人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ポタリング。

天気がいいので横浜をぷらぷらして来ました。

フリードスパイクに自転車積んで出発!
今回はスペシャだけ前輪を外して、TREKはそのまま載せました。
フリードスパイクがもう10cm長かったら言うことないんだけどな~
横浜ポタリング。_d0147789_16102479.jpg

トランポの基点は「タイムズみなとみらい第2」
300台停められる大きな駐車場で、
土日祝最大1800円。
横浜ポタリング。_d0147789_1610537.jpg

出発してすぐ近くに赤レンガ倉庫です。
今日はドイツ的な(?)イベントがあって、美味しそうな屋台がたくさん出ていました。
横浜ポタリング。_d0147789_16111967.jpg

山下公園側から中華街に入って来ました。
ココは「朝陽門」
通称東門。
横浜ポタリング。_d0147789_16115550.jpg

最初のテイクアウト店は「王府井」に
まだ10時過ぎなのにすでに行列。。
戴いたのは「正宗生煎包」
小龍包なので中から熱々のスープが出て来ました☆
底はカリカリに揚げてあって、コレは美味しかった♪
横浜ポタリング。_d0147789_16123949.jpg

次に寄ったお店は「老維新」
テイクアウトはパンダまん
なんかやる気ゼロのパンダです(笑
中はチョコレートクリームでした。
抹茶パンダまんも美味しかったです。
横浜ポタリング。_d0147789_1613592.jpg

次のお店は「耀盛号」の福福豚まん。
メッチャ熱くて大きくて手に持っていられずサドルで冷ます図。
GW特別価格で180円
(普段は知りませんが)
横浜ポタリング。_d0147789_16151458.jpg

この大きさは江戸清なら500円でしょう。

同じ店で可愛いハリネズミまん。
中はカスタードでした。
横浜ポタリング。_d0147789_1615445.jpg

まだまだブタ角煮まんなど食べたい店がありましたが、中華街を離れて山下公園にやって来ました。
(往年のデートコース♪)
大桟橋に巨大な豪華客船が停泊しています。
横浜ポタリング。_d0147789_16253176.jpg

その船を見に最後に大桟橋にやって来ました。
客船の名前は「コスタ・ビクトリア」
総トン数75,166トン
船客定員2,464名
乗組員800名
上海からここ横浜港に来て、次はチェジュ島に行くそうです。
こんな客船で船旅してみたい♪
横浜ポタリング。_d0147789_16185223.jpg



今回は自然ではなく都会の横浜でのポタリング、
スローでエコな数時間でした♪


ポタリング詳細はコチラCycle-Ring
Commented by Field of Pajero at 2013-05-01 21:11 x
こんばんは。ポタリングいいですね。私も、2月にビアンキのMTBを購入したのですが、まだ一回しか乗ってません・・・・。今年の秋に琵琶湖を一周したくて買ったのですが、無理っぽいなぁ~。まったく乗ってないのですが、一応自転車2台持ってます。一台は、大阪市内業務移動用折り畳み式、琵琶湖一周ダイエット用MTB。あっ、ヘルメットも持ってるんですぅ~(笑)
Commented by seajacker at 2013-05-02 22:02
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
え~、チェレステ所有されているんですか!?
自分も最後までカメレオンテが欲しかったのですが、納期不明に挫折しました(^^;

琵琶湖一周…最初からハードル高いですね!
タイヤはロードタイプに替えた方がいいかも~(笑
by seajacker | 2013-04-30 16:28 | Cross Bike | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31