女だてらに…②   

相棒の車ビーゴですが、
クロカンみたいにしたいっ!
ジムニーのようにしたい!!と騒いでいたので(笑

ホワイトレターでも入れてみたらどうだ?
ということになり…
タイヤ&ホイールでイメチェンしてみました。
d0147789_1917738.jpg

タイヤは一番クロカンチックなホワイトレターといえば
BFGoodrich All-Terrain
LT215/70R16 100/97R LRC RWL
ドライ性能、ウエット性能、ロードノイズと純正のブリヂストンDUELER H/T687の方が上です。
う~ん、強いて言えば対カットバースト性能くらいかな(笑
d0147789_19201462.jpg

そしてホイールは、DUNLOP ROZEST STYLISH MODE 07(ブルーガンメタリック)
16x7J  +53 PCDφ114.3 5H (純正16x6J +50)
中々ビーゴに合うPCD114.3/5穴のホイールが無く
相棒が自ら探し当てました☆
d0147789_19255420.jpg

5本セットで買ったんですが、背面タイヤ用ははオフセット拡大で加工が必要となりました。
GW明けに会社に行ったら工作です。
d0147789_19263680.jpg

相棒はご満悦♪
でも車高を3インチくらい上げたいな~と言っております(怖
[PR]

# by seajacker | 2010-05-01 19:33 | Trackback | Comments(2)

女だてらに…①   

最近ウチの相棒が四駆に目覚めています。。。(^^

先日会社のメールに「これいいな♪」とメールしてきたのがコレ↓。
d0147789_19251654.jpg

新車をカスタマイズして納車してくれるディーラー

軽じゃ物足りないからシエラで姫路仕様↓に出来ないか聞いてみてくれない?…と(汗
d0147789_7161449.jpg

どこから見付けてきたのか…(笑

女性の通勤車にコレはぁ~
すぐ飽きそうだし~

2年前はコレが欲しいと騒いでいたんですが。。
車庫に入らないので却下でした(笑
(てゆーか荷台ナニに使うんだよっ!)

通勤が99%なのを考えると副変速機は持たないもののビーゴの方がいいクルマであると説得し、
ビーゴをもう少しクロカンルックにしたら?…ということで話がまとまりました(笑

さて、どうなることやら…
請うご期待(笑
d0147789_19215461.jpg

気がつくと↑こんなオマケ付き缶コーヒー買って来るし…^^;
[PR]

# by seajacker | 2010-04-29 19:31 | Trackback | Comments(2)

パソコンデスクを新調しました。   

先日ニトリで買ったパソコンデスクが届きました☆

憧れていたガラステーブルです(笑
d0147789_2033570.jpg

今までは娘が使っていた学習机をパソコンデスクとして使っていたので、
随分と部屋がハイカラになりました(笑

これで小粋なブログも書けるかな…(^^無理

次は椅子を新調したいけど…
これで家電エコポイント使い切りました♪
[PR]

# by seajacker | 2010-04-17 20:33 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

とうとうゲット!   

先日シンガポール出張の際に、現地の友人に「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油を買って来て!」と言われ、3本買って持って行ったのですが。。

その友人が白いご飯にかけて食べるとメッチャ美味しいよ!と言っていたので、帰ってからずっと探していましたがどこも売り切れでした。
そんなに流行ってるの??

こうなると俄然欲しくなる意固地な性格(笑
ほぼ毎日スーパー通って、コーナーをチェック!
今日やっとGET出来ました☆
d0147789_19382691.jpg

美味しいです。
想像していた味と全然違いました(笑
言われた通り白いご飯にそのままかけて食べるとめっちゃ美味しいです♪

もうちょっと買っておこうかな
明日は無いかも…(汗


辛そうで辛くない少し辛いラー油
日経トレンディ
[PR]

# by seajacker | 2010-04-15 19:40 | Daily Life | Trackback | Comments(4)

ローカルな春…   

小湊鉄道の沿線の桜を観に、以前通った時にその雰囲気の良さに心を和まされた
飯給(いたぶ)駅に行って来ました。

普段は誰もいないことの多いこの無人駅も、
桜のシーズンとあってアマチュアカメラマンの方々が沢山シャッターを切っていました。
d0147789_1940464.jpg

あと20分待っていれば列車(ディーゼル車)が来たのですが、列車が無いのも絵になる駅ですよね♪

駅の前は桜と共に菜の花が満開。
d0147789_19404849.jpg

養老渓谷側から五井側に向かって。
d0147789_19414545.jpg

そしてオマケ…
父の実家の近くの「上総久保」駅です。
ロータリーはおろか商店街も、まして舗装された道路すらない駅前。
のどかです。。
d0147789_19431174.jpg

小さな春を満喫した休日でした♪


小湊鉄道
[PR]

# by seajacker | 2010-04-10 19:45 | Day Off | Trackback | Comments(8)