人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームへの道~トイレ編~

ついに我が家のトイレをハイブリッド型(省エネタイプ)に変更しました。
住宅エコポイントが返ってくるうちにね☆

まずは既設の背面タンク付きトイレをスカッと撤去。
築17年の跡が。。
リフォームへの道~トイレ編~_d0147789_9332178.jpg

排水口の位置がズレるので既設の床にコンパネを貼り付け。
12mm上がってプチ新品(^^
リフォームへの道~トイレ編~_d0147789_9345598.jpg

クロス及びフロアシート貼り。
これでフロアは脱衣所と同じコルク柄になりました♪
リフォームへの道~トイレ編~_d0147789_9355290.jpg

内装が終わったらトイレを取り付け。
散々悩んでショールームをハシゴして、LIXIL製(INAX)のSATISにしました。
色は特別色のサンドベージュ♪
シンプルでいいっすね。
リフォームへの道~トイレ編~_d0147789_9365826.jpg

元々狭いトイレですが、背面タンクが無くなったので今までより凄く広く感じます♪
リフォームへの道~トイレ編~_d0147789_9372664.jpg

オマケ
夜間は本体に埋め込まれた3箇所のLEDが間接照明に。
LED好きにはたまらない(^^
リフォームへの道~トイレ編~_d0147789_9384243.jpg

男子の「小」も感知して自動洗浄ってスゴイです。
でもこれに慣れたら、他でした後にうっかり流さないで出て来そうで怖いですね(^^;
Commented by my_fit at 2011-08-28 11:13
コルク柄いいですね!
ところでこのリフォーム、まさかご自分で?!
Commented by seajacker at 2011-08-28 20:16
my_fitさん>
こんばんは!

いえいえリフォーム業者です。
5年前に脱衣所のコルク柄を選んだ時はサ◎ンゲツショールームの電話に出た女性の方にコルク柄の中から主観でこの型番を選んでもらいました(笑
Commented by Field of Pajero at 2011-08-28 22:55 x
こんばんは。
うちもリフォームしたいところがあります。
ガレージですけど。あぁ~邪魔くさい・・・。今年中に出来るかなぁ~。
Commented by seajacker at 2011-08-29 19:58
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
リフォームはよろうと思うまでは億劫ですが、色々決めだすと面白いですよ♪

ガレージもライトやコンセントを考えると楽しそう♪
木製電動ドアがオススメです(^^
by seajacker | 2011-08-28 09:44 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31