人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地散策。

先日仕事の合間に寄って食べた築地場外市場の海鮮丼がとっても美味しかったので、
今日は市場の美味しい海鮮を食べようと相棒と電車に乗って築地散策。
初めて場内(築地中央卸売市場)に入りました。
築地散策。_d0147789_1855623.jpg

フォークリフトとターレットトラックの行き交う場内を抜けて、8番館の大江戸と仲家にやって来ました。
11時半に着きましたがどっちも凄~い行列。
右側の仲家に並ぶことに決定☆
築地散策。_d0147789_1863537.jpg

どちらの行列もグルッと回って8番館の外の通りにまで。
海外からの訪問客が多いですね、行列の前後は中国語に挟まれました(^^)
前の4人組は台湾から来たとのこと。
築地散策。_d0147789_1865743.jpg

並び始めてから料理にありつけるまで1時間20分。
久しぶりに並んだ~(他の店はけっこう空いているんですけどね…)
自分は「トロ/ウニ/中落ち丼」
ウマ~ッ(*´д`*)
築地散策。_d0147789_1873011.jpg

相棒は「ウニ/イクラ丼」
魚介類といっても二人とも高カロリー間違いなし☆
築地散策。_d0147789_188678.jpg

美味しい昼飯を終えて、今度は場外市場をブラブラと…
相変わらずここも人気店。
みなさんのお土産袋は↓ここが多いです。
アニー伊藤(テリー伊藤のお兄様)カメラ目線?戴きました(笑
築地散策。_d0147789_18101268.jpg

前回お土産を家で食べたらそれ程感動は無かったので、
今度はその場で頂くことに。
100円の玉子焼き。
やっぱり玉子焼きはお土産じゃなくて作りたてなんですね。
メッチャ美味しいです☆温かいとダシが生きてる。
築地散策。_d0147789_18105195.jpg

都内の高級鮨店や割烹店で食べるような美味しい料理がリーズナブルな価格で食べられるのは素晴らしい(^^
店を替えて何度も来たくなる場所でした♪



<今日のオマケ>
場内市場の拾得物掲示板。
声出して笑ってしまいました(^^
持ち主が現れることを切に願います。
築地散策。_d0147789_18115238.jpg



仲家
Commented by Field of Pajero at 2013-03-02 22:43 x
こんばんはぁ。いやぁ~並びましたねぇ。関西人では、おそらく無理でしょうね(笑)1時間20分並んだのは、病院ぐらいでしょうか・・・。でも、並ぶ価値のある食べ物で良かったですね。
Commented by seajacker at 2013-03-03 09:42
Field of Pajeroさん>
こんにちは!
せいぜい30~40分だろうと並んでいたら1時間20分…
関西港にもあると思いますが、新鮮で美味しいですよね☆
土曜日は築地市場に行こう!的なキャンペーンもやっているので市場に入りやすい雰囲気でした。
並ぶ価値アリの味ですね(^^
by seajacker | 2013-03-02 18:14 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31