<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

オイル交換(4回目)   

寒いけど小春日和な天気のいい土曜日。
バイクのメンテでもやりましょうか。。
ということで、納車4回目のオイル交換をしました。

アンダーカバーを外してエンジンをかけ、油温を70℃くらいにします。
だんだん手馴れてきました。
準備万端。
d0147789_20424863.jpg

ドレンを外してドベ~っと
フィルターは在庫していましたが、今回初めて交換せず。
今後は2回に1回の交換ででいこうと思います。
d0147789_204858100.jpg

さてオイルは今回もパノリン STREET BLEND 10W/40
ギヤの入りが良くなってからパノリン信者になってしまいました(笑
d0147789_205342.jpg

今回はフィルター交換なしがどのくらいの量なのかよく判らなかったので、オイルジョッキを使わずボトル付属のストローで入れました。
4本目はチビリチビリと、、大体3.4Lくらいかな。

1分ほどエンジンをかけてから再度チェック、いい感じの量です。
d0147789_20581360.jpg

もう一度エンジンをかけて放置しましたが、中々OIL LEVEL OKが表示されないので、3分ほどバイクに乗って一回り。
やっとOIL LEVEL OKが表示されたので一安心しました。
でもヘルメット+バイクの振動は頚椎にはNGですね(笑

これで春まではまた充電のみのバイク生活かな。。
大人しくガマンの日々です。





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-12-09 21:10 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(2)

小江戸佐原へ   

寒く冬らしくなってきましたね。
この寒さで、バイクに乗れないのに段々諦めがついてきました(笑

今日は珍しく奥様の自動運転システムで千葉の小江戸、佐原に行って来ました。
といっても夏に散策しているので昼食を食べに。

入ったお店は香蕎庵
古民家を利用した珍しい蕎麦フレンチのお店です。
d0147789_1634188.jpg

単品メニューもありますが、せっかくなのでコースを。
前菜です、パテにキッシュなんて蕎麦屋とは思えない(^^
d0147789_166089.jpg

トリュフ入りスープ。
d0147789_166418.jpg

蕎麦は黒トリュフ入りを選びました。
こんなん食べたの初めて(笑
d0147789_1674187.jpg

天ぷらも戴きました、塩も3種類あってソコは和風。
d0147789_1693220.jpg

デザートは蕎麦粉を使った栗のムース。
d0147789_16102621.jpg

美味しかったです♪
席数が少ないので行かれる方は予約をした方がいいと思います。
バイクに乗れない時にマイル貯めておかないとね(笑
香蕎庵


帰りにMotorrad店に寄って、会社で使う卓上カレンダーを戴いてきました。
d0147789_16155763.jpg

今年のは横幅で場所とりそうだな(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ず~っとオイル交換しようとnetで買って保存中のPANOLINのオイル。
そろそろ交換しないと~
ブレンド(部分合成)だけど封を開けなければ大丈夫。。かな?
来週あたりにやりますか。





Day Off
[PR]

by seajacker | 2017-12-03 16:26 | Day Off | Trackback | Comments(10)