人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカルな春…

小湊鉄道の沿線の桜を観に、以前通った時にその雰囲気の良さに心を和まされた
飯給(いたぶ)駅に行って来ました。

普段は誰もいないことの多いこの無人駅も、
桜のシーズンとあってアマチュアカメラマンの方々が沢山シャッターを切っていました。
ローカルな春…_d0147789_1940464.jpg

あと20分待っていれば列車(ディーゼル車)が来たのですが、列車が無いのも絵になる駅ですよね♪

駅の前は桜と共に菜の花が満開。
ローカルな春…_d0147789_19404849.jpg

養老渓谷側から五井側に向かって。
ローカルな春…_d0147789_19414545.jpg

そしてオマケ…
父の実家の近くの「上総久保」駅です。
ロータリーはおろか商店街も、まして舗装された道路すらない駅前。
のどかです。。
ローカルな春…_d0147789_19431174.jpg

小さな春を満喫した休日でした♪


小湊鉄道
Commented by Field of Pajero at 2010-04-10 22:46 x
桜と菜の花がいい感じですね。夜は真っ暗でしょうね。
Commented by my_fit at 2010-04-11 01:51
菜の花と桜が見事ですね(^_^)
次回は是非うかがいたいです!
Commented by seajacker at 2010-04-11 17:05
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
無人駅なので基本真っ暗なのですが、この時期は終電まで桜をライトアップしているので幻想的な光景です。
家から遠いので夜は行きませんが(笑
Commented by seajacker at 2010-04-11 17:07
my_fitさん>
こんばんは!
のどかな風景に花がアクセントを加えて心が和みます♪

是非デジイチで撮りに来て下さい、
その画像を見たいです☆
Commented by charmyy at 2010-04-13 00:19
まるで絵本から抜け出た絵のような景色
身近にこのような景色を見ることができて素敵ですね♪

ちっちゃな妖精がたくさん住んでいそうです(^^♪
Commented by seajacker at 2010-04-13 07:45
charmyyさん>
こんにちは!
ホームの反対側には水田、水田の奥には森があって神社があります。
まるで日本昔ばなしの世界☆
妖精…たぶん居ると思います♪
Commented by my_fit at 2013-04-06 13:27
seajackerさん、ついに念願叶って訪ねてきました!
まさか電車が来るとは思っていなかったのでラッキーでした。
桜が終わっていたので残念でしたが、今でも興奮が止まりません。
ステキな場所を紹介してくださり感謝してま〜す!
http://fitfitfit.exblog.jp/17575783/
Commented by seajacker at 2013-04-07 09:34
my_fit さんこんにちは!
飯給駅に行かれたんですね☆
もう一週間早ければ…(^^

でもディーゼルのローカル列車と無人駅は絵になりますね♪
by seajacker | 2010-04-10 19:45 | Day Off | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31