東京モーターサイクルショーでマイレージ   

Tokyo Motor Cycle Show 2017に奥さんと一緒に行って来ました。
今回は初めて電車に乗ってビックサイトへ、
4回も乗り換えて(笑
d0147789_1759650.jpg

まず4階から入場して気になっていたヨシムラブース
なんと自分の心境を悟られているのかのようにアドベにスリップオンを装着した展示車が(^^;
d0147789_17591971.jpg

実は最近ヨシムラかTERMIGNONIで心動いています。。

次に向かったのはBMWのブース。
GSラリーは目立っていてカッコイイですね☆
d0147789_17593855.jpg

目立っていたといえば、こんなBMWも、
ベンベは何処へ向かって行こうとしているのか。。(笑
d0147789_17595323.jpg

ベンベ以外に興味のある車両を2~3台パチリ☆
KTMの1290 SUPER ADVENTURE Rにブロックタイヤを履かせた展示車。
なんか最近イタリアンっぽく斬新になってきましたね
d0147789_18094.jpg

でも一度R1200GSアドベンチャーに乗っちゃうとな~


次は昔から好きなTRIUMPH BONNEVILE T100
ホント鐵馬って感じで好きです。
リタイヤしたらコレに乗るのもいいね。。
d0147789_1803148.jpg

あとリタイヤ後向けにもう一つ気になる不変のクラシックMoto Guzzi V7
これは50周年記念モデルのAnniversario。
比較的に軽量で「味」のあるバイクですね。
玉家さんのように粋な爺さんになれるかな(笑
d0147789_1804730.jpg

皆さんがカメラで撮影しているから覗いてみると尾根遺産が(^^
と、その時サッと皆さん移動されて自分一人になってしまいました。
「さぁ、オヤジ、撮っていいわよっ」的な目線で見られ、せっかくなので一枚(笑
d0147789_1815100.jpg

そろそろ相方が飽きてきたので。。
会場を後に、ゆりかもめに乗って新橋へ
久しぶりに夫婦で都内に出向いたので、昼間から一杯やろうか!ということでカレッタ汐留というビルの46Fにて一杯。
d0147789_1812239.jpg

二杯。
d0147789_1813410.jpg

三杯(笑
d0147789_1815040.jpg

景色もいいし、昼間から飲むちょっとした罪悪感もいいもんですね(^^
バイクの趣味とマイレージをなんとか融合できた土曜日でした(^^v



そして昨日さっそく届いたブツ。
d0147789_1821873.jpg

Helinoxのチェアワンをずっと買おうかなと悩んでいたところに旅好きさんからの助け舟(^^
同等品ですが、旅好きクーポンもあってチェアワンの1/4近い値段で手に入りました♪
d0147789_1824847.jpg

アドベのパニアにいつも入れておけるので重宝しそうですね。
これで好きな時に好きな場所で外ランチ出来ます♪
旅好きさんありがとうございましたm(__)m






R1200GSA
[PR]

# by seajacker | 2017-03-25 18:13 | R1200GS-Adv. | Comments(4)

春を感じる南房総へ   

三連休の中日、お彼岸もあって各地で渋滞でしたね
これは千葉県を出れないね~ということで、出来るだけ渋滞を避けてK名さんと南房総を回って来ました。

まずは館山道の市原SAに9:30待ち合わせ。
K名さんがDAEGに乗ってやって来ました(^^
d0147789_208112.jpg

NOJIMAのスパイラルコレクターはいい音しています(^^
やっぱりエキゾーストノートはインラインフォーには敵わないですね♪

館山道をサクッと終点まで南下して、富浦漁港のおさかな倶楽部に到着。
開店30分前なのにこの行列w(@o@)w
d0147789_2019313.jpg

珍しい料理がいっぱいありますね、
限定2食や3食…というのが多いから並ぶんでしょうね(^^
d0147789_20204639.jpg

自分はブリカブト煮付け定食を注文、20分くらいかかるとのこと。
でも11時過ぎだったのでちょうどいい待ち時間です。
そしてど~ん!
d0147789_2023897.jpg

ご飯の丼ぶりがかなり大きいので、カブト煮付けはびっくりする大きさです、5~6人でシェアしてもいいくらいですよ、かき揚げだって大きいですもん(汗
でも美味しいです♪♪


