自分大好き。。   

変なタイトルですが、自分は自己満足の世界が好きみたいです(笑

コトは会社のパソコンのマウスが上手く作動しなくなったので、マウスパッドを洗ったらまた作動するようになったのですが
また最近作動が悪く。。
そんなことでいいマウスパッドをのんびりと探していたのですが、
探すのも面倒くさくなり、「え~い、作っちゃえ~」ということでオリジナルマウスパッドを作れるサイトを検索。
あるんですね、今の世の中。


で届きました。
自分大好きなマウスパッド(笑
d0147789_2037591.jpg

ついでに自宅用も同じものを。
2,200円はチト高かったですが、会社でもニヤニヤして仕事しています(^^


同じサイトでせっかくなので帆布のトートバッグも作っちゃいました。
自分の写真では恥ずかしいので色々悩んだのですが、シンプルに
d0147789_20404356.jpg

コンプライアンス的にマズいかな?
でも自分用なら問題ないですよね(笑
似たような純正品がお台場のBMW TOKYO BAYに売っていましたが、価格は7倍(^^;
安くて気分も上々です(^^

自分大好きオリジナルグッズ。
過去にもポルシェになんて乗っていないのに当時乗っていたクルマが水平対向エンジンというのでこんなキャリパーを作ったり
d0147789_20504532.jpg

最近だとCBのタンクも
d0147789_2052448.jpg

クルマのエンブレムを替えてみたり
d0147789_2054734.jpg

キーホルダーだったり
d0147789_20562870.jpg

一品モノが好きな性格なのかもしれません。


でもまあこんな性格なんで
まだまだ自分大好きなオリジナルグッズ収集は続くと思います(笑






Mutter
[PR]

# by seajacker | 2017-03-09 21:09 | Mutter | Trackback | Comments(0)

伊豆ツーリング   

今日はFB友のお誘いで河津桜ツーリングに行って来ました。
河津桜はもう終わってしまってますけどね(笑

朝5時に家を出発。
先日のあんこうツーに比べたら寒くないだろ~とタカをくくってホッカイロ無しで出たら寒い寒い。
高速に乗る前に予備のホッカイロ2個貼りました(笑

そして時間に余裕があったので海老名SAで朝食。
d0147789_19574653.jpg

トイレの前に暖房が噴出していたのでしばし解凍(笑
でもこの後もっと寒くなります、
東名の足柄峠では1.5℃、またメーターに凍結マーク点灯です(T_T)サブッ

そして集合場所は沼津インターを出たローソン。集合時間8時の20分前に到着しました。
d0147789_204389.jpg

久しぶりのお友達数人と再会です。
ところが今日の参加者は31台34名(*_*)
さっそく一次集合場所で朝礼&自己紹介です。
d0147789_2061723.jpg

殆ど知らない方ばかりで、最後まで話をしなかった方多数(笑
途中の伊豆中央道、修善寺道路は現金160円x2回が必要なので、
5台1組となって先頭車がまとめて払うことになりました。
ということは5~6台x6組の小隊で行動。
そんなことでご夫婦でBMW(R1200GS空冷+F800GS)に乗る方とお友達になることが出来ました(^^。

最初の休憩場所は西伊豆スカイライン土肥駐車場。
d0147789_20171732.jpg

いい景色です☆
せっかくなのでみんなで記念写真。
シージャックさんの顔知っている人は判っちゃうよね(笑
d0147789_20181498.jpg

途中トイレ休憩をして、昼食場所の下田海鮮やまやさんに到着。
d0147789_20211422.jpg

ここで全員揃ったのだろうか? ワカラナイ(笑

ここの名物は金目鯛の煮付けと海鮮丼。
自分は金目鯛の煮付けにしました♪
d0147789_20224021.jpg

量が多くてめっちゃ美味しいです、1,500円も安いよね♪

食後は何人か入っていないかもしれないけど、記念写真(笑
d0147789_20243639.jpg

ということで次は河津桜なのですが、桜は散ってしまったということで離脱組に入り
ループ橋経由でもと来た道を帰還。

途中暑くなってきたので、ここぞとばかり道の駅天城でわさびソフトを戴きました♪
d0147789_20274398.jpg

その後、修善寺付近、東名の大和、綾瀬付近はお決まりの渋滞でしたが、17時半には帰宅できました。

南伊豆は菜の花も咲いていて千葉よりも温暖、
そして今回写真には出ていないですが冠雪の富士山はやっぱり走っていて気持ちがいいですね☆

でもフルパニアでの渋滞路はメッチャ大変。
これからは出来るだけ渋滞のしないツーリングにしようと心に決めました(笑





R1200GSA
[PR]

# by seajacker | 2017-03-05 20:42 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

ワンダーリッヒ メーターバイザー   

昨年からず~っと洗車していませんでした。
寒かったり体調悪かったりで、もういつからかしてないか覚えてないくらい。。
なので今日は久しぶりにアドベの洗車☆
d0147789_187163.jpg

スポークホイール面倒くせぇ~(><)
洗車の時はキャストホイールだったらな~って思っちゃいます。
それでもシャフトドライブになっただけでも楽なんですけど。。

やっぱり洗車すると気持ちいいですね♪



そして先日届いたコレ
d0147789_189513.jpg

ワンダーリッヒのメーターバイザー
洗車したのでさっそく取付け
。。といってもパチンとはめるだけですけど。
d0147789_1812439.jpg

特に何か便利になるわけでもないのですが(^^;
一体物のメーターがキズついたら大変でしょうから少しはガードしてくれるかな
ヘルメットとかゴンッてやりかねないし。。(笑


