<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

湯治の旅。   

首が痛いし、バイク乗れないし、
なら湯治に行こう!ということになり、新潟県の五頭温泉郷の村杉温泉が湯治にいいラジウム温泉とのことで温泉三昧の旅に行って来ました。

まずは上野駅から新幹線で新潟まで。
d0147789_17172610.jpg

新潟で降りたらちょうどお昼。
ここはリーズナブルで美味しい人気のお鮨屋さんで戴くことにしました♪
昼間っからビール♪これが電車の旅のいいところ(^^
d0147789_1719583.jpg

新潟から信越本線に乗り換え、さらにローカル線の羽越本線に乗り換え、
田舎駅に到着、ここから路線バスの旅。
バス停に着いて時刻表を見たら、次のバスがもう最終(汗
d0147789_17223013.jpg

小さなローカルバスで山里に向かって走ります。
中々いいですね、こんな旅も。
d0147789_17234563.jpg

降りたところは「村杉温泉」
陽が暮れたら怖そうな。。だから15時台が最終なのかな?(笑
d0147789_1725877.jpg

さっそく旅館にチェックインしてひとっ風呂目。
まだ明るくて気持ちいいです♪
d0147789_1726645.jpg

この旅館はお風呂が4つあって全て貸切風呂でした。
お風呂から上がったら近所を散策。
さびれた温泉街という感じ(^^
d0147789_17293012.jpg

そして夕食はもちろん新潟の酒を。
ほんと酒と新米のごはんはめっちゃ美味しかった♪
d0147789_17305293.jpg

夕食を食べたらまた温泉♪
これが目的ですからね。
d0147789_17313544.jpg

温度を変えてある違うお風呂も
d0147789_17322370.jpg

もちろん翌朝起きたらもう一回。
d0147789_17325913.jpg

一泊目の旅館をチェックアウトして、健康のためにサイクリングをすることにしました!
でも電動アシスト付きでしたけど(笑
初めて乗ったけど、感動ものですね☆
d0147789_1735564.jpg

そして何もない村ですが陶芸教室があったので、初めてのろくろ体験。
d0147789_17355637.jpg

中々上手く出来ず、教えてもらって自分はこんなもん。
奥方の方が上手く出来ていました。
d0147789_1737732.jpg

2週間乾燥させてから、色を入れて焼いてもらいます。
3週間後くらいに送って頂けるとのこと。

色々な風呂に入りたいので、2泊目は旅館を替えてチェックイン。
d0147789_17382876.jpg

ここでももちろん温泉三昧と美味しい料理を戴きました。
d0147789_1751845.jpg

金曜日会社を休んで2泊3日の湯治の旅。
あまり他に観光を絡ませずにのんびり湯に浸かっている旅もいいもんでした。

まだまだ完治には時間がかかりそうなので、またこの温泉にリピーターしようかなと思います(^^








Day Off
[PR]

by seajacker | 2017-10-29 17:52 | Day Off | Trackback | Comments(6)

バイクに乗れないっす。   

この週末にかけて台風接近ですね。
ここのところホント雨が多いです
毎朝朝食前に20分のウォーキング(徘徊?)をもう7年以上やっているのですが、
今週は1回しか出来ませんでした、こんなの初めてかも。。
この時期珍しい大型台風も接近中。
d0147789_1144958.jpg






さて、事故のケガ…なんですが
先日撮ったMRI。
頚椎の7番と8番が骨挫傷を起こしているとのこと?
画像はコレっす↓
d0147789_11465142.jpg

骨折ではないのでレントゲンやCT画像には映らないそうです。
まあヒビが入った程度なので手術もなく放っておけば治る。。らしいですが。

その上の脊髄が細くなっているトコロも気になりますが、それは加齢によるもので事故とは関係ないよ…とのこと(汗


通っている整形外科の先生に「バイクが趣味なんすけど、いつ乗れます??」って聞いたら
3ヵ月はヘルメットかぶっちゃダメだよと。。
(TT___TT;)



まあこれから冬なので、バイク冬眠と考えれば復帰は少し暖かくなる3月かな。

3月にツーリングに行けると信じてリハビリ頑張ります☆

d0147789_15054436.jpg

でもバイクに乗るようになってから、乗れないのはストレスなんですね。
反動で色んなモノをポチりそうで怖いっす。
午前中もシェーバーの歯の切れが悪くなったので替刃を検索していたら、
新しいシェーバーを買ってしまったし(^^;



