<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

葛飾柴又に行って来ました。   

今日は天気のいい土曜日、
3月上旬の陽気との予報♪
ということで今年初めてアドベにエンジンをかけ、有さんと共にちょっとFatboyさんのガレージにオジャマして来ました。

ちゃんとエンジンが掛かるか心配でしたが問題なく一発始動☆
フルパニアを付けて準備万端。
d0147789_19264118.jpg

フルパニアに入れる物なんてあまり無いんですけどね、1mの車幅に慣れないと。。
左右に荷重を分散していざ出発。

幕張PAで有さんと合流して、ちょっとFatboyさんにお土産でもと、花輪ICで降りてル・パティシエ ヨコヤマに谷津ロールを買いに寄り道♪
するとすでに行列(@_@;
d0147789_19365364.jpg

ココはかのTVチャンピオンのケーキ職人選手権で三連覇した横山知之さんのお店です。

谷津ロールを買って都内のちょっとFatboyさんのガレージへ
d0147789_19401669.jpg

広~い、そして工具はもちろんのこと、ホイストクレーンまで!
羨ましい限りです♪

美味しいドリップコーヒーを煎れて頂いて、しばしバイク談義。
その後近くにある柴又帝釈天に3人で観光に(^^
d0147789_19521312.jpg

d0147789_19444670.jpg

お昼は老舗のお蕎麦屋さんに入ることにしました。
d0147789_19452714.jpg

寅さんに因んだメニューがあり、自分は「さくら定食」(^^
d0147789_1946970.jpg

美味しく戴きました♪
食後は柴又帝釈天を散策。
d0147789_19542199.jpg

そしてまた参道ではオヤジ3人で草団子(^^
d0147789_1955691.jpg

矢切の渡しも見物してガレージに戻り、また美味しいコーヒーでバイク談義☆
新しく導入のトライアル専用車のモンテッサも運転させて頂きました。
d0147789_19573967.jpg

低速トルクは太いですが初めてのトラ車、運転はおっかなびっくりでしたが、有さんは最近まで同車を乗っていたこともあって色々なワザを見せて頂きましたよ(^^

お土産まで戴いて、至れり尽くせりのFatboyガレージ。
今年初ライドは楽しい観光の一日となりました♪

それにしても何でも出来るビルトインガレージは羨まし過ぎです(^^




R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-01-28 20:10 | R1200GS-Adv. | Comments(10)

OptiMate4 DUAL PROGRAM   

バッテリー充電器を買いました。

先日久しぶりにアドベのエンジンを掛けたらナビに「バッテリー低下」の警告が。。
CBの時は一冬乗らなくても春に問題なくセル一発だったのですが、BMW(センサー満載の輸入車は?)バッテリーの放電が激しいとのこと。。
こりゃイカンということでアマゾンで充電器をポチ。
TECMATE OptiMate4 DUAL PROGRAMとオプションのDINケーブルSAE#9
d0147789_13192883.jpg

2004年モデル以降のBMW CAN-busシステムに対応する唯一の充電器だそうです。
(Motorrad店でオススメされました)

デュアルプログラムとは通常充電とBMW CAN-busシステム用と二通り使えるとのこと。
説明書を見てプログラム2のCAN-busモードに切り替えます。
付属のワニ口クリップを繋いで電源を入れるとプログラム1←→2を切り換え出来るようです。
d0147789_13294263.jpg

さっそくバイクに充電☆
d0147789_13344429.jpg

メーター横のDIN(ヘラー)ソケットから充電出来るので、バッテリーを外す必要がなくて楽ちんっす♪♪
d0147789_133552100.jpg

プラグインハイブリッドみたいですね(^^

10秒間バッテリーの状態を確認して充電モードに入ります。
今回は10分くらいいっぷくしてから見ると「良好」表示だったので、終了にしました。

これで真冬に突然バッテリー切れにならなくて済みそうですね(^^
早く暖かくならないかな~。。






R1200GSA
[PR]

by seajacker | 2017-01-14 13:48 | R1200GS-Adv. | Comments(8)

ニューイヤーコンサート♪♪   

今年も1/2に行って来ました、オケのニューイヤーコンサート。
以前オーストリアに旅行した時にウィーンで(嫌々)鑑賞した交響楽団。
意外に面白いじゃん!!ということで帰国してから毎年正月に出向くようになりました。
今年で5年目、少しは場に慣れてきた感じです(笑

まずはサントリーホールに行く前に腹ごしらえのお昼ご飯。
上野で駅ナカにあるたいめいけんでランチ。
d0147789_9275030.jpg

駅ナカだし11時半だし、混んでいないだろうと思っていたら正月から行列が出来ていました。
美味しいっす♪


そして赤坂にあるサントリーホールへ。
d0147789_9391136.jpg

座席はというと毎年同じ席。
右翼2階席の最前列ペアシートです。
(もしブログ訪問者が見ていたら来年探されちゃうね(笑)
d0147789_2050266.jpg

演奏開始したら途中退入室はダメ、おシャベリもダメ、補聴器も周りに音が漏れないようにお願いしますのアナウンスがあるほど、音に対しては映画館より厳しいです。
どんなに高価な音響機器より素晴らしい「音源」ですからね(^^
d0147789_951087.jpg

少しツウっぽいことを偉そうに言うと、指揮者によって雰囲気が全然違います。
強弱をハッキリさせたい人、滑らかが好きな人、コメディ要素の好きな人、自分大好きだろうな~って人(笑
中には今日のために「新幹線の曲」を作って来た指揮者もいました。
けっこう面白いです(^^


そして途中休憩、
サントリーホールでサントリーモルツ、プレミアムです(笑
d0147789_1001075.jpg

やっと我が家の季節行事となりつつあるニューイヤーコンサートです。
まあ、年に一度の夫婦でおめかしの機会にもなりますしね(^^

帰りはこれも恒例になりつつある、上野に戻ってお蕎麦とビールで一杯。
今年は上野駅アトレにある竹若、十割そばで美味しかったです。
d0147789_1022270.jpg

今年もスローに始まりました。
一年間ケガをせず、何もなく、また一年後にいい年を迎えられたらいいですね。








Dayoff
[PR]

by seajacker | 2017-01-03 10:16 | Day Off | Comments(2)

あけましておめでとうございます。   

あけましておめでとうございます。
d0147789_8285119.jpg

ご覧になられている皆様のご多幸と安全をお祈りしております。

また一年例年に変わらずスロウにマイペースにいこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。
m(__)m












Dayoff
[PR]

by seajacker | 2017-01-01 08:33 | Day Off | Comments(12)