森のレストラン♪   

まだ行ったことの無い所にランチに行こうということになり、
同じ市内にある「森のレストランCUOCO」に☆

市内といっても自宅から20kmほどありました、
そんなに我が市は広かったんだ…(^^;

そして到着。
千葉県とは思えない森の静寂に包まれたお店。
d0147789_1664498.jpg

          店内です☆
d0147789_167756.jpg

          愛犬も一緒に食べられるテラス席
d0147789_168435.jpg

ランチコースは1800円、2000円、3000円、5000円とあり、
2000円のコースではメインを魚or肉、3000円のコースは魚&肉です。
ディナーでは各々上記より500円づつUP。
自分は2000円のコースを選びました☆

            前菜サラダ仕立て
d0147789_1610197.jpg

          手作りパン(とても美味しいのでお土産にももらっちゃいました)
d0147789_16102742.jpg

            プリモピアット
d0147789_1610376.jpg

            本日の肉料理(豚肉&チーズ&トマト)
d0147789_16104664.jpg

            本日のデザート
d0147789_16105860.jpg

            最後のコーヒー
d0147789_16145621.jpg

全てが薄味で「ニンニクとオリーブ油を食った~」という感じがなく好感が持てる料理でした☆

自分の大好きなイタリアン系レストラン。
ほとんど住宅地の中にあることが多いのですが、
こんな(軽井沢のような)雰囲気の中で食べられるというのも美味しい料理+αの「いい気分」になれますよね☆
前菜サラダが美味しかったので、次は前菜盛り合わせが楽しみになりました♪

欧風創作料理 森のレストランCUOCO
[PR]

# by seajacker | 2010-07-03 16:29 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

ミシュラン店訪問。   

初めてのミシュラン店訪問です♪

銀座 真魚
あの市川海老蔵プロデュースの店です。

店長はお友達というとおこがましいですが、千葉の久兵衛時代から会社の接待やプライベートで10年の付き合い。
1年前にOPENし、半年前に愛でたくミシュラン1つ星を獲得しました☆
彼は十代で銀座の久兵衛に修行に入り、腕の良さと持ち前の明るい性格で千葉の久兵衛で自分のカウンターを持つまでになりました。
6年前に千葉店が撤退してからは紆余曲折ありましたが、晴れてミシュランシェフに☆

でも訪問するのは初めて(笑
行きづらいんですもん、銀座の鮨屋なんて…
場所はホテル西洋銀座の1階。
↓裏手にある車寄せの左隅にひっそりと入口があります。
d0147789_202775.jpg

看板も無いので知っている人しか入れないんじゃないかって感じです(汗

暖簾をくぐるとまた何も書いていないドアがひとつ。
何か人を寄せ付けない空間に感じたのは自分だけ?
d0147789_2023416.jpg

何故か緊張しながら入ると、見慣れた顔が迎えてくれて少し安心(^^;
店内は明るくて清潔感があり、海老蔵カラーが出過ぎていることもなくとてもいい雰囲気。

ランチコースをオーダーして近況報告を聞きながら食べる彼の鮨は美味しかったです♪
ちょっと恥ずかしかったので店内の写真は撮れませんでした
<店内写真はHPより>
d0147789_2032997.jpg

鮨の詳しい味は判りませんが、手間の掛けかたや客への気配りは久兵衛のそれを感じました。
勿論旬お魚も美味しいのですが最後に出てきた「干ぴょう巻き」の美味しいのにビックリ!
「うわっ、旨っ!」って言ってしまいました
どう美味しいかが自分には説明出来ないんですよね…(笑

中々行けなかった店に行けたのと、初めてのミシュラン店を体験出来て満足です♪


また来るね!と言って帰ったけど、頑張らないと来れないな~

銀座 真魚
[PR]

# by seajacker | 2010-06-26 20:14 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

ANAからの贈り物…   

ANAマイレージを細かく消化しています(^^
といっても乗っているのはアライアンスであるシンガポール航空ばかりなのですが

前回に続いてブリーフバッグ☆
d0147789_93576.jpg

日帰りの打ち合わせ用として使えそうです♪

玄海あわびステーキや黒毛和牛すきやきも捨て難かったのですが…何故かカバンに目がいってしまいます♪
数種類で迷っていたら相棒に↑これなら自分も使えるからと…マウスを押されましたw(*o*)w


カバンがかなり溜まってきました。
そして自分がカバン好きだということに最近気になって付きました(笑

AMC
[PR]

# by seajacker | 2010-06-26 09:16 | Daily Life | Trackback | Comments(0)

ビーちゃんカスタマイズ☆②   

相棒車ビーゴのイメチェンシリーズ第3弾!
というか最終章です(^^

注文していたパーツを取り付けました☆
まずはフロントグリル。
ビーゴの純正OPにフロントグリルが無いので、トヨタラッシュのモデリスタを引用。
ダイハツもトヨタもノーギャランティとのことですが、ポン付け出来ました。
同じクルマですからね。
d0147789_1914017.jpg

そしてダイハツ純正フロントアンダーガーニッシュ
シルバーの車体にシルバーのパーツは判りづらいですが、これは自己満足の範中。
d0147789_1934517.jpg

そして同じくダイハツ純正リアアンダーガーニッシュ
ガーニッシュというよりデフューザーといった感じ?
d0147789_194593.jpg

これでオッテレと共に世にも珍しいビーゴのクロカンカスタマイズ車の完成です。

乗り心地と燃費が悪くなったろうけど、本人はそんなことは気にせずご満悦♪
[PR]

# by seajacker | 2010-06-20 19:08 | Trackback | Comments(2)

延長&延長   

木曜日から三重県は四日市に出張。
ホテルにチェックインして、フロントの人に「四日市の名物ってありますか?」と聞いたら…
「トンテキですよ!」と…???
「トンテキって何ですか?」と聞くと、「トンのテキです♪」と…意味不明な(笑
「じゃ一番オススメの店を教えてください」

ということで行って来ました、四日市のとんてき有名店「来来憲」へ!
とんてき定食1675円 ↓
d0147789_1904519.jpg

かなりボリュームがあります!
豚肉の甘醤油炒めという感じでしょうか…
味も店によって違うそうですが、発祥店の来来憲は独特なタレで美味しいです☆


そして仕事は金曜の夜に四日市を後にして奈良県へ
結局土曜の夜には千葉に帰って来れず、今日の午後に帰宅。
疲れた~

明日からまた社内仕事がテンコ盛り~(T_T)


来来憲
[PR]

# by seajacker | 2010-06-13 19:09 | Job | Trackback | Comments(4)