<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

館山ツーリング。   

今日は先日行った富士スピードウェイでご一緒したMotorrad京葉の方々に誘われて、房総ツーリングに行って来ました。

集合場所の市原PAで自己紹介して房総半島の最南端、館山に。
本日は10台。
BMW R1200RT
BMW R1200GS
BMW R1200GSA(私)
BMW R1200RS
BMW R1200R
DUCATI XDiavel
HONDA CB1100EX(有さん)
KAWASAKI VERSYS 1000
KAWASAKI ZRX1200 DAEG(Haruさん)
SUZUKI SKYWAVE 650
で館山の海上自衛隊館山航空基地へ到着。
d0147789_2036418.jpg

お馴染みの千葉メンバーも参加です(^^
d0147789_20382362.jpg

自衛隊基地ではヘリコプターフェスティバルをやっていて
色々なヘリを間近で見ることが出来ました。
d0147789_20404261.jpg

d0147789_2040562.jpg

SJ、ヘリの操縦席に座らせてもらって子供のようにご満悦(笑
d0147789_2042752.jpg

フェスではヘリの編隊飛行による航空ショーなども観覧して退場。
お昼に館山の「穴場」という海鮮のお店に。

どこにも店名がありません「お食事処」って店名じゃないですよね?(笑
d0147789_20453225.jpg

10人全員お刺身定食を戴きました♪
でも最後まで店名解らず。。(笑
d0147789_20462225.jpg

食後、鴨川から千葉の山の中を爆走し、草刈房の駅で解散。
途中爆走なので写真撮れませんでした(^^;

最後にご一緒した方がモンゴルにツアーでツーリングに行かれたとのことでお土産を戴きました。
チンギスハーンのウォッカだそうです。
d0147789_2051493.jpg

モンゴルではセローをレンタルし、パオやテントに泊まるそうです、そんなツアーがあるんですね。


さて、今日はめっちゃ暑い一日でした。
房総グルッと260km。
もうライダーに厳しい真夏ですもんね、みんさんもツーリングでは熱中症に注意して水分を小まめに獲ってくださいね。






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-07-29 21:01 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(8)

DRYスニーカー購入。   

やって来ました、またまたヨーロッパから♪
ユーロネットダイレクトはドイツからかなと思ったらオーストリアのウイーンから届きました、5年前に行ったのでちょっくら懐かしいです(^^
d0147789_1614090.jpg

バイク用でいつも使用ているのは4年前に購入したSIMPSONの1足のみ↓
d0147789_1653150.jpg

ドコに行くにもこのシューズだったので大分ヘタってきました(写真は購入時のものです)
ということで思い切ってもう1足購入しました。
今回は約1ヶ月でやってきました。
注文したのはMotorradのDRYスニーカー、防水タイプです。
スエード調なのでチェンジレバーでハゲるよな~と思っていたらガードが付属してました。
でもコレ違和感あって使わないんですよね(笑
d0147789_1655388.jpg

今までのSIMPSONはツーリングに行って座敷に上がるのに「マジか~」と毎回言ってしまいましたが、今回はサイドジップになって簡単に脱げる。。かな?
d0147789_166894.jpg

気が付かなそうな色々なところにBMWのロゴが。。
d0147789_16161872.jpg

そしてさらに誰も気が付かないよね、靴底にボクサーツイン(笑
d0147789_1617468.jpg

Motorrad店での定価は税込31,320円。
ユーロネットの価格は20,200円。
でも国際送料4,400円+関税+国内送料が4,500円(着払い費)で合計で29,100円。
あんまり変わらないぢゃん?(^^;
先日のMotorSport Festivalで30%引きで売っていたので、BMW品は催し物会場で買うのがイチバン鴨(笑
次のチャンスは白馬かな(o^_^o)





そしてパジェロくん。
2年ぶりにタイヤを新品に替えました。
YOKOHAMA GEOLANDER A/T-S
赤ショートにしてから4セット目のタイヤです。
d0147789_16173169.jpg

今回は気分を変えて最初に付け替えたBF GoodlichのA/Tにしようと決めていたのですが(価格も安いし)、先月の価格改定でYOKOHAMAより2万円も高くなってしまい断念。
またまた3回連続のジオランダーです。
d0147789_16174721.jpg

