シンガポール出張から帰って来ました。   

約一週間ぶりに梅雨の日本です。

さてシンガポール出張の合間に写真を撮って来ました(笑)

まずはA380。 
巨体ですね~、この角度から見ると背中の異様さが判ります。
d0147789_19554895.jpg

A380機内です。
往路は早目に成田でチェックインを行い、人気のアッパーデッキ(2階席)を取れました。
飛んでしまうと2階も1階も変わりません(爆)
d0147789_19564454.jpg

お気に入りの足元の広い席です。
エコノミーでアッパーデッキで足元の広い席は数席しかありません。
早起きの甲斐がありました(笑)
d0147789_19591034.jpg

アッパーデッキ最後部の階段です。
現在運行中の4機中4番目の製造番号だそうで、一番新しい機材が現在日本便に使われています。
d0147789_2011485.jpg

飛行中のA380翼。
以前のジャンボが両翼59.6mで、今回のA380が79.8mなので如何に大きいかが判ります。
d0147789_2015096.jpg

往路で隣の席にオフのシンガポール航空の客室乗務員が座っていて、色々話をさせて頂きました。
とても気さくな方で、A380グッズを大量に…(笑)
d0147789_2022095.jpg

さて、これは入国後5日目。
仕事が早目に終わったので、シンガポール初めてという人を連れて、お約束のマーライオンへ…
d0147789_204985.jpg

そしてマー君の背中。
奥に現在建設中の水上スタジアムとアジア最大(?)の観覧車が見えます。
半年前とかなり変わりました。
今年はこの界隈でモナコのようにF1を開催します。
d0147789_2053140.jpg

帰国日の昼間に時間が出来たので、MRT(地下鉄)でお出掛け。
d0147789_2055862.jpg

アジア最大のショッピングセンターのVIVOシティに来ました。
ここの最上階のフードコートは大好きです。
d0147789_2062924.jpg

フレッシュジュース売り場の女の子。
純朴そうでいい笑顔だったので「写真撮ってもいい?」と聞いたら「ダメェ~♪」と…
撮っちゃいました(笑)
d0147789_207328.jpg

シンガポール国内にはスーパーリッチが沢山いるので、希少な車もゴロゴロ走っています。
当日2台目のGTR。
d0147789_2073958.jpg

そして帰りのチャンジ国際空港。
新しく(A380のために?)建てたターミナル3です。
ピカピカでキレイです
床に映っていますね~
d0147789_2093069.jpg

と、写真だけ見ると何しに行ったのか解りませんが(笑)
平日は毎日汗ダクで働いていました。

まだ毛穴が開いている気がします(笑)
あ、出張の報告書が大量に残っています…
明日半日で終わらなそう…(泣)
[PR]

# by seajacker | 2008-06-09 20:15 | Over Sea | Comments(8)

オープニング画面。   

GW後半戦返上での鹿島(茨城)出張4日間を終えて帰宅です。

疲れたemoticon-0141-whew.gif

明日から通常デスクワークに戻ります。といっても一日だけなので溜まった案件処理で一日終わりそうな予感(笑)

以前のナビがCDナビだったので、HDDナビになって時代の進歩に驚愕しております(爆)
みなさんは勿論周知のことと思いますが、オープニング画面なるモノがあって自由に変えられるんですね!
早速クラブのロゴを入れてみました♪
d0147789_2071549.jpg


CDナビと違って起動も早いので数秒で消えてしまうのがチト淋しいですが(笑)

他にも色々カスタマイズ出来るようですが、今日のところはコレで一杯一杯です(笑)
取説読まないと…
[PR]

# by seajacker | 2008-05-08 20:08 | PAJERO | Comments(4)

アプローチランプ   

サイドミラー下面にあるアプローチランプを純白光のバルブに交換しました。

自分では交換の仕方が判らず、取説にも「この電球の交換はディーラーへご相談下さい」と書いてあるので素直にディーラーにて交換してもらいました(笑)

d0147789_20115920.jpg

以前カスタマイズをしてもらった別のディーラーにこの工賃を聞いた時に、「ココはミラーをバラさないとならないので、片側8000円。両方で16000円です。」と言われ(滝汗)
凄々と帰って来たんですが…

行きつけのディーラーでシートの件のついでに一応聞いてみたら「1200円です。」と…(汗)
「両方でですか!?」と聞き返してしまいました(笑)
工賃って何??

バルブはウェッジ球を横向きに差して下を照らすので、LEDに交換する場合は照射面が横向きのウェッジ形状のタイプが必要なのです。
自分は横向きLEDが結構値段が張るので白熱球の純白光タイプを持参し、交換してもらいました。

純正が黄色っぽい光だったのが、真っ白な足元照明になり満足ですemoticon-0115-inlove.gif


トアレグのこのランプって結構明るいんですよね…
存在感ありありでカッコイイです。
フォードエクスプローラーもありましたが、夜ドアを開けたトコを見たことがないです(笑)
欧米で流行りなのかな…?
[PR]

# by seajacker | 2008-04-22 20:19 | PAJERO | Comments(2)

祝!開設。   

本日からexcite.ブログ開始します!!!




といっても初っ端から凹みです。
今歯医者で親知らず抜いて来ました。。

真横に生えた奥歯がなかなな抜けず、アゴの骨も少し削りましたemoticon-0106-crying.gif
歯医者曰く「これは今日~明日痛くなるかもしれないですねぇ~!」
と言ってたっぷりと痛み止めと抗生物質とガーゼをくれました。。。

まだ麻酔が効いているんですが、今晩は辛そうです…emoticon-0141-whew.gif
[PR]

# by seajacker | 2008-01-18 17:58 | | Comments(0)