人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉対策。

花粉の季節がやってきましたね。
重症ではないのですが、この時期は眼球を取り出して超音波洗浄したい気分になります。
それに遠く離れた我が街でも話題の大陸製の微小粒子状物質が時々環境基準を超えているし(ーー;

前回パジェロのエアコンフィルターを交換2011年9月。
1年半交換していなかったのでさっそくフリード用も合わせて注文。

パソコンをポチッとすると安い価格で自宅まで届けてくれる(当たり前だけど)
便利な世のですよね。
花粉対策。_d0147789_17443926.jpg

PMC(パシフィック工業)/エアコンフィルター(活性炭入り脱臭タイプ)

さっそくパジェロから、
グローブボックスを外してフィルター交換。
花粉対策。_d0147789_17474844.jpg

1年半ぶりの同製品フィルターです。
右が新品。
けっこう汚れていたのはビックリ。
よく見ると新品の奥側に小さなスポンジが追加になっていました、異音事例でもあったのかな?
花粉対策。_d0147789_17484443.jpg

続いてフリードスパイク。
こちらもグローブボックスを開いてフィルター交換。
ホンダ車は工具が不要っていうのが便利ですね☆
花粉対策。_d0147789_17503520.jpg

新品PMC製が右側。
新車購入以来なので1年2ヶ月経っています。
元々の色は違いますがけっこうゴミや種子が付着していました。
花粉対策。_d0147789_17514513.jpg

PM2.5まで捕集出来るかはギモンですが、花粉と黄砂はブロックしてくれるでしょう。
パッケージにも書いてあるし…


あぁ、早くシーズン終わってくれないかな…(T_T)
by seajacker | 2013-03-09 17:56 | PAJERO | Trackback | Comments(0)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31