忍耐の日々は続きそうです。。(笑







Mutter
[PR]

by seajacker | 2017-10-21 12:18 | Mutter | Trackback | Comments(6)

PAJEROにドライブレコーダー取付け。   

実は先々週に仕事中、交通事故を起こしてしまいました (;´д`)

相手のいることなので詳しいことは書けませんが、
路地から突然勢いよく飛び出してきてドンッ!
自分は無意識にハンドルを切っていたらしく間髪入れずに道路標識にドンッ!!
こちらのクルマ(社用車)はほぼ全損。

エアバック作動の爆発臭が未だに鼻についています。。

自分は首を痛めましたがその他はほぼ無傷。
不運の中にもいくつかの幸運があったようですね(^^;



ということで、前々から付けよう付けようと思っていた「ドライブレコーダー」を自分のクルマに付けることにしました。
carrozzeria ND-DVR10
d0147789_20221089.jpg

景色のいい場所は思い出動画にもなるしね。

奥方のフリードスパイクにも一緒に同機種を取り付けました。
d0147789_20224896.jpg

場合によっては自分に不利な証拠画像になるかもしれないという話もありますが(笑
もし相手が酷い運転で逃げてしまったり、お互い言い分が違ったり。。なんてことはよくあるようですからね。
偶然にスクープ画像を撮って一儲け出来るかもしれないし(笑


コレを付けて気が付いたのは、自分の運転がより安全運転になったこと。
いつも証拠撮られてますからね~(笑



ということで、この首の痛さはいつまで続くんですかね??
早くヘルメット被れるまで回復してツーリング行きたいっす。。
当分はガマンかな~(T_T)




carrozzeria ND-DVR10 仕様
フルHD(1920x1080P)
水平視野角105°
垂直視野角55°
3軸Gセンサー付
GPS付
駐車監視機能付





PAJERO
[PR]

by seajacker | 2017-10-09 20:48 | PAJERO | Trackback | Comments(10)

タンクパッド更新。   

GSには付いているけど、アドベンチャーには付いていないチ〇コパッドタンクパッド。
d0147789_928912.jpg

濃色のプラスチックだしキズが目立ちやすいだろうと、当初からツラーテックのタンクパッドを貼っていましたが、
d0147789_9301262.jpg

気分を一新、ちょっとレーシーな感じで派手目のものに替えてみました。
ラフアンドロードのメーカーイメージデザイン3ピースタイプ
d0147789_9322096.jpg

S1000RRなどのスポーツタイプ向けかなぁと思っていましたが

付けてみると、まあそれほど派手でもなくアドベにも大丈夫じゃん?て感じです。

微々たるイメチェンだけど気分もちょっと上々です(^^↑










R1200GSA

[PR]

by seajacker | 2017-10-08 09:37 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(0)

心に残った言葉。。   

以前、ネットで心に残った言葉があります。
考え方、生き方は人それぞれなので、どの様に感じるかは各人各様、十人十腹。

備忘録の意味も込めて残しておくことにします(^^



**************************************************************



~生きるために知っておきたい、人が死ぬ前に後悔する17のこと~



1, 他人がどう思うか、気にしすぎなければよかった


2, 他人の期待に沿うための人生ではなく、自分が思い描く人生を歩めばよかった


3, あんなに仕事ばかりしなければよかった


4, もっと一瞬一瞬に集中して生きればよかった


5, 喧嘩別れしなければよかった


6, もっと他人のために尽くせばよかった


7, もっと家族と一緒の時間を過ごせばよかった


8, 友達との時間を大切にすればよかった


9, もっと旅をすればよかった


10, リスクを恐れずにいろいろ挑戦すればよかった


11, もっと自分の情熱に従って生きるべきだった

d0147789_2141311.jpg


12, あれこれと心配し過ぎなければよかった


13, もっと自分を幸せにしてあげればよかった


14, 周りの意見よりも、自分の心の声を信じるべきだった


15, 愛する人にもっとたくさん気持ちを伝えるべきだった


16, もっと幸せを実感するべきだった


17, もっと時間があれば・・・







出来るだけ後悔しないように前向きにいきたいですね。

途中の写真は5年前に行ったチェコからオーストリアに移動する長距離列車の車窓です。
また頑張って心に残る旅がしたいなって思います。




Mutter
[PR]

by seajacker | 2017-10-03 21:13 | Mutter | Trackback | Comments(0)