スキーに行かなくなったので関東では1年中これでOKなのは楽チンです。
燃費は悪いけど、バイクにお金使っちゃっているので(^^;)
これでもう少しPAJEROは乗るぞ~






R1200GSA/PAJERO
[PR]

by seajacker | 2017-07-23 16:35 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

BMW Motorsport Festival 2017 に行ってきました。   

BMW本体の一大イベント、BMW Motorsport Festival 2017 に行って来ました。
Motorrad八千代のスタッフは同行しないというので、同じグループのMotorrad市川に参加申し込みして海老名SAに集合。
さすが3連休、朝8時ですでに東名も246も渋滞でしたが大井松田で降りて何とか富士スピードウェイに到着。
d0147789_17484614.jpg

富士スピードウェイに入るのは36年ぶりです。
当時グラチャンが流行っていてチバラギ仕様のクルマで行き、星野一義や柳田春人、長谷見昌弘のスーパーシルエットを見て興奮していました(^^

演目の最後にサーキットをパレードランするので我々は専用駐車場にバイクを停めます。
d0147789_1754469.jpg

受付、もうすでに炎天下。
一日ココにいると思うと熱中症が心配です(^^;
d0147789_17555793.jpg

パスの他にステッカー、音楽CD、500円のミールクーポンも付いていました。
HONDAのCBオーナーズミーティングを意識しているんですかね(笑
d0147789_17585587.jpg

フェスティバルは富士スピードウェイを一日貸切って普段乗れないBMWに乗ってコースを走ったり、M3やGT3マシンにも同乗体験なんてメニューもありました。
しかし暑い。。
d0147789_17593146.jpg

Motorradの体験走行、普段はDラーに行けば乗れますが、サーキットっていうのはまた違うでしょうね~
S系(4気筒スポーツ)が多かったかな
Dラーで試乗するよりバイクが非力に感じちゃうかも(笑
d0147789_1813720.jpg

ピットには色々なBMWが展示してありました、自分が好きなのはこういう古いベンベ(^^
最後のパレードランでは先頭を走っていたそうです。
d0147789_1831188.jpg

グッズやウエアが30%Offで売っていたので2枚買っちゃいました(^^♪


さて、スケジュールの時間も押して少し暗くなってきましたが、その分少し涼しくなってきました。
演目最後まで頑張って待ったサーキットのパレードラン「フェアウェルパレード」です☆
昔憧れていた富士スピードウェイのコースに自分のバイクで立てるなんて感動です。。
みなさんスターティンググリッドで記念撮影(^^
場内アナウンスもして頂き、大型スクリーン3台にもライブ映像を映して頂き、最後はチェッカーフラッグまで振って頂き感動至極☆
d0147789_1881898.jpg

楽しい楽しい一日でした♪
(ドイツ美人もいっぱい見れたし)
来年も開催されたら来ようかな♪




<おまけ>
フェアウェルパレードの動画です。



<おまけのオマケ>
BMW異種バトルです。







R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-07-16 18:16 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(6)

出雲の国へマイレージの旅(続編)   

出雲も旅の続編です。

睡眠不足のまま到着しました、JR出雲市駅に。
予約していたレンタカーを借りて一番の目的地、出雲大社へ。
d0147789_20342556.jpg

島根県は関東と違って周りの景色も本当に神々が集まる国。。という感じです。
d0147789_2035115.jpg

出雲そばのお店に入りました。
これも今回のお楽しみ♪
美味しいです。
d0147789_20354421.jpg

参道でお昼を食べた後は、古代出雲歴史博物館。
古代のロマンが広がります(^^
d0147789_20361922.jpg

すぐ近くにある稲佐の浜。
八百万の神々が降りてくる浜だそうです。
もし神様が見えたら10月は凄いんでしょうね(笑
d0147789_20365028.jpg

お次は須佐神社、祀られているのはスサノヲノミコト。
高天原で数々の罪を犯し、騒ぎを起こして、姉の天照大神(アマテラスオオミカミ)によって追放されるという乱暴なな神様(笑)
でも八岐大蛇(ヤマタノオロチ)に苦しめられていた人々を助けた英雄でもあります。
d0147789_2037469.jpg

