人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越観光。

GWも明日で終わりだし、
どっか行こうか~
「いも恋」食べたいな…

ということで昨日川越観光に行って来ました。
(いつも突然のスクランブル発進です)

まずは三芳PAで楽しい買い食い♪
ジャンボ五平餅と米沢牛コロッケ。
川越観光。_d0147789_8463068.jpg

そして小江戸川越に到着。
到着後11時よりホコ天になりました。
もう「つばさ」ブームは去ったかなと思いきや、山車も出ていて凄い人手です。
川越観光。_d0147789_8472584.jpg

目玉の「時の鐘」付近。
人力車にも乗りたいですが、ちょいと恥ずかしい…(^^;
川越観光。_d0147789_8481412.jpg

今回の目的の右門で「いも恋」購入完了!
暑かったのでむらさき芋ソフトも頂きました♪
川越観光。_d0147789_8495583.jpg

「川越で老舗の美味しい鰻屋はある?」と地元のパジェロクラブのメンバーに連絡をしてみると、
すぐにロードバイクでやって来て教えてくれましたw(゚o゚)w
しかも2シーターにお子さん付き(笑
フットワークのいい方です☆
川越観光。_d0147789_8534717.jpg

蔵造りの街を散策して、教えていただいた老舗鰻店「いちのや」へ。
中に入ると凄い待ちの行列が!
2ページ目に書いた自分達の名前が呼ばれたのは40分ほど経ってからでした。
川越観光。_d0147789_8545213.jpg

待ちに待った鰻重が来ました☆
自分の好きな薄味でじっくり蒸してから焼く江戸前です。
柔らかくて美味しい☆
しかも待たされているから尚美味しい♪  <松>2400円。
川越観光。_d0147789_8562752.jpg

写真は本日の目的の「いも恋」
レンジでチンして食べます。 やっぱり川越の芋は美味しい♪
川越観光。_d0147789_8571293.jpg

オマケ。。
川越の若大将にお土産で戴いた川越のうどんです。
これは食べきれないので実家に寄ってみんなで夕食に☆
凄くコシがあって、そこらの讃岐うどん屋より美味しかったです♪
川越観光。_d0147789_904569.jpg


今回もGW中の突発観光でしたが渋滞に巻き込まれず、すんなり帰って来れました。
天気がいい中を結構歩いたので、日焼けと腰痛です(笑


いも恋
いちのや
by seajacker | 2010-05-05 09:16 | Day Off | Trackback | Comments(0)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31