取り付けたら洗車の水滴を落とすためにナップスまでひとっ走り!
CBの時と違ってアドベはフェアリングが多いせいか、洗車の後に走ると色々なところから水滴が出てきます。。
なのでアドベは洗車の後は10kmくらいのひとっ走りが必要みたい(^^;



さて2月もそろそろ終わり。
来週は伊豆にツーリングの予定です。
もう寒くならないで欲しいなぁ~




R1200GSA
[PR]

# by seajacker | 2017-02-25 18:24 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

2月恒例、あんこう鍋ツーリング   

チームDANGUN恒例行事、2月のあんこう鍋ツーリングに行って来ました。

前回はCBで参加、皆さんに(呪いのように)「GSいいよぉ~、とってもいいよぉ~」と囁かれ。。
6月にはGSアドベンチャーを購入してしまうという呪いのツーリングです(笑

昨夜雪が降ったみたいで所々雪が残っています(汗
少し走ってみたけど中々気温が上がらず、メーターに初めて見る「凍結マーク」もw(@o@)w
もちろんSNOWモードはないのでRAINモードで出発します(^^;
d0147789_19463443.jpg

柏ICから常磐道にのって、守谷SAで神奈川組とプレ集合。
すでに皆さん到着されています、行動が早い。。
d0147789_19474765.jpg

そして本集合の友部SAに到着。
今日の参加車は、
BMW R1200GS 1台
BMW R1200 GS Adv. 3台
BMW R1150GS Adv. 1台
BMW R1200RT 1台
HONDA CB1100 3台
HONDA CB1300SB 1台
HONDA アフリカツイン 1台
ハーレーダビットソン 1台
GILERA RUNNER 1台

13台中BMWが6台となんともドイツ率の高いツーリングとなりました(笑
d0147789_19562025.jpg

しかし守谷SAを一緒に出たハズのICHIさんが来ない。。
何と守谷を出たところでハーレーのマフラーが(2本とも)すっぽ抜けたとのこと!?
友部に到着して、もう抜けないようにムコ殿さんが増し締め(^^
d0147789_2002034.jpg

それにしても後ろを走っていたクルマはビックリしたでしょうね、いきなり大音量になるわマフラーは飛んでくるわ。。
無事に回収できて良かったです(笑
皆様始業点検は忘れずに。。

友部を出発して笠間ICで降り、最初の休憩は笠間稲荷神社。
ここは結構有名な稲荷神社だそうです、故坂本九さんも結婚式を挙げたとか。。
d0147789_2011554.jpg

もちろん旅の安全祈願。
(美味しいアンコウが食べられますように。。)
d0147789_20122017.jpg

この後茨城の快走路をひた走り
スイーツの店、道の駅で休憩し。。
(すみません、ツーリングに没頭して写真撮っていませんでした)
大洗のあんこう鍋屋さん味ごよみ宮田さんに到着。
さっそくあんこう鍋を戴きました♪
今回はカリスマ料理長の旅好きさんがいるので、美味しい鍋の作り方をレクチャーして皆で実践☆
d0147789_2026175.jpg

d0147789_20174934.jpg

美味しく戴きました♪
そして鍋の後はもちろんおじや、
ラー油を入れると美味しいというのは初めて知りましたよ。

まったり鍋の後は那珂湊の魚市場にてお土産タイム。
d0147789_20273969.jpg

帰りは北関東道~常磐道~圏央道~東関道を通って帰宅。
朝雪を見た時はどうなるかと思いましたが、終始快晴で350kmの気持ちのいいツーリングとなりました☆



次は来月の河津桜ツーリングかな
でももうすでに満開だとか。。





R1200GSA
[PR]

# by seajacker | 2017-02-19 20:40 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(14)

ちょい乗り♪   

今日は会社がお休み♪
特に創立記念日でも県民の日でも付き合い始めた日でもありませんが(笑
天気も良さそうなので来週のあんこう鍋ツーに備えてバッテリーの充電。。的な感じであてもなく出発。。

で何となく着いたのはお台場のBMW TOKYO BAY。
d0147789_1751081.jpg

ここは何となく敷居が高いよね。。黒服の人がいっぱい居るし(^^;

そしてまっすぐMotorradコーナーへ。
前回無かったボクサーツインのカットモデルが展示してありました。
d0147789_177595.jpg

けっこう精巧に出来ています、自分のエンジンなので興味深々。
d0147789_1783083.jpg

バイオハザードのアンブレラ社有車(?)号
バイオハザードというより、ミラジョボビッチ大好きです(^^♪
d0147789_1711356.jpg

今回もCafeでお茶タイム♪
有料だけどスタバより混んでなくていいかも(^^
d0147789_17131817.jpg

お茶の後は四輪も。。ってカッコイイi8だけでしたけど(笑
d0147789_17143393.jpg

タイトですね~
自分は広々したクルマの方が好きだな~
d0147789_17153648.jpg

乗りづらいし降りづらい。。
せめて取手を付けてくんなきゃ年配の私にゃ降りられないわい
d0147789_17172410.jpg

小一時間満喫してBMW TOKYO BAYを後にして、湾岸をひた走り地元の2りんかんに寄り、
さて帰宅しようとしたら雪。。w(@o@)w
でも外気温は7℃ですよ。
d0147789_1721883.jpg

寒くはないんですよ。
何なんですかね、この天気は(--;

ま、100kmちょい乗り。。目的はバッテリー充電ですからね(笑
来週のあんこうツー、晴れるといいですね☆





R1200GSA
[PR]

# by seajacker | 2017-02-10 17:33 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(4)