ここで2泊目の宿、玉造温泉へ。
d0147789_20382957.jpg

あ~、
この一杯のために仕事してるって感じ(笑
d0147789_20391178.jpg

翌朝朝食前に、歩いて5分の玉作湯神社。
願い石と叶い石で願い事が叶うとか。。
女子にウケそうな神様ですね(^^
d0147789_20394535.jpg

旅館をチェックアウトして熊野大社。
コチラに祀られている祭神の名は、「伊邪那伎日真名子 加夫呂伎熊野大神櫛御気野命」。
実はこれ、たった1人の神様の名前。
「伊邪那伎日真名子(いざなぎのひまなご)」=父神である伊邪那伎命がかわいがった御子「加夫呂伎熊野大神(くまののおおかみ)」=熊野の地の神聖なる神
「櫛御気野命(くしみけぬのみこと)」=素盞鳴尊(すさのおのみこと)の別名です。
d0147789_2041372.jpg

お次は神魂神社。
あまり知られていないらしく、旅館の人に教えてもらった神社です。
出雲大社より位が高いですよ…と言っていたのは、両親であるイザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られています。
本殿は日本最古の大社造として国宝に指定されていて、出雲大社を創建するとき、神魂神社の倍率に設計された
という話もあるそうです。
d0147789_20415440.jpg

最後に八重垣神社。
ここは出雲の中でも縁結びの代表格的神社です。
d0147789_20424610.jpg

縁結びの聖地、鏡の池。
よって女子率高いです(笑
出雲はサンライズから女子率高かったですよ(^^
d0147789_20434426.jpg

ここには奇跡の「夫婦椿」というのが2本もあり、夫婦のみなさんもご利益ありますよ(笑
写真は鏡の池のご縁占い♪
d0147789_2045699.jpg

出雲の国の神社巡りを終えて、鳥取県の境港にやってきました。
これはCMで有名になって、今では地図にも書いてある「ベタ踏み坂」
この写真は島根県側です。
d0147789_20454746.jpg

お昼は境港で海鮮丼。
美味しい♪♪
d0147789_20463549.jpg

水木しげるロードではこんなことして(笑
d0147789_20465870.jpg

お昼を食べたらまた島根県に戻ってきて、国宝松江城。
現存12天守の1城で姫路城に続いて2番目の高さです。
d0147789_20472524.jpg

堀川めぐり。
お堀めぐりというより松江城を取り囲む堀川を約50分かけてゆっくりと遊覧。
舟は低~い橋もくぐるので自動車高調入りです(笑
d0147789_20475295.jpg

レンタカーを返して、一畑電車に乗りました。
映画RAILWAYSの舞台となったノスタルジックな単線電車ですね。
d0147789_20481715.jpg

映画で車両整備やホームでのシーンの多い雲州平田駅で下車。
3泊目はここで。
d0147789_20484538.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり省略して帰りは出雲縁結び空港から。
行きは12時間、帰りの飛行時間は1時間8分(笑
d0147789_20493348.jpg

後半かなりはしょってしまいましたが、長々と失礼しました。

今回の旅で「未踏の県」を2つ消化しました。
残る未踏の県は青森、高知、長崎。。かな

バイクだと長期休暇が必要なので、まずはマイレージ旅になりそうかな~





Dayoff
[PR]

by seajacker | 2017-07-12 21:02 | Day Off | Trackback | Comments(4)

出雲の国へマイレージの旅。   

行って来ました、出雲の国へ。
昨年のお伊勢さんに続いて日本人なのに行ったことが無かった出雲の国へ。。

まずは東京駅から寝台特急「サンライズ出雲」で島根県へ。
d0147789_19231378.jpg

サンライズ出雲のお尻です。
東京の夜景がキレイですね☆
d0147789_19251285.jpg

サンライズ出雲ってこんな電車。
d0147789_19254466.jpg

ノビノビ座席(普通車)、ソロ(B寝台)、シングルツイン(B寝台)、シングル(B寝台)、サンライズツイン(B寝台)、シングルデラックス(A寝台)という種類があり、
自分たちはサンライズツインが取れなかったのでシングル2部屋です。
で中はこんな感じ、取れたのがシングルの階下部屋です。
d0147789_19573834.jpg
ホームとツライチ。

d0147789_19321576.jpg

自分の部屋を外から見るとこんな感じ。
在来線なのでホームの皆さんの視線を感じました(笑
d0147789_1934866.jpg

油断してくつろいでいたら横浜駅で大勢の帰宅途中のサラリーマンとOLさんに見られてしまいました(--;