満腹になった後は近くにある道の駅保田小学校に
ここは廃校になった小学校を改築して道の駅にしたそうです。
d0147789_20305845.jpg

ここはトイレ休憩だけして、次は食後のコーヒーを戴きに岬カフェに移動。
停めたとこは断崖絶壁でした(汗
d0147789_20322741.jpg

天気もいいし、ポカポカ陽気でテラス席が気持ちいいです♪
奥の女性が座っている席に吉永小百合さんが座っていたそうですよ(笑
d0147789_20335318.jpg

すご~く心地よくてお尻に根っ子が生えてきちゃいます♪
d0147789_20354022.jpg

その後東京湾の突端、富津岬で休憩して館山道でK名さんとは流れ解散。

京葉道路は松ヶ丘ICから渋滞が始まったのでそこで降り、一般道の渋滞を避けながら内地に迂回していたら行きつけのドルチェビータの前に来たので休憩。
というかClose時間でしたが無理やり開けてもらっちゃいました(笑
アドベで来るのは初めてだったのでM上さんもY佳さんも興味津々。
d0147789_20453624.jpg

ツーリングで疲れたでしょとコーヒーと甘いモノまで出してもらっちゃいました☆
d0147789_20481731.jpg

ココもお尻に根っ子が生えちゃいそうだけど、あまり長居していると夕方のOPENの邪魔になるので退散。


今日はポカポカ陽気で気持ちのいいツー日和となりました。
やっとバイクの楽しさを味わえる季節になりましたね☆
でも花粉がすごいですよ(><)
シールド開けたまま走れません。

今日の房総ツーでアドベの走行距離もやっとこさ6000kmを突破しました。
そろそろ夏のツーリングに向けてオイル交換の準備をしますかね♪






R1200GSA
[PR]

# by seajacker | 2017-03-19 21:09 | R1200GS-Adv. | Comments(4)

久しぶりの自転車。   

通勤はクルマ、休みはバイク。
ここのところ運動していないんですよね…
最近何人かのブロ友さんも健康増進のために乗り始めていたので、自分もと!
久しぶりに自転車を引っ張り出しました。
特に冬はなかなか億劫でバイク以上に出動機会が激減です(笑

まずは抜けていたタイヤの空気を注入☆
自分の自転車は120psiです。
d0147789_16233258.jpg


そして久しぶりに太陽を浴びて嬉しそうなクロスバイク、これアメ車なんです(笑
d0147789_16234710.jpg

そういえば足付き性はアドベなんてもんじゃないくらい悪いんですよね(^^;
またがるとつま先が付くか付かないか、バレリーナ状態。
でも車重めっちゃ軽いから問題ないっす。
アドベの26分の1(笑
d0147789_16235990.jpg


地元の街をブラブラとしながら、ラーメン屋さんに到着。
d0147789_16242113.jpg


ここ和屋さんは「海空土」で修行をしていた大久保さんが地元に出店。
因みにその海空土の店主楠田さんは柏の大勝で修行して出店。
ということはこの和屋は永福町大勝軒の流れを汲む煮干系魚介スープなんです。

コアな話は置いといて、
戴きます♪♪
d0147789_16254392.jpg

健康的のために自転車に乗って、ラーメン食べに来ていたらあまり意味がないような。。(笑
美味しいからいいか(^^

食後地元をぐるり一周、大きなアップダウンはありませんでしたが、太ももはパンパンでギブアップ。
何kmも走っていないんですけどねぇ
d0147789_16255925.jpg

バイクばかりでなくて、たまには自転車で身体を動かさなきゃいけないなと気付かされた日曜日でございました。。





Cross Bike
[PR]

# by seajacker | 2017-03-12 16:31 | Cross Bike | Comments(2)

自分大好き。。   

変なタイトルですが、自分は自己満足の世界が好きみたいです(笑

コトは会社のパソコンのマウスが上手く作動しなくなったので、マウスパッドを洗ったらまた作動するようになったのですが
また最近作動が悪く。。
そんなことでいいマウスパッドをのんびりと探していたのですが、
探すのも面倒くさくなり、「え~い、作っちゃえ~」ということでオリジナルマウスパッドを作れるサイトを検索。
あるんですね、今の世の中。


