ソロだと躊躇してしまいます(⌒-⌒; )
ツーリングの疲れ、もう取れましたか?
Commented by seajacker at 2014-08-15 20:28
CATBIKEさん>
こんばんは!

初めてのロングソロ…自分も二の足を踏んでいましたが、行ってみると楽しいです。
行く先々でソロの方が多いのも何となく気持ちが判りました(^^v

疲れるか否かは渋滞があるか否かだと思います。
毎回腰が痛い首が痛いと騒いでいる自分ですが、泊まったこともあり今回500km渋滞しなかったので、まったくと言っていいほど疲れていません(^^/
by seajacker | 2014-08-14 19:10 | CB1100 | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31