さて、シャワールームなんですが、出発してから中々空のタイミングが合わず、諦めて朝の5時頃に朝シャンすることにしました♪
シャワーが出るのは6分間、お湯は節約しないと~と小まめに止めていましたが、シャワーを止めるとタイマーのカウントも止まるので、結局1分以上余っちゃいました。
d0147789_19582955.jpg

そして朝6時半、岡山駅で予約していた駅弁を受け取ります(^^
自分の号車ドアで待っていてくれるので助かります。
岡山駅ではサイライズ瀬戸と出雲を切り離すので、出雲は8分間の停車。
d0147789_19445999.jpg

予約したお弁当です、朝だからあまりこってりしたモノは食べないだろうと、サッパリしたお弁当を選んだつもり。
朝食はラウンジもあったのですが、同じ部屋、狭いベッドで二人で食べました(笑
d0147789_19465627.jpg

夜22時に東京駅を出発し、翌日10時に出雲市駅に到着。
12時間の夜行列車の旅。
d0147789_19592442.jpg

あまり眠れませんでした(笑
何故かっていうと新幹線と違って在来線の東海道線をけっこうなスピードで走っていたので揺れる揺れる。。
小型船に乗った後のように半日は頭がグルグルしていました(@_@;)
階上部屋の人達はもっと揺れたのではないでしょうか。。



時間が出来たら続きをUPしますね(笑





Dayoff
[PR]

by seajacker | 2017-07-09 20:08 | Day Off | Trackback | Comments(8)

梅雨の合間のまったりプチツー   

中々お休みに晴れなくてストレス溜まっていましたが、日曜日に少し時間が空いたので、近場をまったりと走って来ました。

まずは51号沿いのスタバにharuさんとKさんと集合。
d0147789_16304085.jpg

少し早く着いて一人まったりタイムです♪
d0147789_1630577.jpg

その後haruさん(DAEG1200)とKさん(R1200GS)が合流してからも出発せずにまったり時間(笑
色々バイクの話、仕事の話で盛り上がりました。
KさんのGSも自分と同じくちょうど納車1年で、同じMotorrad店で購入しています。
GSの前は隼に乗っていたとのこと「GS純正タイヤがコーナーで付いて来ない!」とグリップのいい銘柄に交換済み。
強者ですよ(笑

小一時間おしゃべりしてから出発。
成田の「道の駅 くりもと 紅小町の郷」で休憩。
もうすでに暑くなってヘトヘトなので、さつまいもソフトで冷却(^^
d0147789_16311830.jpg

そしてすぐお隣の恋する豚研究所でお昼を戴くことにしました。
d0147789_16321882.jpg

気持ちのいい場所ですね♪
記念に看板で一枚(^^
d0147789_16323425.jpg

ほぼ開店と同時刻くらいでしたがもう満席(@o@w
でも10分ほど待たされて席に着けました。
自分は恋する豚のロース肉塩コショー焼き定食。
d0147789_16325312.jpg

美味しい豚を戴けました♪
みなさんしゃぶしゃぶ定食の方が人気のようでした。
次回はそっちを食べてみましょ(^^

ここでもまったりした後は、成田のS-Garage Coffeeで食後のコーヒー。
なのでまたまたまったり(笑
d0147789_20255969.jpg

結局ツーリングというよりまったりしていた時間が多いかもしれません(笑
でも久しぶりにアドベのエンジンをかけるのが目的でしたからいいんです(^^





話は変わりますが、Motorrad Days Tシャツの予約受付がはじまりましたね。
今年はホワイトだそうです☆
d0147789_16335662.jpg

帰りにMotorrad店に寄ろうと思っていたのですが雨がパラパラ降って来て断念。
来週のお預けですね。





R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-07-02 16:40 | R1200GS-Adv. | Trackback | Comments(10)