で届きました。
自分大好きなマウスパッド(笑
d0147789_2037591.jpg

ついでに自宅用も同じものを。
2,200円はチト高かったですが、会社でもニヤニヤして仕事しています(^^


同じサイトでせっかくなので帆布のトートバッグも作っちゃいました。
自分の写真では恥ずかしいので色々悩んだのですが、シンプルに
d0147789_20404356.jpg

コンプライアンス的にマズいかな?
でも自分用なら問題ないですよね(笑
似たような純正品がお台場のBMW TOKYO BAYに売っていましたが、価格は7倍(^^;
安くて気分も上々です(^^

自分大好きオリジナルグッズ。
過去にもポルシェになんて乗っていないのに当時乗っていたクルマが水平対向エンジンというのでこんなキャリパーを作ったり
d0147789_20504532.jpg

最近だとCBのタンクも
d0147789_2052448.jpg

クルマのエンブレムを替えてみたり
d0147789_2054734.jpg

キーホルダーだったり
d0147789_20562870.jpg

一品モノが好きな性格なのかもしれません。


でもまあこんな性格なんで
まだまだ自分大好きなオリジナルグッズ収集は続くと思います(笑






Mutter
[PR]

# by seajacker | 2017-03-09 21:09 | Mutter | Comments(0)

伊豆ツーリング   

今日はFB友のお誘いで河津桜ツーリングに行って来ました。
河津桜はもう終わってしまってますけどね(笑

朝5時に家を出発。
先日のあんこうツーに比べたら寒くないだろ~とタカをくくってホッカイロ無しで出たら寒い寒い。
高速に乗る前に予備のホッカイロ2個貼りました(笑

そして時間に余裕があったので海老名SAで朝食。
d0147789_19574653.jpg

トイレの前に暖房が噴出していたのでしばし解凍(笑
でもこの後もっと寒くなります、
東名の足柄峠では1.5℃、またメーターに凍結マーク点灯です(T_T)サブッ

そして集合場所は沼津インターを出たローソン。集合時間8時の20分前に到着しました。
d0147789_204389.jpg

久しぶりのお友達数人と再会です。
ところが今日の参加者は31台34名(*_*)
さっそく一次集合場所で朝礼&自己紹介です。
d0147789_2061723.jpg

殆ど知らない方ばかりで、最後まで話をしなかった方多数(笑
途中の伊豆中央道、修善寺道路は現金160円x2回が必要なので、
5台1組となって先頭車がまとめて払うことになりました。
ということは5~6台x6組の小隊で行動。
そんなことでご夫婦でBMW(R1200GS空冷+F800GS)に乗る方とお友達になることが出来ました(^^。

最初の休憩場所は西伊豆スカイライン土肥駐車場。
d0147789_20171732.jpg

いい景色です☆
せっかくなのでみんなで記念写真。
シージャックさんの顔知っている人は判っちゃうよね(笑
d0147789_20181498.jpg

途中トイレ休憩をして、昼食場所の下田海鮮やまやさんに到着。
d0147789_20211422.jpg

ここで全員揃ったのだろうか? ワカラナイ(笑

ここの名物は金目鯛の煮付けと海鮮丼。
自分は金目鯛の煮付けにしました♪
d0147789_20224021.jpg

量が多くてめっちゃ美味しいです、1,500円も安いよね♪

食後は何人か入っていないかもしれないけど、記念写真(笑
d0147789_20243639.jpg

ということで次は河津桜なのですが、桜は散ってしまったということで離脱組に入り
ループ橋経由でもと来た道を帰還。

途中暑くなってきたので、ここぞとばかり道の駅天城でわさびソフトを戴きました♪
d0147789_20274398.jpg

その後、修善寺付近、東名の大和、綾瀬付近はお決まりの渋滞でしたが、17時半には帰宅できました。

南伊豆は菜の花も咲いていて千葉よりも温暖、
そして今回写真には出ていないですが冠雪の富士山はやっぱり走っていて気持ちがいいですね☆

でもフルパニアでの渋滞路はメッチャ大変。
これからは出来るだけ渋滞のしないツーリングにしようと心に決めました(笑





R1200GSA
[PR]

# by seajacker | 2017-03-05 20:42 | R1200GS-Adv. | Comments(6)