人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東大雪☆2014.2.9

気象予報が「16年ぶりの大雪」と報じ、
それが「20年ぶりの大雪」に訂正され…
フタを開けてみると「45年ぶりの大雪」となったので、
記念に(笑)画像を残しておきましょう。

夜9時頃、「どんな感じ?」と玄関を開けてみるも雪で開かない(@_@;
風の強い吹雪なので、玄関ポーチの中まで雪が吹き込んでいます。
温暖な千葉県だよね??
朝になったら缶詰めになってしまうので、夜雪かきしました。
関東大雪☆2014.2.9_d0147789_20482735.jpg

家の前の道路は、映画「The Day after tomorrow」のように街が埋まっています。
この時点でヒザ下までスッポリ、長ぐつの役目をなしていませんw(@o@)w
関東大雪☆2014.2.9_d0147789_20501052.jpg

そして翌朝。
朝8時半ですが、まだ人が1~2人しか歩いていない、クルマも通っていない(通れない?)ので、街が雪に埋もれています。
↓突き当りはT字路になっていてさらに奥に住宅地は続いているんですよ。
関東大雪☆2014.2.9_d0147789_20514648.jpg

自宅の駐車場を掘るとPAJEROが出てきました(笑
関東大雪☆2014.2.9_d0147789_20521695.jpg

ご近所さん達と通りの雪かきをして大通りにでてみると、いつものクルマの往来がありません。
大通りも雪が多過ぎてマヒ状態、普通の4WD+スタッドレスでは走れない轍の積雪量です。
パジェロやランクルなどの最低地上高が高く大径タイヤのクロカン四駆でないとラッセルになってしまって走れません。

雪かきしていない道はASCが何度も作動しましたが、なんとか4H+オールテレーンタイヤでお茶しに行くことが出来ました(^^
関東大雪☆2014.2.9_d0147789_211435.jpg

普段は新しく出来たこともあって行列必至のコメダもガラガラ。

でも各個人の雪かきが不十分だし、温暖な千葉県に雪かき用の車両なんて無いでしょうから、明日の朝が心配ですね。。
Commented by Field of Pajero at 2014-02-10 21:28 x
こんばんは!!すごいですね!!!うちは、年に一度雪が積もりますが、ここまではありませんねぇ~。A6なら間違いなく走れませんね。我が家もこれぐらい降ってくれないかなぁ~。
Commented by seajacker at 2014-02-11 20:30
Field of Pajero さん>
こんばんは!
今回の標的は千葉県だったみたいです(笑
この3日間、地元の空き地でスノーアタックが出来たので満足♪
こんな時は地上高があってタイヤ径の大きいクロカン四駆でなら楽しめますね。

メーター内の2WD/4WD表示って、一輪一輪トラクションが掛かっているホイールが個々に点灯するって初めて知りました。。
さすがSS4-II☆
Commented by my_fit at 2014-02-16 21:54
お疲れ様でした。今週の雪は大丈夫でしたか?もう雪はコリゴリです・・・(^_^;)
Commented by seajacker at 2014-02-17 07:40
my_fit さん>
こんにちは!
先週は千葉県、今回は神奈川、山梨が受難でしたね。
もう雪かきをしたくないです(><)
また水曜~木曜と不穏な予報が…
by seajacker | 2014-02-09 21:06 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31